棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオール プレステージルクッションとスターフルイドの色比較

 

こんにちはー。それでは昨日の続きです。

www.hitsugicosme.com

今回は色の比較を含めた色選びについてです。

f:id:hitsucos:20180110085433j:image

 

プレステクッションは全5色。ディオールはファンデーションによって同じ色番でも色出しがだいぶ違うので迷いどころです。 プレステクッションの標準色はスターフルイドの標準色より明るく作られています。f:id:hitsucos:20180110090644j:image

 

私が購入したのは011。標準色は020です。※写真は蛍光灯の下、加工なし

f:id:hitsucos:20180110092907j:image

011は黄色味が強い色です。ピンク味が欲しい人は012か010がいいそうです。

んー標準色の020で良かったのかもなぁ…と買ってから頭の中がぐるぐるしてるんですが、020、010、011と試してみてあまりそこまで違いが分からなかったんですよね。

スターフルイドに比べるとそこまで色の差が出なくて馴染みやすいと思います。

 

伸ばしてみると、イエローっぽいかちょっとオレンジっぽいかの差。

f:id:hitsucos:20180110092937j:image

 

 手の甲バージョン。

f:id:hitsucos:20180110092959j:image

 

f:id:hitsucos:20180110093037j:image

 

次にスターフルイド。今まで使っていたのは標準色の020なんですが、色が少し暗いなぁと思いながらも使い続けていて、だいぶ残りが少なくなってきたので買い替えることにしました。

f:id:hitsucos:20180110114505j:image

うん、020は明らかに濃い。 かといって011は明るすぎるな。おいおい困った。

f:id:hitsucos:20180110093103j:image

プレステクッション同様スターの011はピンク味がなくイエローが強い色です。カウンターで試してきたというのにこちらもぐるぐる。

スターフルイドってぴったり合う色が無くて混ぜて使っているという声を結構聞くんですよ。中間がないんだよねぇ。

奈々さんもまゆさんもぐるぐるしてらっしゃるし。結果混ぜ混ぜ方式だし。

r18.blog.fc2.com

mayusor.blog.fc2.com

そうそう、まゆさんもスターを使ってくれてるんですよ!!知ってた?

しかも奈々さん&まゆさんの2017年のベスコスなんだよ!!こりゃぁあ村をあげての祭りです!!ワッショイワッショイ!!

絶賛されているのでまだの方は是非記事を読んでみてくださいねぇ〜。私が思うスターの素晴らしさを全て汲み取ってくれているから。泣いたわー。

スターの話に火がつくと長くなるので話を戻して、私も020は捨てないで混ぜればいいのかな。うんそうしよう〜。

 

4色全部並べてみるとこんな感じです。S⇨スターフルイド、P⇨プレステクッション。

f:id:hitsucos:20180110093136j:image

やっぱりプレステクッションの020は明るめの色出しです。

スターの020が合う人は、プレステクッションは030がいいように思います。でも011はスターの方が明るいのねー。

かなり雑にだけど伸ばしてみました。

f:id:hitsucos:20180110093220j:image

こう見ると、スターの020はずば抜けて濃くて011はずば抜けて明るい。比べるとプレステクッションの020と011はどちらも馴染んでいるように見えますね。

スターはやっぱり混ぜていこう。プレステクッションは使い切ったらリピートする気満々なので、次回は020を買うかも。

結局なんっっっにも参考にならない内容で自分でもびっくりですが、どのファンデも自分の肌色と同じ色なんてまぁないというか、ベースメイク=肌を作るんだから、全く同じ色じゃ意味がなくて、なりたい肌というのを加味して選べばいいということですかねー。煙に巻いてますけどもー。

ちなみに自分の肌よりちょっと暗い色とちょっと明るい色のファンデの場合、下地に色がついていて肌を明るくするものであればちょっと暗いファンデ、下地が無色であればちょっと明るいファンデにすると良いそうですよー。

ただやっぱりパーソナルカラーは大事で、イエベの私があまりにピンク味の強いファンデを使うと、明るさは合っているとしても、浮くという意味で「白っ」という印象になります。でもあえてそういう白さが好きな人もいるだろうし好みでしょうね。

それにしても間違いなくファンデ過多な状態でありますが…ベースメイクが一っっっっ番好きだからいいんだ!と開き直っています。直るしかない。

それとそれと。昨日、22歳の方から「20代にオススメのファンデを教えてください」ってコメントをいただいたんですけど、私がもし22歳だったらこのファンデを使っていると思うということでお答えすると、RMKのリクイドファンデーションか江原道のアクアファンデーションかMUFEのクッションファンデです。MUFEのクッションファンデは年齢を問わない仕上がりだと思いますよ〜。スターも全然有りだと思います。大人っぽい印象の肌になるとは思いますけどそれはそれで素敵だと思います。

いやぁーメイクって本当にいいものですねぇ。と、最後までジェネレーションを貫いて淀川さん風で締めたいと思います。⇦晴郎でした!光の速さで教えてくれた方有難うございます。