棺にコスメ

生きてる限りメイクする

エコツールズの新しいスポンジ

 

プレステクッションではしゃぎすぎて燃え尽きた為、これから何を書いていいか分からなくなりました。

なので、今日は「普通だったもの」をご紹介してリハビリをしようと思います。

前に購入したエコツールズの新しいスポンジです。

f:id:hitsucos:20180105132925j:image

jp.iherb.com

4つ入ってお得だし形もなかなかいいんですけどねー。可もなく不可もなくといったところで、普通に使える普通のスポンジだと感じました。

 

右が水を含ませた状態。

f:id:hitsucos:20180105132956j:image

 

モチモチしていて手触りはいいです。

 f:id:hitsucos:20180105133042j:image

ただ、ブレンド力がちょっといまいちで水有りでもドライでもファンデーションに対して上滑りするような感じ。

でもすごくいまいちというわけではなくて、本当に並みの仕事をします。

一番相性が良かったのはスティックファンデをドライで使った時かな。

公式サイトを見てみたんですけど、例の神スポンジは153レビューあって5点満点中で星4.5。このトライフェクティングスポンジは10レビューで星4.3でした。

全然悪くはないんですよ。ひとつ持っていたら何かと使えると思います。

でもトライフェクティングスポンジにできて神スポンジにできないことは特に見つからなかったので、だったら神スポンジを使うよねという心境にはなりました。

それではまた明日。

www.hitsugicosme.com