棺にコスメ

生きてる限りメイクする

SBLの予約とブリアンアレーブルエクラの予約

 

本日は予約に関する話題を2つ。

まずは、待っている方が結構いらっしゃるヒノコスメのSBL。

f:id:hitsucos:20180119140436j:image

2月1日から予約受付開始。2月8日入荷で2月9日から出荷開始とのことです。

最短の発送を希望するのであれば、予約をしておいた方がいいということですかな。

あと2月入荷分は数量限定で特別価格で販売されるそうです。初回も特別価格の設定があったんだけど、すんごいボーっとしててその時期を逃して通常価格で買いました。今回は狙えたら狙おうかしら。

気になる方はヒノコさんのブログをチェックしてみてくださいねー。

ameblo.jp

昨日、肌がいつもより乾燥でピリパリしていたんですよ。

ないですか?起きた時に口の周りが動かしづらいというかつっぱってる感じがする時。

これはきてますきてますってことで、SBLでコットンをビシャビシャにしてゆっくりじっくり肌をプレスしてたら奥の奥からふっかふかの表面すっべすべになった!

肌が乾燥や敏感に傾いてる時って、私は顔全体を覆うシートパックが逆に合わなくて(ヒリヒリする)、コットンは平気なんですよね。人によってはコットンもダメってこともあると思うので、適宜調整しましょう。

コットンは最近ずっとISETANミラーのオリジナルコットンを愛用しています。これもう7,8箱目ぐらいだと思う。何にすごく秀でてるってわけじゃなくて総合的なバランスがいいコットン。

でもコットンってどのブランドでも思うんですけど、ロット差なのか?同じものを買っても外れる時外れますよね。布団ぐらい丈夫なシャネルのコットンが一度異常にぐずぐずなことがあって。ISETANミラーも一回いつもより毛羽立つなぁってことがありました。

 

お次の予約ネタ。

クレドのブリアンアレーブルエクラ。購入予定の方、何番にするか決めましたー?

f:id:hitsucos:20180119191858j:image

新商品「ブリアンアレーブルエクラ」は、「色味がないと顔色が冴えない」「つやが出すぎて上品でない」というような従来のリップグロスへの不満を解消しました。唇の悩みまでカモフラージュし、自然でありながらも洗練された華やかな仕上がりを叶えることでカジュアルなシーンでも理想の演出ができるリップグロスです。

①独自のブレンド技術による、ギラつきのないみずみずしいつや
-鏡面反射光を持つオイルと拡散反射光を持つ球状パウダーを独自のバランスでブレンド
②透明感がありながらも、血色感のある発色
-優しい赤い光を放つ多偏光パールを配合
③べたつかず、みずみずしく軽やかに広がるテクスチャー
-低粘度オイルと固形ワックスのブレンド 公式HPより

購入レビューでも興奮しながらお伝えする点になると思うんですけど、タッチアップしてみて本当にこの通りだと思ったので、今伝えます!

ギラギラテカテカじゃない、透明感があるけど透けすぎない、べたつかない!

ツヤツヤのグロスなんていくらでもある、こっちは艶やか(つややか、あでやか、なまやか)だから!みたいな気概を感じるグロスです。

飲食しなければ4時間ぐらいもちます。私はグロスは遠慮なく食べる方だから、それで4時間ってかなりもつグロスに入ります。

原石からインスパイアされたというブリアンアレーブルエクラ。それぞれのモチーフとなっている原石はこちら。

1.ローズクォーツ 2.ウォームクリスタル 3.チャーム 4.ピンクオーラ

5.ドリームストーン 6.ローズパール 7.スターダスト 8.ファイアールビー

 

………チッ(舌打ち)。全部欲しくなるわ。

 

それでも今週チェックしに行って決めてきましたよっと。

f:id:hitsucos:20180119192003p:image 

2・5・8!です!

2はラメ入りのベージュ、5はコーラルピンクです。

この中でも一際目立つ8のファイアールビーってどうなの?って気になる方が結構多いのではないかと。これね…最高に可愛いから。

この赤がそのまま唇にのるなんてことはないです。透明感があるから、ファイアー!!!というよりは私はむしろ可憐な赤だと思いました。

赤リップが大の苦手な私がつけても違和感がなく自然で綺麗な赤い唇!!

それにしても限定じゃないっていいよねー。安定供給が一番だ。

 

最後にお知らせ。

こいつ忘れてるんじゃ…?とハラハラドキドキしている方達の念はしっかり届いてます!

プレゼント、プレゼント。やっとこさ梱包が終わりましたから!来週発送させていただきます。

余裕をもって1月中って案内をしてて本当に良かった。自分のキャパを把握するって大事ですよねー。それではまた。