棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップ Clear Brow Boss Gel・Precision Brow Colour

 

こんにちは。

先日購入したカラーポップのアイブロウクリアマスカラとアイブロウクリーム。

私が愛用しているアナスタシアのものと比較しながらご紹介します。

f:id:hitsucos:20180312090753j:image

 

まずクリアマスカラ。最初から悲しいお知らせなんですけどこちら残念でしたの…。

f:id:hitsucos:20180312090823j:image

Clear Brow Boss Gel | ColourPop

クリアブロウボスジェルという名前から、そのまま透明のジェルかと思いこんでいたら、いやいやホワイティ。ジェルというよりクリームっぽくって眉に使うと部分的に白くなります。スクリューブラシで馴染ませると無くなるんですけど手間がかかるー。

そして私がアイブロウマスカラに求めるものが〝毛流れを整えることとツヤを出すこと〟なので、その意味ではちょっと期待ハズレでした。毛流れは整うけどツヤは出ないのよねー。

公式サイトのレビューを見てみると、評価低めの人のレビューはやはり「いやこれクリアじゃないですやん、白いですやん」っていう意見がほとんどでした。

反対に評価高めの人は「白くなるけど梳かせば消えるしこの値段なら全然満足!」っていう意見。アナスタシアのクリアマスカラを使っていたけどカラーポップが気に入ったから乗り換えたという口コミも散見されましたよ。

私は残念ながら代用できないと思ったけども、捨てる神あれば拾う神ありで実は他のものでお気に入りが見つかってしまいました。それは早々に紹介したい!します!

 

次にアイブロウクリーム。左がカラーポップ。右がアナスタシア。

f:id:hitsucos:20180312090844j:image

Bangin' Brunette Precision Eyebrow Pot | ColourPop

これは良いと思いました!私的にはアナスタシアとそこまで遜色ない仕上がりです。最近はカラーポップの方をよく使ってます。

ただ、違いはあります。決定的な違いはテクスチャーの柔らかさ。

アナスタシアは粘土ぐらいしっかりした硬さなんだけど、カラーポップの方はジェルみたく柔らかい。なのでアナスタシア感覚でつんつんするとブラシがスプって沈む。つん一回で充分です。

描く時もアナスタシアの時より弱めの筆圧で色がのります。だから最初は濃く描きすぎちゃったけどそこはすぐに慣れました。

どうですかね?どちらもアナスタシアのブラシで描いてみましたが。

f:id:hitsucos:20180312090921j:image

色はびっくりするぐらい同じ。んー…よくよく見るとだけどアナスタシアの方がやっぱりムラがないのかなぁ?

 

耐久度チェック。強めに擦ってみましたら…

f:id:hitsucos:20180312090909j:image

おーまいがっっっ!すごい違いやんけ!

困った。こんな予定ではなかったのに。眉に使った時は落ちないしほとんど変わらないって思ったんだけどな。ジムに行っても大丈夫だったし。

もしかしたら真夏になったらモチの差が出てくるのかもしれないけど、現段階は気に入っています。容器が軽いし旅行の時はカラーポップの方を持っていくと思う。

ここまでやりにやっといてなんだけど、そもそも値段が全っ然違うんだから真っ当に比較しちゃダメだと思うんです。

私がカラポだったら「つうかさすがにアナ姐さんとは張り合ってないから!!」って叫びたい。すっっっごいストレスだと思う。

ごめんね。でも今後も訴えられない程度にレビュハラ(レビューハラスメント)していこうと思います。

アナスタシアの眉アイテム関連はこちらを読んでくださいね。それではまた。

www.hitsugicosme.com