棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【限定】ヴィセ リシェ ラッシュ&ブロウ フィクサー

 

こんばんは。

昨日の続きと言えば昨日の続きなのですが、アナスタシアのクリアブロウジェルと同じぐらい気に入ったアイテムと出会ったのでご紹介します。

ヴィセのリシェ ラッシュ&ブロウ フィクサーというものです。眉毛と睫毛、どちらにも使えます。

f:id:hitsucos:20180317181611j:image

★ヴィセ リシェ ラッシュ&ブロウ フィクサー 1,000円+税 01クリア/02パーリィテラコッタ ※限定商品

  • 眉とまつ毛に濡れたようなツヤと立体感をあたえる2WAYクリアマスカラです。
  • 眉毛への使用。
    ・束感がでることで、立体的でクールな印象の眉に仕上がります。
    ・眉の毛流れを整え、キープします。
  • まつ毛への使用。
    ・ツヤ感と抜け感のある目もとを叶えます。
    ・時間が経ってカールが下がってきたまつ毛に塗布するとカールが復活します。

見ての通り2本買ったぐらいお気に入りです。なんてったって限定商品。

これは定番商品にして欲しいなぁー。

アナスタシアのクリアブロウジェルはサロンで買うと3,000円。セフォラで買っても2,000円以上します。

ヴィセのこちらは1,000円!ありがたやー!アメリカで発売したらめちゃくちゃ売れそうー。

 

きちんとツヤが出てそのツヤが1日中定着します。乾いてから触ると少しパリっとしてるけどパリパリになりすぎることはありません。

f:id:hitsucos:20180317181632j:image

ブラシも予想以上に良かったです。毛流れをちゃんとキャッチしてくれる形で大合格。

以前にもっとお手頃価格の他のクリアマスカラを試したことがあるんですが、ツヤ、モチ、ブラシの形状がアナスタシアとは程遠かったんです。あ、またレビュハラしちゃった…

ラッシュ&ブロウ フィクサーは総合的によくできてる!

 

パーリィテラコッタはクリアブラウンの液にパールがチラチラ入ってるんだけど本当にニュアンス程度です。

f:id:hitsucos:20180317181652j:image

 

公式よりお借りした写真ですが、このビフォーアフターは分かりやすいと思います。

f:id:hitsucos:20180317181727j:image

基本、毛流れは眉頭から中間までは上に立てるように、眉尻側はすーっと横に長します。

眉の毛流れが下に下がってると老けるし垢抜けない印象になるそうですよ。

あと個人的には犬っぽくなると思う。犬って知ってます?英語で言うとdogってやつなんですけど、眉の毛流れが下がってると犬っぽくなると思う(2回目)。自分の中でも漠然としすぎててこれ以上説明できないんですけどね。

正直、眉毛のクリアブロウマスカラって、一般的にはそんなに重要視されているアイテムではないと思うんです。

私もアナスタシアに行かなければ縁遠いアイテムだったと思います。

でも…行ってしまったから…知ってしまったから…知らなかった頃には戻れない。

アナスタシアでは最後の仕上げでクリアブロウジェルを使うんですが、使う前でも既にパーフェクトな眉が出来上がっているというのに、クリアブロウジェルをささーっと使った途端…

ドカン!!!!!

って清潔感が爆発するからびっくり。

「これじゃまるでこれじゃまるですごく清潔な人みたいじゃないですかぁ〜!!??」って毎回動揺する瞬間。

ヴィセのパッケージでは〝立体感のあるうぶ眉〟と記載されていました。

メイクをする上で『自己満の範囲』な工程やこだわりって確かにありますけど、私はこれを自己満の範囲と言う気はさらさらないのです。

もちろん「この人って眉の毛がちゃんと立っててツヤがあるなぁ」なんて気持ち悪い見方をする人はいないと思いますが、全体の印象として絶対影響すると思います。

私は眉メインで使いますが、睫毛に使ってもツヤが出て良かったですよ〜。

興味があれば是非お試しください。それではまた。