棺にコスメ

生きてる限りメイクする

サプリが効く人効かない人

 

美しさの秘密はなんですか?という質問に「ポジティブに生きる」とか「ストレスをためない」と答える女優さんやモデルさんを見る度に、かー!しゃらくせぇ!と悪態をついてしまう私はきっと親の教育が悪かったんだと思います。

親には大いに反省してもらいたい。

ストレスだとかポジティブだとか…そんなのはわーってる!!

満員電車で毎日2歳ずつ老け続けてる女性は皆わーってる!!

そういうことじゃなくて、こっちはそのお顔とお身体に対して何をどうしてどんなものを使ってこねくり回してるのか知りたいわけですよ。

しまいにゃ「特別なことは何もしてないです」って、そのペリエに自白剤を入れてやろうか!

まぁこの言葉の意味は「(お前らにとっては特別かもしれないが)特別なことは何も(私にとっては当たり前のことしか)してないです」って意味だって薄々知ってますけども。

そんな中、井川遥さんがアクアビクスをずっとやってると答えてて超好印象!教えて、もっと遥について教えてちょーだい。って思うよね。

インタビュアも遠慮せずに私のとこにきてくれてかまわないんですけどね。

500個ぐらい答える気満々なんですが、どういうわけか一向に聞かれることがないので、聞かれてる体でお答えしようと思う。500個のうちのとっておきの美の(自称)秘密を…。

私、このサプリを飲んでいるんです!Glow Matri(グロウマトリックス)。

これめちゃくちゃ良かったの!今飲み始めて1ヶ月半ぐらい。

f:id:hitsucos:20180419055437j:image

https://jp.iherb.com/pr/Neocell-Glow-Matrix-Advanced-Skin-Hydrator-90-Capsules/65992

自慢じゃないですが、人生においてコラーゲンサプリっていうものを3ヶ月以上常飲したことがないです。

なんでかというと、飲まないよりはいいけど飲み続けるべきとまではハッキリ効果が分からなかったから。だったんですけど、これはハッキリ分かってしまった!

私の場合、一週間ぐらいで髪がしっとりつるっとしてきて、美容師さんに「あれ髪綺麗ですけど何か変えました?」って指摘をされて確信をもちました。このサプリ以外何も変えてないから。肌もパーンとハリが出てきました。

でね、これはコラーゲンサプリっぽいんですけど、正確に言うとコラーゲンサプリじゃないんですよ。

コラーゲンを維持する為にセラミドGlow Matrixという成分が配合されたサプリとなります。肌にどういう効果をもたらすのか、商品概要からそのまま抜粋します。

セラミドセラミドは、コラーゲンを劣化させる酵素であるコラゲナーゼを抑制することにより、肌のコラーゲンマトリックスの崩壊も防ぎます。

Glow Matrix⇨肌への保水を促進し、各種栄養素の科学的に作られたブレンドであり、保水され、輝くお肌と健康的なコラーゲンマトリックス維持のためにフリーラジカルと戦います。

商品名になっているGlow Matrixってなんなのよ?ってことですが、ヒアルロン酸、松の樹皮抽出物、アスタキサンチンルテイン、そしてココナッツ水のパウダーのミックス成分ということです。抗酸化成分多めです。コラーゲンと糖化の関係はホラーものだから、抗酸化は必須だと思います。

私は間違いなくサプリバカではあるんですけど、これは摂取し続けるに価すると決めたサプリってものすごく少ないです。

現在、オメガ3とプロバイオティクスとリポソームビタミンCの3つ。

www.hitsugicosme.com

そんな中グロマトは久々にエントリーしました。品切れになってることが多いのでこの前まとめ買いしましたよ。

ところで私、我ながら『やたらサプリが効く女』だと思うんです。食べ物にも割とダイレクトに反応します。

そこでなぜここまでサプリが効く女なのか暇なので考えてみました。

まず思い当たる一番の理由は私がそもそも老けたからかもしれない。

その名もドゥラメール現象。※歳をくっているから効果を分かってしまう現象をそう言います

この前YouTubeで20代半ばぐらいの子がドゥラメールを使ってみた感想を「普通の保湿クリームって感じ…」と話していて、「でしょうーーーーね!!!!」と突っ込んでしまったのは私だけではないはず。私だけですか?

次にサプリが昔より進化しているのかもしれない。というよりしているんだろう。

食べ物だろうとサプリだろうと、栄養素や成分自体が身体にとって必要なものでもそれを吸収できなきゃ意味がない。

いかに吸収できるかが勝負であって、ぶっちゃけサプリ業界はそこに命かけてる。リプライセルのような分かりやすい例からもそれは素人目にも分かる。 

そういえば一時期、コラーゲンサプリもしくはコラーゲンを含んだ食べ物を摂取してもコラーゲンは増えないんだよひゃっはー!っていうような世論(というのか?)でざわついたことがあると思うんですけど、だからって肌にとって良いことがないということじゃぜんっぜんないからね。むしろあるから。

www.shiseido.co.jp

もうひとつ、大きな理由、私自身の代謝が以前に比べて遥かに良くなってるから!

もちろん日々の筋トレのおかげです。あらゆるものの巡りが良くなってしょうがない。肌質そのものも変わるし、スキンケアの効き目変わりますよ〜。スキンケアが半分の量で良くなるよ。

以上、こんなところかな。

長々と書きましたが、まだ長々と書きます。

少し前に結婚式を控えて気合を入れ始めるしかない友達から「ビタミンCのサプリを飲んでるんだけどいまいち効果が分からないんだよね」と相談を受けたんです。

それに対して私が即聞いたこと。「普段水って飲んでる?お茶じゃなくて水」

「…飲んでない」

「きっとそれです」

その後ネチネチ詰問していきましたら一日500mlぐらいしか飲んでないと言っていました。あとはコーヒーかお茶。

ゾゾっ!そりゃ効かないよ!体内を色んなものが巡ってないもん!てか普通に美容と健康に悪いから。

更にその子は全身乾燥肌。更にむくみちゃんということもヒアリングの結果分かりました。

はい、きた。

以前から、水を飲まない人は乾燥肌&サプリが効かないという自説を持っているんですが、また1人新たなサンプルを採取しました。

とにかく水を飲め、水!と命令してから、2週間後…「ちょっと!サプリで初めて効果感じた!顔のくすみ取れた気がする」と報告が。

「ちゃんと水を飲むことにするので他にいいサプリあるかな?」と聞かれたので、リプライセルとグロマトを勧めたのですよ。

またしばらくしてしてから「やばい、ハリがやばい!ツルツル!脛のカサカサが無い!」と。細かくは書けないけど旦那様からも嬉しいリアクションがあったそうです。

進研ゼミの漫画のような非常に分かりやすい結果が出たことで、外から与えると同時に受け皿を整えるということはすごく大事だと実感したエピソードでした。

最後に、リピートして買ったDr. MercolaとDaVinciのリポソームビタミンC。

f:id:hitsucos:20180419070851j:image

https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Liposomal-Vitamin-C-180-Capsules/56881

 

https://jp.iherb.com/pr/DaVinci-Laboratories-of-Vermont-Liposomal-C-10-15-oz-300-ml/57801

 

ちょこちょこ他のものも試してるんですが、リプライセル以外だったらこの2つがオススメ。

特にDr. Mercolaは食後関係なく飲めるから好きです。DaVincは要冷蔵です。私はリプライセルもDr. Mercolaも一応冷蔵庫に入れていますが。

今、アイハーブでビタミンCの製品が10%オフとのことです。でもごめんなさい、時間めっちゃぎりぎりかもしれん。急いでください。あと残念ながらリプライセルは対象外でした。

それと春のお得意様謝恩セールですって。

HARU5」「HARU10」のどちらかのコードを併用して使えます。つまりビタミンCサプリ最大20%オフ!

f:id:hitsucos:20180419072001j:image

こちらは4月30日までです。

私は最悪なことにどちらもタイミングが合わなかったです。もーいっつも!!

しばらく間が空いたので、紹介したいコスメが溜まっております。追い追い更新していきますのでよろしくです。