何をどこからどう話せばいいのか… 今更ながらキッカのチークを買ってしまったんですよ〜。
あの体温チークってやつですよ。私なんかが今更あーだこーだ言うまでもないやつ。でもあーだ言いたい!こーだ言わせて!
このチークは以前にタッチアップしたことがあるんだけど、その時もすごくいいと思ったんですけど、意味なく購入には至らなかったんですよね。
命に関わることではないしこのまま生きていくかと思っていたけども、先日ブログを通じて仲良くなったお友達とコスメカウンター巡りをしていまして、その方に「私は持ってないけどキッカのチークはいいので是非試してほしい」と言って、試してもらって、結局自分も買うみたいな。
でさ、本当に今更すぎるから興奮してお伝えするのが恥ずかしいんですが、実際興奮している。
とっても良いんだがーーーーーーーーーーー!!??
★キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #02パフピンク
リフィル 3,000円/ケース 2,000円/スポンジ 1,000円
私が選んだのはブライトなピンク。
はい、こちらは青みピンクです。
でもイエベの私でもイケるんです!
というか、BAさんに「イエベの方でも大丈夫です」自信を持って言い切られる!友達もイエベだけどすっごく似合ってました。
フラッシュブラッシュといえば、専用のこのスポンジ。
使い方にちょっとコツがあって、想像よりずっと思い切りよくチークに擦り付けます。
このぐらいかな?って感覚で甘めにやると、BAさんに「もっと!もっと!」と煽られます。
このチークの特徴はとにかくとにかくとにかく薄づき。
こんなにスポンジにチークをとってもつけすぎにはなることは絶対にありませんが、逆に時間のない日に適当にやったらつけなさすぎになることはあり得えます。
それぐらい薄づき。
BAさんにつけてもらった人なら分かると思うんだけど、びっくりするぐらい重ねて重ねて重ねて叩き込んで叩き込んで叩き込んで色の濃度を調整していきます。そしてつける範囲が広い。顔上半身全部ぐらい。
正直、普通のパウダーチークやクリームチークの3倍ぐらい時間はかかると思う。
そこまで薄づきにする意味あるの?って思うんだけど、あるんだわ!これが!
もうね、肌なんです。肌がこの色って感じ。メイクをしているっていうノイズが一切ない。見事に体温。かといって馴染みすぎて素朴になるということはなく、確実に洗練された大人にふさわしいフレッシュな印象を作り上げてくれます。ま、参った。
色んなものがそうなようにコスメもお国柄ってものが出ると思うんですけど、これはジャパンがむき出しですね。日本人が非常に好む発色と質感、というよりは極端に言って日本人だから分かる良さかもしれない。
勝手なイメージだけど、欧米や欧州の方が使ったら「なんやこれ!?色つかないやん!」ってぶん投げるんじゃない?
さて、スウォッチです。これは 分かりやすくする為に濃くなるまで相当重ねました。
室内で違う場所で撮った写真ですが、全て自然光です。
あと大事なポイント。儚げな発色に反してもちが半っ端なく良い。一日そのまま。肌そのものになってるだけあって全く薄まらない。
友達も今一番気に入ってて他のチークの出番がないそうです。
悔しい。悔しいけど、最高のチークだ。
ただひとつ、専用スポンジが結構高いな問題があると思うんですけど、これは神で一発解決よ!
奈々さんが以前にエコツールズの方が手早くムラなく綺麗につくということをブログに書いてらっしゃったので、早速試したら「ウホ♡」な仕上がりでした。
奈々さんは水ありで使ってるとのことだけど、私はこの時はドライで使いました。あと奈々さんは尻でつけてるけど私はフラット面でやってしまいました。それでもムラなく綺麗についたよ!次は水ありの尻でやってみようと思います。
最後にどうでもいい話をします。
トムクルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』がAmazonプライムで無料だから観てるんだけど、面白くなさすぎて5分以上集中力を保てない!昨日から観てるのにまだ観終わらない。本当に呪われてる。
最近観て面白かった映画についても書こうかな。それではまた。