棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイベリンのフィットミー コンシーラーが優秀

 

前回の記事、なぜ私はあそこまで相当な文字数を使って熱く語ってしまったのだろう。。。あー語りたい、4話のてっぺいについても語りたい

きっと私の中のてっぺいがそうさせたのです。あなたの中にも皆の中にもてっぺいはいるはず。

 

今日はメイベリンから割と最近発売されたコンシーラーがすごく良かったよーというお話です。

f:id:hitsucos:20180515094250j:image

メイベリンニューヨーク フィットミー コンシーラー ♯15 1,000円

・自分にぴったりの色でしっかりカバー*2 人ににぴったりな色が選べる5色展開だから、クマ、シミ、そばかす、毛穴、赤み、ニキビ、どんな肌悩みもこれ1本でしっかりカバー*2

・ウォーターベースで仕上がり続く*3 うるおい成分*4配合。しっかり伸びて肌に密着。一日中仕上がり続き*3、ヨレにくい。

・使いやすいコンパクトなチップ コンパクトでクッション性の高いチップだから、ぬりやすく肌に優しい。

商品説明を引用したりしなかったり、このブログはマジで法則性がないですよね。てっぺいか。

私、ずっとちゃんとしたコンシーラーを持っていなくてですね。

ずっと前に買ったメイクアップフォーエバーのウルトラHDンシーラーはニキビ用の暗いカラーなので普段は使っていなくて(ただし最高にいい!)、ゲランのプレシャスライトはクマ隠しという用途ではなく、顔面レベル全体をガッと上げる目的でケチケチ使っています。※毎日は使わない

もともとクマの悩みはそこまで深刻じゃないこともあり、よく眠りよく水を飲みビタミンCを摂取し筋トレをすることでなんとか済ませてきたのです。※これでクマの半分は消えます!やってみて!

でもきっちりカバー用のコンシーラーも一本は持っておきたいなぁと思っていたところ、フォロワー様からフィットミーを教えていただきました。

私が望むコンシーラーとは、ファンデーションよりカバー力がありファンデーションのようなテクスチャーのコンシーラーなのですが、フィットミーはまさにでした!

f:id:hitsucos:20180515094317j:image

細長いチップがすごくのせやすいんです。

 

色展開が全部で5色。全体的に暗めだと思います。私が選んだ色は15番なのですが、これで一番明るい色。すごく色白の方だと合うものないかも…。

f:id:hitsucos:20180515094332j:image

 

どうでしょうか?血管の青みがだいぶ薄くなってませんか?

f:id:hitsucos:20180515094346j:image

クリーミーで伸びがよくピタっと密着して乾燥が気にならない。普通にデパコスレベルだと思います。

 

これは店頭で試した時の写真なんですが、上から15番、10番、20番です。

f:id:hitsucos:20180515094406j:image

本当は10番が欲しかったのですが、売り切れでした。20番も売り切れだったかな。標準色は20番とのことだけど、10番の方が標準色に近いと思います。

 

と、コンシーラーのご紹介をしといてなんなんですが、昨日試したクマカバー法がびっくりする程良かったので流れで書いてしまいます。

キッカのBAさんに教わったんですけど、フラッシュブラッシュをファンデーションを塗る前にクマ隠しに使う術。

f:id:hitsucos:20180516070141j:image

去年ぐらいに、赤い口紅をクマの部分に塗ってからファンデーションを重ねるやり方が流行ったと思うんですけど、全く同じ原理です。

でも口紅よりはチークの方が部位的に良さそうですよね。

 

まずは顔全体にメイク下地を塗ってからフラッシュブラッシュを目の下にスポンジでポンポンとのせます。

f:id:hitsucos:20180516070149j:image

そこに普段通りにファンデーションを重ねます。(この後好きなチークを使います)

これだけなんですが…めっちゃくちゃいい!!!

ファンデーションだけの時より本当にクマと影が目立たない!!

ファンデーション+コンシーラーより肌に厚みが出ないので透明感を失わずとにかく自然です。

ベースメイクにおいて、隠すものは隠すっていうことも大事ですけど、肌に余分な厚みを出さないっていうことは同じぐらい重視したいところ。見た目の綺麗さもそうだし、層の段差はなければないほど崩れませんから。

だから私はエコツールズのスポンジやブデリウムの歯ブラシ型ブラシを使って肌に練り込む勢いでベースメイクを作っているのよ〜。

軽いクマならもうこのやり方で十分だし、更にコンシーラーを使うとしてもほんのちょっとで良くなるんじゃないかな。

他のクリームチークでもできるとは思いますが、悔しいかなキッカのフラッシュブラッシュの特性が活きてここまで良いという気もする。

とりあえず私はこれから毎日この使い方をすると思いますし、改めてフラッシュブラッシュを買って良かったと思いました。違う色ほっしぃーーー!