棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ジェフリー様がルミナスクッションを絶賛

 

ジェフリー様がドゥラメールのルミナスクッションの比較動画をあげてたー!

対戦相手はメイクアップレボリューションのスティックファンデ。


$9.00 DRUGSTORE FOUNDATION VS. $125 LA MER FOUNDATION

評価低めだったらちょっとショックと思いながらドキドキして見たけど、絶賛でした。

ワオワオ言ってたし。

「つけた最初の印象は…ヘルシー!ベリールミナス!グロウ!」とのこと。

ヘルシーが一番先にきているのが私的にポイント高いです。

次がルミナス。ポイント高いです!

最後にグロウ。言語化、完璧や!たった3つの単語で!

順番大事順番大事。例えばグロウが一番最初にきてたら全然違う質感のファンデなはず。

ファンデーションは、どの要素が前に出てきてどの要素が後ろに控えてるのかということがすごく大事。

だって極端な話、どのファンデも大抵綺麗じゃないですか?今時は。

にっちもさっちもブルドッグなファンデってあんまりないと思うんです。

だから綺麗なのは大前提で、どういう綺麗さが好みなのか?ってことをわざわざすごく考える必要はないかもしれないですけど、感覚としてセンサーを働かせておくと「私これめっちゃ好きー!!!!」っていうファンデに出会えるのではないかと思います。

私は考えるの好きなんですけどね。世界一ヒマだからな。

ルミナスクッションの場合、「 夏、なんか顔がうるさい人になりたくない」私にピッタリの質感だったのです。 

www.hitsugicosme.com

ルミナスクッションとメイクアップレボリューションとの半顔比較、室内での明かりではそこまで差を感じなかったんですけど(ライト強いでしょうし)、外での自然光ではハッキリ違いが分かりました。

ドゥラメールの肌の方が明らかにキメ細かくてツヤが上品。柔らかく発光してる。

ジェフリーはメイクアップレボリューションの肌の方はほうれい線が目立つと言っていました。

夜にもう一度検証してくれているんですけど、ドゥラメールの評価は変わらず「ビューティホー!」からのwinner!

アメリカでももっとクッションファンデが流行ればいいのにな。

そういえば、ジェフリーがルミナスクッションのレフィルを見た時にちょっとテンションが上がっている気がして面白かった。ジェフリー様でもレフィルがついてた方がやっぱりいいですよね。

それではまた。