棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アイハーブ6月購入品 

 

あっぶなーーーーい!!

ブログの書き方を忘れかけのレディオでした。

半ば習慣だから、それだけに一度離れるとどんどん感覚を失っていくのがブログ。。。

何から書いていいか分からない。。。

書かない間何をしていたかと言うと、基本的にたぬサマさんのブログに入り浸ってました。すごい勢いでコメントつけてます。

miniroom.hatenablog.com

 

今週を逃したら浮上できなさそうなので、本日は深く考えずに、アイハーブの注文品が届いたのでそちらをご紹介していきます!

まずはリピ品。いつものセラブレス。セールだったのでまとめ買い。

f:id:hitsucos:20180617194611j:image

https://jp.iherb.com/pr/TheraBreath-Fresh-Breath-Oral-Rinse-Mild-Mint-16-fl-oz-473-ml/38731

www.hitsugicosme.com

そういえば、5%オフになる複数購入割引が3個から2個に変わりましたよ。

ハードルが低くなって地味に嬉しい。

 

次はお気に入りのサクサクプロテインバー。
f:id:hitsucos:20180617194402j:image

BNRG, Power Crunch Protein Energy Bar, Original Triple Chocolate, 12 Bars, 1.4 oz (40 g) Each - iHerb.com

https://jp.iherb.com/pr/BNRG-Power-Crunch-Protein-Energy-Bar-Wild-Berry-Creme-12-Bars-1-4-oz-40-g-Each/33107

チョコレート味がやっぱり好き。ワイルドストロベリー味も美味しいけどちょっと人工的な風味が強いかも。でも美味しいですよ。


ここからは初めて購入したもの。

ハーブティーみたいなこの可愛いパッケージ。
f:id:hitsucos:20180617194259j:image

なんとこれオーガニックナプキンなんですよ〜!映え(バエ)てるね〜!

ttps://jp.iherb.com/pr/Oi-Organic-Cotton-Ultra-Thin-Pads-with-Wings-Regular-10-Pads/81904

Oi, Organic Cotton Ultra Thin Pads with Wings, Super, 10 Pads - iHerb.com

 

Oi(オイ)さんはニュージーランドのメーカーだそうですよ。

箱スタイル。レギュラーとスーパーを買いました。どちらも羽根つき。

f:id:hitsucos:20180618024548j:plain

使用したらまた軽く感想を書きますね。



次にセーターストーンとデリケート用の洗濯洗剤。

f:id:hitsucos:20180617222815j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Molly-s-Suds-Sweater-Stone-6-oz/82160

Ecover, Delicate Wash, Spring Tulip, 32 fl oz (946 ml) - iHerb.com

セーターストーンって知ってます?こすってニット類の毛玉を取る石なんですが。

ランドレスでも売っていて、去年買おうかどうか迷ってたんですけど、今回アイハーブの新商品でたまたま見つけたのでポチしました。

f:id:hitsucos:20180618054559j:plain

ランドレスに比べたらすっごく安かった。まーでも使うのは当分先ですけど。

Ecover(エコベール)は定番ですよね。

これまでは同じく定番のNellie's All-Naturalの粉の洗濯洗剤を使っていて、特に不満はないんですけど、大容量なもので減らなくて減らなくて単純に飽きたので浮気です。

 

最後はブデリウムのマスクを塗布する用のブラシとなぜかメジャー。

f:id:hitsucos:20180617223012j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Bdellium-Tools-Studio-Line-Spa-365-Square-Mask-1-Brush/46362

https://jp.iherb.com/pr/Fit-Fresh-Fit-Healthy-Body-Tape-Measure-1-Tape-Measure/8398

 

メジャーは770円ぐらいするんですよ。正直結構高いでしょ。100均で十分だしさ。

日本語のレビューがまだ無くて、かといって英語をGoogle翻訳することすら面倒くさかったので、買って確かめようと。一体どこがどう優れているのか。

本体の右側に穴が見えますよね?で、メジャーの先に丸いピン状の物があります。

f:id:hitsucos:20180617222930j:plain

 

最初は全然意味が分かんなかったんですけど…

挿すってことーーー!!!そしたら固定されるってことーーーー!!!

f:id:hitsucos:20180617223107j:plain

なるほど…!

緩めにウエスト(お尻や太ももなどどこでも)に巻いて、穴にピンを挿して真ん中のボタンを押せば、余計なメジャーがシュッと本体に戻ってカッチリ固定されます。両手離しOK。

確かに測りやすい。
f:id:hitsucos:20180617194318j:image

9.1㎝!

 

とまぁこんな感じです。

小麦粉後遺症はもうすっかり落ち着いて、3日もしたら腕のプツプツは消えました。

あとおでこにニキビができかけたんですけど、それに関しては「出たらどうなるか分かってんだろうな」と自分で自分の身体を恫喝してなんとか引っ込めました。

でも、摂取した量が半端なかったということもあるんですが、やっぱり小麦粉は呼び水度がすごいと思いました。呼ばれた呼ばれた。

巨大コッペパンを食べた次の日、パスタ、ラーメン、ケーキなど小麦粉製品が食べたくて食べたくてしょうがなかったんですよ。

肉とか全然食べたくないの。ラーメン屋さんの口コミとか真剣に見たりして。

丸2日抜いたらもうその渇望とも言えるほどのものは薄れたんですけど、本当にもはやそういう意味の粉ですよね。

相変わらずコスメネタが溜まっているので徐々にアップしていきまーす。それではまた。