棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ついに!あのスキンフードのスポンジとご対面

 

PONYたんあるある言いたい〜、PONYたんあるある言いたい〜。

PONYたんあるある言いたい〜、PONYたんあるある言いたい〜。

PONYたん

 

 

スキンフードのスポンジ使いがち〜。

追記:商品名はスポンジじゃなくてパフだった!

f:id:hitsucos:20180612195918p:image

PONYたんの動画を見てると、親の仇かと思うほどの登場回数で出てくるスキンフードのスポンジ。

どうしたって気になる…気になるよねぇ〜。

 

はい、結論から言いますとね、手に入れてしまったのです!パフパフドンドンー!

f:id:hitsucos:20180612184419j:plain

なんと…こちら…プレゼントでいただいてしまったのです!

とりんどん様に!

おったまげはこれだけではなく、届いたものをゴリラばりにすごい勢いでバリバリ破いて剥いたら、なんとなんと…オピュのチークとクリオのペンシルライナーまで入ってたのです。しかもスポンジは合計3袋もくださったのです。どんだけー!うぅ。

生きてるといつかはいいことはあるんだなぁーってシンプルに感動しました。

f:id:hitsucos:20180612184406j:image

チークとペンシルライナーのレビューはまた今度〜。クリオのアイライナー最高に良いです

 

PONYたんのお気に入り&プレゼントしてもらった嬉しさというバイアスがかかってるから言うわけじゃないんですけど、このスポンジいいですよ!

スポンジってキメが細かすぎてツルツルだとフィックス力がない(地味にこっちのスポンジが多い気がする)、粗すぎてボソボソだとブレンド力がないと思うのですが、これはめちゃくちゃ丁度いいキメ!弾力!形!

キメに関してはキッカのチーク用のスポンジにそっくりです。

f:id:hitsucos:20180612184345j:image

弾力と密度はキッカのスポンジの方があって(チークのテクスチャーがソリッドなので負けないようにできている、たぶん)、比べるとスキンフードは柔らかいです。

 

まずはファンデーションに使ってみました。

f:id:hitsucos:20180612184355j:image

 

f:id:hitsucos:20180612184245j:image

形の良さも相まってすごい綺麗に塗れる。

「いい意味で」少しツヤが抑えられた仕上がりになると感じました。ゆるめ、もしくはソリッドなテクスチャーのファンデーションと相性がいい気がします。もったり系とは合わないような気がしました。

夕方になったら少し鼻周りと横の頬の部分がテカりましたが、化粧直し無しでのことだからモチも良い方なのかな。

ここに関しては、水スポンジが圧倒的すぎてモチの良さの平均が分からなくなってきてるんですけど。

 

私のお気に入りの使い方は、クリームチークとリキッドチーク。

f:id:hitsucos:20180612200045j:image

少し柔らかいので、キッカのチークに使う時はマックスごしごし擦り付ける必要があるんだけど、仕上がりは本家とほとんど変わらない〜。

 

NARSのリキッドブラッシュにも良かったですよ!
f:id:hitsucos:20180612184309j:image
個人的にうまくいく時といかない時の差が激しいチークなんですけど、PONYたんがリキッドチークに使っているやり方を真似したら解決しました。

 

良いメイクスポンジとは、吸いすぎず吸わなすぎず。

どっちもしてくれないと困るんだ!

前述したように、キメが細かくてツルツルしたスポンジって、一見綺麗に塗れるけど崩れるの早いからね!あーやだやだ。

スキンフードのスポンジはどっちの仕事もこなしてくれる優秀なスポンジでした。

とりんさん、本当にありがとうございました!

 

とりんさんの最近の動画を貼らせていただき締めたいと思います。

ハイライト比較動画はリクエストさせていただたのですよ。ふっふー。

www.youtube.com

てか、プレゼントもらうわリクエストするわで横暴さ天井知らずで本当申し訳ない…。でもまたリクエストするから…(反省してない)。

 

上半期ベスコス動画も面白かったですよー!

www.youtube.com