誰と会ってもどこに行っても出る言葉は「暑い」な毎日ですね。
でも、もう「暑い」なんていう表現では追いつかなくなってきてませんか?そういう次元じゃないですよね。
そこで暑いに代わる新しい表現を考えてみました。
暑い=自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃないはどうでしょうか?
考えたというか思い切り流用ですが。知らない方に説明しますと、マイラバさんとこのHello, Again ~昔からある場所~ という歌の歌詞の一節です。
あまりに…あまりに暑くて、ある日思わず空に向かって歌っていたもので。
「いやー今日も自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない(暑い)よねー」
「そちらは自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない(暑い)ですか?」
という風に使って欲しい。
でも、「自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない」は長いから、マイラバも略してることだし、略しちゃおう。
「自分限界生きてる」はどう?
昔の私に教えたい。温暖化って本当だったよー!って。自分限界生きてるよー!って。
びっくりするだろうな。なんだかんだ余裕ぶっこいてたもんね。
私の記憶が正しければ、温暖化やばいっていう発表がなされて、エコの取り組みが増えたり積極的になったりしたと思うんですけど、しばらくして、温暖化で暑くなんかならないそんなの嘘って説が流れなかった?
映画『不都合な真実』の内容もプロパガンダ映画じゃー!ビジネスじゃビジネスじゃー!みたいな。
こういうのって結局相反する意見が必ず出るじゃないですか。必ず利権だ陰謀だ言い出す人がいるし。
観測結果は観測者によって結果が変わる、ですから。
観測者や提唱者がどっちの方向を向いているかによって見えるものって違ってきますから、一般市民は結局のところ何が真実かなんて分からないですよね。
だから自分が事実感じていることしか分からない。
今感じていることは、温暖化バリバリあるやんけ!
ゴアのデータの数字の誤差とかどうでもいい。とにかくまとめて、暑い、熱いんだわ今。
アイハーブで腹筋ローラーを買いました(唐突)
https://jp.iherb.com/pr/Sports-Research-Performance-Ab-Wheel-Knee-Pad-Included/72038
黄色と黒。バナナフィッシュみたいだねー。
あ、組み立てるのね…。不安。
理科の授業で懐中電灯を組み立てることができなかったトラウマが蘇る。
うっほほーい!簡単でした!※刺すだけ
Amazonで適当に買った腹筋ローラーを持っているんだけど、こっちの方が全然しっかりしてる。
こういうのはカンフル剤なんですよ。もう持ってるとか関係ないの!持ってても買うの。持ってたら尚更買うの(なんでだよ)。
何年かごとに新しいものを買うことにより、あえてお金を費やすことにより、やる気になる。そこの価値はプライスレス。
あとはやるだけ!自分限界生きてる!