棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【シンガポール旅行記】〜ホテルと航空チケット〜  

 

って、ここから書くんかーい!

チェックインカウンターのだいぶ手前という裏切り。

 

海外旅行に行く際、航空チケットとホテルがパックになったものとそれぞれ単体で取る人で分かれると思うんだけど、私は大体単体(韻踏んだぜ)で取る方です。

私の場合、ホテルと飛行機の滞在日数と発着時間に対して希望と帳尻を合わせていくと、結局単体で取ったほうが安くなることが多いんですよね。

 

今回は、①どうしても泊まりたいホテルがあった②2泊3日の弾丸③早めに着いて遅めに発つ便がいいという条件があったので、やはり単体で予約しました。

 

★泊まりたいホテル

シンガポールのホテルと言えばの王道『マリーナベイサンズ』。

やはりあのプールを生で見てみたい!

私が予約したサイトは公式サイトのこのプラン。

jp.marinabaysands.com

 

  • 最低2泊でお得なベストレートからさらに1泊40シンガポールドル(約3300円*)割引保証
  • 12歳以下のお子様をお連れの場合は、エクストラベッドが1室につき1台までご利用無料
  • 50シンガポールドル(約4000円*)相当のリゾートクレジットは以下の対象店舗およびサービスにご利用いただけます:

                 - 57階スカイパーク展望デッキでのサンライズヨガ
                 - ホテルタワー1のRISEレストランでのお食事とお飲み物
                 - ホテルタワー1のRENKUバーでのお食事とお飲み物
                 - 57階LAVOイタリアンレストラン&ルーフトップバーでのお食事とお飲み物

 

という特典がついてます。

いっぱいありすぎて何度読んでも理解できなかったです。

どのプランであってもサンズリワード会員は作っておいた方が絶対お得です!⇦作っておかなかった大馬鹿

会員登録ページはこちら:Sands Rewards LifeStyle

で、プラン特典のひとつの、50シンガポールドル(約4000円*)相当のリゾートクレジットというものが、私の頭が悪すぎて現地でてんやわんやしたので、念の為書いておきますね。

これは、チェックイン時に最初にデポジットを払うのですが、滞在中利用した金額から50ドル割り引かれたデポジット金額がチェックアウト日に戻ってくるという仕組みです。※クレジットカード

50ドルオフクーポンなどがあるわけではないので、ご注意を。

日本語カウンターがあるので、チェックアウトの時は必ずデポジットから割り引かれているか確認してみてください。

さて、次に部屋タイプについて。

マリーナベイサンズには、ガーデンビュー、スカイビュー、シティービューと3種類のロケーションタイプがあります。

私はどこでも綺麗やろとあまり深く考えずデラックスキングシティービューにしました。

SFチックな夜景でとっても綺麗だったんですけど、デラックスルームは朝食がついていないのとバスタブがついていないところがちょっとネックですね。

その分もちろんお安いんですけど、そこは節約せずに、どうせならクラブルーム以上にすれば良かったかなぁと少し思いました。あ、お金はないですよ?だから気持ちだけなんだけど、そういう気持ちになったので言ってみたかっただけです。

朝から外に出かけて色々食べたいっていう人なら、朝食無しのこのタイプはとてもいいと思う。

デラックスルーム、中はめちゃくちゃ広かったですよー。

クラブルーム、スイートルーム以上になると更にこちらの特典がつきます。

クラブ ルームまたはスイートをご予約のお客様限定の各種特典:

 

さぁ、なかなか飛び立てないぞ!

次だ!

★航空チケット

前述したように、今回は2泊3日という弾丸だったので、なるべく早く着いてなるべく遅く発ちたいという希望がありました。

でも丁度良い時間帯の便であればあるほどそのチケットは高い。

予算的に折り合いがつくものを調べて、選んだのは、シンガポール航空【11:10成田発(17:20シンガポール着)⇄シンガポール23:55発(8:00成田着)】という便。

シンガポール航空の公式サイトはなかなか予約完結できなくてキィーーー!!ってなる仕様だったので、トラべリアを使いました。

https://www.traverea.com

私の調べた限り、JAL,ANAの同じような時間帯の便に比べてだいぶ安かったです。それにシンガポール航空って航空社格付けで1位なんですよね。

www.travelvoice.jp

機内のテレビ(という呼び方でいいのか?)が、今まで乗った飛行機の中で一番サクサクだった!iPad並み。

時間帯に関しては大正解で、初日、ホテル内のショッピングモールが23時ぐらいまでやっているので、遅くとも20時ぐらいまでにはホテルに着いて、そこから全然ブラブラできましたよ〜。

帰りの23:55発も良かった。晩御飯に行きたいお店に行って食事してから帰れたし、機内では寝るだけだしね。

ちなみにシンガポール空港の荷物検査と出国審査はめっちゃ早いです!!え、私が危険人物だったらどうするんだい?って焦るぐらいすーーーーーって進みました。

シンガポールってさ、とにかく未来なの!未来っぽいの!

全てにおいて効率の良さが半端ない。清潔で機能的。

これについては本編で語りたいのだが。

東京の都会っぷりに今だに目を白黒させてる私ですから、シンガポールに至っては「違う惑星だ!」と感動しました。

次回こそ出発したいと思います。それではまた。