棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【シンガポール旅行記】〜2日目・中編①〜 

 

www.hitsugicosme.com

それでは、シンガポールの旅2日目の中編です。中編って!

ムスタファで買った荷物がかなり重かったので、ランチを終えて一度ホテルに荷物を置きに戻ることにしました。

タクシーで戻ってまたタクシーで『BUGIS+』というショッピングモールへ。

singapore.navi.com

何がお目当てかというと、ドラッグストアの『Watsons(ワトソンズ)』。

f:id:hitsucos:20180902150940j:plain

ワトソンズはシンガポールにいくつもあるんですけど(台湾にもあったよ)、ここのワトソンズには『wet n wild』が入っているのです。※ゆりさんが調べてくれた。

wet n wildはアメリカ発のプチプラコスメ。日本にはまだ入ってきてないけど、ベースものもカラーものもすごく評判がいいんですよね。

シンガポールに行くちょっと前に、急にwet n wildに目覚めてしまったのです。

あった!

f:id:hitsucos:20180902151006j:plain

ハイライトやコンシーラーやブラシなどを購入しました。でももっと買えば良かったなぁと後悔。※読者プレゼント有り

リアルテクニクスの歯ブラシ型ブラシがあったよー。

f:id:hitsucos:20180902150957j:plain

これすごく使えるんだけど、アイハーブにはまだ入ってきてないんですよね。

 

コスメフロアにはアーバンディケイMACがありました。

f:id:hitsucos:20180901123309j:plain

 

お次はNYXー!

f:id:hitsucos:20180901123231j:plain

って、NYXは東京にもあるんですけど。

原宿…なんですよねぇ。私、原宿が苦手なんです。原宿が私を苦手なのかもしれない。結界を感じる。

そう、私にとって原宿はシンガポールより遠いのだ。

 

ここのNYX、商品の数がすごかった。

しかし、あまりのラインナップ故に目が滑って何を買っていいか分からなくなってしまって(ZARAなんかでの買い物も苦手)、またコンシーラーとか地味なものしか買わなかった!

f:id:hitsucos:20180901144735j:plain

アイシャドウを1つも買わないなんて…。早くも後悔その2。※読者プレゼント有り

 

地下鉄で次の目的地に移動します。

シンガポールの地下鉄に乗っていてふと感じたこと。なんだかクリーン。

地下鉄ってその国の雰囲気が結構出るじゃないですか?

ゆりさんに「シンガポールって治安いいんですか?」と聞いてみると、「すごーーーーくいいんです。夜に女の人一人で歩いてても正直大丈夫。もしものことがあるからもちろん勧めないけど、本当に治安はいい」とのこと。

「痴漢っているんですか?」とも聞いてみると「滅多にいない。いたとしても処罰が厳しくて割とすぐ実刑になる」と。

えぇーーーーーー!!羨ましいーーー!!これだけでシンガポール住みたーい!!

東京に来て生Gには腰が抜けるぐらいびっくりしたけど、私の体感では痴漢が気軽に生息していることにもっとびっくりした。

比べたら、Gの方がまだ控えめで危機感を持って行動していると思う。

痴漢だけを引き寄せる究極の車両をあえて作って一斉に毒ガスでやれないものか。

そんなことを考えながら(1度乗り換えたよ)、『オーチャード・ロード』へ到着。

singapore.navi.com

何がどこまでオーチャードでロードなのか今だに分からないのですが、リンクのシンガポールナビを見てくださいね。

オーチャードはとにかくショッピングショッピングショッピングな場所!と覚えてください。

f:id:hitsucos:20180910022540j:image

ここではまず『Koi Cafe』に行きました。

f:id:hitsucos:20180901143326j:plain

www.tripadvisor.jp

Koi Cafeはシンガポールにいくつもある有名なタピオカミルクティーのお店らしいです。

タピオカミルクティーって美味しいよねー!

日本のタピオカミルクティーだとまずお茶の風味が薄い。そしてタピオカのやる気が感じられない。

肝心のタピオカが全く見えない写真なのですが、ここのバブルティー(タピオカミルクティー)は、永遠を信じない私でもうっかり信じそうになるぐらい吸っても吸ってもずっとタピオカが存在し続けていました。

f:id:hitsucos:20180910025146j:plain

あまりに減らなくてこの後これを持ち続けることになります。

(バブルティーを持ちながら)てくてく歩いて『高島屋』に移動します。 

f:id:hitsucos:20180910023537j:plain

www.tripadvisor.jp

日本の高島屋同様、 有名コスメブランドが沢山入っています。

 

みんなー!トムフォードに行きたいかー!?

おぉー!!

f:id:hitsucos:20180901144728j:plain

って、これまた東京にあるんだけどさ。

旅行の勢いで買っちゃえーってやつがありますやんか?

追い追いレビューでお伝えするんですけど(つまり買った)、トムの粉にびっくり体験。

特にチーク!スックよりアワーグラスよりびっくりしたんだけど。 

 

アイシャドウは友達と一緒にタッチアップしてもらっちゃったー。

f:id:hitsucos:20180901123324j:plain

あ、もちろんバブルティーはまだ持ったままだよ。

何色を買ったかは…レビューでのお楽しみです。うふふ。いつになるかな…?

 

あー!ここからついにセフォラなのに、今回はここまでだー!

なんか、はてブロって写真が多いとすぐ重くなるんだよー。これが限界っぽい。

中編②に続きますね。それではまた。