棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クッションファンデ派にオススメ!リアルテクニクスのスポンジ!

 

まーたまたスポンジだよ!

飽きないねぇ。

なんとなく買っただけのこのスポンジがとっても使いやすかったんですー。

f:id:hitsucos:20181008083225j:image

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクル・コンターエッジ、4個 - iHerb.com

 

定番のミラクルコンプレクションスポンジの切り落としのような形のこのスポンジ。
f:id:hitsucos:20181008083134j:image

※上のスポンジが水を含んでいます。

肌触りはミラクルコンプレクションスポンジと特に変わらないように思います。

4つで1,000円ちょっとだからお得!

1つが小ぶりだから汚れたスポンジを溜めて一気に洗うとしても圧迫感がない。そこ?

 

水で膨らませると、ご覧の通りクッション部分とサイズがぴったり!
f:id:hitsucos:20181008083144j:image

きもちいいー。

まぁ、正確に言うとちょっとはみ出るんだけど。それでもまぁまぁきもちいいー。

 

私はこれぐらいの量を顔全体に使っています。
f:id:hitsucos:20181008083214j:image

まずはムラができないように、スポンジを顔にポンポンと当てて、頬、おでこ、鼻、顎などにファンデを置きます。

カバーがより必要な部分から、平らな面で全体に優しく伸ばしながら叩き込んで、細かい箇所は尖っているところで調整します。

早い!綺麗!

「クッションファンデは崩れやすい」って結構浸透しちゃっている説だと思うんですけど、パフが要因のひとつじゃないかな?と思うんですよね。

それ言っちゃうとそもそものクッションファンデの特徴や利便性を否定しちゃうことになるけど、あのパフは肌へのつきが正直甘いと思う。

テク要らずでパタパタするだけですっごく綺麗にのるんだけど、肌からズレる時は一気にズレるみたいな。

私はクッションファンデデビューしてから早々にパフには見切りをつけて(顔の細かい箇所へのパフォーマンスも納得いかず)、水スポンジを使ってきたクチなんですけど、どのクッションファンデでも崩れやすいって感じたことないですよ〜。

「仕上がりは綺麗なクッションファンデがあるけど崩れるんだよねぇー」って人は是非水スポンジ試してみてくださーい。

追記:水スポンジ限定ではありません。他のスポンジやブラシでも改善すると思いますっ。私はブデリウムの歯ブラシ型ブラシも使ってます。

 

嬉しいことに、このケースにうまく入りました!

f:id:hitsucos:20181008143219j:plain

きもちいいー!

 

旅行の時はクッションファンデを持っていくことが多いから、今度からはこうやって2つスポンジ持っていこう〜。

f:id:hitsucos:20181008143304j:plain

それではまたー。