棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【断捨離】粉界の別れさせ屋にひっかかった女の末路

 

あぁーーーー、なぜ私は師走の慌ただしい中、時間を割いてスパイダーシティなんていう映画をきっちり観てしまったんだろう…。

恨みますよぉ恨みますよぉー!Amazonレビュアーさん達を!※高評価だったの

スパイダー・シティ (字幕版)
 

いや、面白かったんだけど…ToDoリストでいっぱいのこの時期に観るのは時間に対して相当な破滅願望のある人にしかオススメしない。

正直、出演エドワードファーロングの文字にやられたんだなぁ。

やっぱり一度は青春を(勝手に)共にした仲間として、普段はもずくに入れる生姜より忘れているけど、ふと名前を目にすると、元気にしているかな?って少しだけ気になってしてしまう存在。

アメリカンヒストリーX以来(以来って20年前だよ!)、役者という役者、演技という演技をしている姿はお目にかかっていないような気がするんだけど、スパイダーシティのエディはというと…アブナイ予感にシャウッ!!でした。てけとー

 

さて、本日は断捨離じゃー断捨離じゃー!

師走だから大物じゃー!

f:id:hitsucos:20181215164027j:image

な、な、なーんと!ゲランのコロ様が断捨離にエントリーされてしまいました。。。

理由は「もっと素敵な人に出会ったから」です。

そして「もうあなたの元へ戻ることはないから」です。

うぅ…!辛いっ!痛いっ!申し訳ないっ!

私だってこんなつもりじゃなかったのよ…。

それもこれもアワーグラスっちゅー粉のせい…。

アワーグラスを使うまでは全く気付かなかった乾燥や粉のせてまっせ感が…ごめんなさい!もうそうじゃない粉を知ってしまった以上…ごめんなさい!

アワーグラスはとにかく自然で肌が綺麗に見えるけど醸し出す雰囲気はリッチ。どっちにも寄れる。そして上品でなめらかで深みのあるツヤ肌が続くんです。

その名はアンビエントライティングパウダーのルミナスライト。※超ブルべには合わないという声を聞いたので注意

www.hitsugicosme.com

 

なんとの連続なのですが、実はMUFEのルースパウダーともお別れします。。。

懲りずにまたまた、粉界の別れさせ屋ことアワーグラスの新作ルースパウダーに出会ってしまったからです。

一体いくつの絆を壊したら気が済むんだぁ!君は!

もともと「皮脂崩れ防止パウダー」というジャンルだと、NARSとMUFEのルースでは、NARSの方が好きなんですけど、NARSと同じぐらいかそれ以上に好きなルースが現れちゃったもんでねぇ。

肝心の皮脂崩れ防止効果はバッチリでNARSより更に乾燥しない。シンガポールでもツヤ肌を保ちながらメイク崩れしなかった。

というか、ベストに入れるのを忘れてしまいました。紛れもないベストです、これ。

私は基本的にNARSのルースは夏しか使わないんですけど、アワーグラスのルースは秋冬でも使いたくなる仕上がり。

ファンデーションの質感を邪魔せず綺麗にセットしてくれるのはNARSもアワーグラスも一緒なんですけど、NARSはサラサラのシルキーな清潔感ある仕上がりがずっと続いて、アワーグラスは時間と共に皮脂とうまく馴染むのかベルベットのようなビロードのような女性らしいツヤ肌になっていきます。

その名はヴェールトランスルーセントセッティングパウダー。

www.hitsugicosme.com

 

お次はフェンティのグロス

去年買った時点で困惑レビューをしてるんですけど、やっぱり使いこなせなかったです。

www.hitsugicosme.com

めっちゃ普通ー!って書いてるんですけど、感想ズレすぎてて100発ぶん殴りたい。

どう考えても普通じゃないよ、恐ろしい大癖だよ、このグロス

色は使いやすくて本当に綺麗なピンクベージュゴールドなんです。

でもフォーミュラーが…リアーナフォミュラーパワーが強すぎて…唇のシワがなくなって、いやむしろ凹凸がなくなって、唇がふっくら通り越してただのマルになる…。

私の大好きなプランプポーションは縦じわは無くなりながらも唇の凹凸が引き立たって(出るとこ出て引っ込むところ引っ込むみたいな)立体感が出るんですけど、フェンティのグロスは輪郭も何もかもリアーナの液に捕まっちゃって、キラキラした小さい丸いボールを鼻の下につけているかのよう。

言い過ぎだけど、完全言い過ぎだけど、言い過ぎるとそんな感じ。

私の唇の形、サイズと質感が合わないグロスでしたね。

もう少し横幅があるしっかりした唇やしっかりした顔だったら良かったのだと思います。

 

最後はTHREEのグロス

これは気に入って結構使っていたものだけど、今年に入ってからは出番が減って、買ってから時間がかなり経っているのでおさらばします。

 

使い切りも一緒に載せたかったんだけど、また無駄に長くなってしまったので、次回にします!

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいねー。 私はひきました。

でも去年の年末の方がもっとひいたし一昨年の年末はもっともっとひいたので、免疫力が少しずつ高まっている自分を褒めたいと思います。褒めたついでに何か買おうと思います。

それではまた。