棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】ゲランのプレシャスライト・アーバンディケイのアイプライマー・ドゥラメールの洗顔フォーム・他いつもの

 

使い切りって嬉しいものとそうじゃないものがありますよね。

お気に入りの色物に対しては忠誠心と義務感を果たした喜びを感じるし(果たしたことない)、浮気心が芽生えているというかもう違うの使いたいなって思い始めているものを使い切った時は、あっちから別れようって言ってくれて良かったー!ってスッキリした気持ちになりますよね。なんならちょっと残ってても、「お互いの為にこの方がいいと思う」とか言って強引にゴールを見出したり。

でも、オンリーユー、これ以上の代わりがいない、そして値段が高い(一番肝心)。。。となると、使い切る度にこれ以上なくやるせない…。

フエルミラーが欲しい…。もしくはビッグライトが欲しい…。

f:id:hitsucos:20181215164157j:plain

私にとってのやるせない使い切りアイテムの代表格がゲランのプレシャスライトです。

www.hitsugicosme.com

2本目を使い切りました!

これちゃんと無くなるから不思議ー!なんで?なんで?

あ、使ってるからかー!

もうね、大好きすぎるのよねぇ、これ。毎日は使えずケチケチ使ってます。

3本目はまだ買ってません。買わないとー!お金がないー!でも買わないとー!

蛇足なんですが、リンク先の記事で「村上春樹を好きな男と覚醒剤にだけは手を出していけない」という戒律に触れているんですけどね、先日たぬサマのシュシュさんとやりとりをしていた時に、おもむろにシュシュさんから「そういえば村上春樹好きの男は危険だって書いてましたよね?」とふられたんですよ。

miniroom.hatenablog.com

シュシュさんもあいつらには思うところがあったみたいで、そこから2人であいつら(村上春樹好きの男)の恐ろしさについてずーっと話してました。

私&シュシュさん的あいつらの特徴・見解

・人の人生を人生と思っていない

・全ては僕の物語のエッセンス

・物語を作る名手でその物語に引き込むのがうまい

・僕は儚く弱く特別な存在、そこにいるキミ…っつーのが巧みでドラマティック

・物語を壊す人間には敏感なので壊す人(社会性のある人)は避ける

・物語を守る名手

・自分の物語以上に大事なものがない

・とにかく僕の価値がめちゃ高い

・ぶっちゃけモテまくっている

・ぱらっとめくったらもう次の登場人物と戯れている

・物語に取り込まれたら終わり

・消費され尽くして物語から淘汰されたメンヘラが次々と生まれる

・つまりあいつらにハマると人生を棒にふる

・もう妖怪

このようにあいつら本人が意図的かそうじゃないかは別として、結果的に他人からの搾取量が圧倒的に多い人物というのは実際にいます。人当たりは良く物腰は柔らかいので非情さが見えにくいタイプです。

この世には〝妖怪・僕物語〟がいるという認識と前提をもって、自己防衛力を高めていきましょう。

 

蛇足が長いー!はい、次!

アーバンディケイのアイシャドウ プライマーポーション

これはミニサイズ。ストックあり。

アイシャドウプライマーはアディクションエチュードハウスと使ってきて、どっちも良かったけど、なんだかんだアーバンディケイが一番気に入ってます。でもそこまで大きな違いはないです。

いつか個別記事を書きたいです。いつか。

 

次はドゥラメールのザ・ブリリアンス ホワイト クレンジング フォーム 。

www.hitsugicosme.com

あれから週に1,2回使って使い切りました!身体に使ったりもしてました。

すごく良かったけど1万円以上する価値があったのかは謎。リピートはなし。

 

あとはいつものスキンケアのレギュラー軍。 

これらは今回あえて写真に残しただけで、数え切れないほど使い切ってます。

f:id:hitsucos:20181215164049j:plain

※空ボトルが転がるので使い切った箸方の化粧落しでサイドから支えてます

ウィラードは限定のハトムギエキスが入ったもの(グリーン)と増量タイプのもの(パープル)。

ハトムギウォーターは密かにすっごく気に入ってて、定番になればいいのに〜と思っていたら、なんと!定番になったそうだ!やった!

普通のウィラードより少しだけしっとりするのでこっちの方が好きな人も多いのではないかなと思います。

ここ1年は相変わらず、ウィラード7割、ヒノコC3割ぐらいの配分でケアしています。+肌の状態を見てSBLやキュアリークリームやドゥラメールのクレームをちょっとだけ。

前にも書いたんですけど、筋トレ+食事+サプリで肌の調子が昔よりずっといいのでスキンケアアイテムの使用量がぐっと減ってしまったんですー!

え、こんなんで物足りてしまうの?って寂しいぐらい…。

今年が人生で一番肌の調子が良かったかな。

顔の筋肉の衰えによるたるみ、ゆるみなどの課題は数々ありますが、毛穴、くすみ、赤み、乾燥、シワ、シミ、クマなどに関してはほぼクリアーな肌になれたと思います。

思えば何年か前は首のアトピーの色素沈着問題もあったんだけど(だからAPPSに頼ったんだけど)、いつの間にか解決してたなぁ。

あ、でも首にはシワがある。これ課題、課題、大課題。

そして…ここにきてレーザー美容欲がふつふつと湧いてきてぐらぐらに煮えたぎっているという!

レーザー美容については、今までちょいちょい補足的にしか書いたことがないんですよね。

なぜならブログを始めるずっと前に5回コースを一度受けたきり、それ以降は受けていないからなんですけど。

でもめっちゃ良かったんだよー!良いことしかなかったと言い切れる。

そのめっちゃ良かった状態を70%以上保てた理由が、上のスキンケアアイテムのおかげだし、プラスしてきた生活習慣だと思うんですよ。

だってね…、現に先日、レーザー美容の予約をしたいと思って(やっぱ受けるんかい)、何年かぶりに院長先生に再診してもらったら「他のとこでレーザー受けてた?」って聞かれちゃったんですよ。

内心どっちの意味だろう?とドキドキしながら「受けてないです」って言ったら、「へー!随分綺麗だね!」って!

院長から保ってるね系のお言葉をいただいたの実は2回目!興奮して荒ぶる鼻息を抑えるのに必死でした。

しかしですね、やっぱりというか何というか、「いや、あんたの問題はたるみだよ」と暗に言っていただきました。

たるみ系のレーザーをなかなか積極的に勧められてしまったんですねぇ。

分かっているー!超分かっているー!また鼻息荒ぶるー!

分かっているけどもうちょっと自力で足掻きたいの。。。

ということでそっちは保留で。少ーしずつだけど、たるみはパタカラで改善の方に向かってるんですよね。

ただし、サボった時の坂道転がる速度がまーーーーエグい!倍!倍でやってくる!

で、結局何のレーザーを受けるかは決まってないんですけど、私が以前受けた時に一番感動したジェネシス(また今度詳しく)と首のシワに効きそうな何かを組み合わせてやろうかな。

2019年、いざ、レーザーの世界へ…さようなら…。