棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【これも良かった】2018 グッドコスメ 

 

昨年買った中でまだ未紹介のコスメ。

これも良かったんです!!

 

★WHOMEE(フーミー) マルチライナー  キラキラオレンジ 1,620円(税込)

★E.L.F. Cosmetics, 艷やかなリップグロス モカツイスト/シャンパングラム

f:id:hitsucos:20190102121330j:image

 

フーミーのマルチライナーは、ブログに一番登場する例の友達のオススメだったんですけど、珍しく購入に至るまで渋ったという経緯がありまして。。。

f:id:hitsucos:20190102121333j:image

※写真が暗くてすみません!

この友達のレビューは絶対的に信用しているので、これまでは「◯◯いいよ」⇨「買うわ」と条件反射的に例外なく問屋が卸す状態だったんです。

それが初めて…「◯◯いいよ」⇨「…そう、なんだ?」ってなったんですよ。

問屋が卸さない!衝撃。

理由はちょっと自分でも分からないんです。何が引っかかったのか。。。別にフーミーに何の感情もないんですが。いや、何の感情もないからなのかもしれません。

琴線に触れないとはこのことなのか?

なんと、3回試しに行って4回目で買いました。

1回目、繰り出して終わる。2回目、手の甲に出して終わる。3回目、やっと目の下にラインとして使ってみる。

んーーーーーーーーー。

可愛い。可愛いけど買うまでかなぁ?という気持ち。

見送ろうかなぁとほぼ決めつつ最後のつもりでTUしたその時、問屋が卸しました。

三顧の礼コスメとでも名付けたいところですが、フーミーの粘り勝ちなのか私の粘り勝ちなのかはもはや分かりません。

これ可愛いー!

私は下瞼専門に使ってますが、力を入れずにひかなくても発色がすっごくクリアなんです。まんまに出る。

ブラウンよりアクセントになるけど私のような年齢の者が使っても決して悪目立ちしない(たぶん)。なんだかあかぬけーるあかぬけーる。

やっだー、フーミーってば素敵じゃなーい!

キラキラオレンジは、私のようにオレンジ色で目力が出るタイプの人にはすごくオススメです。

反対側はボカせるようにチップになっていますが、私は使っていません。

 

続いて、エルフのプランパーグロス。こちら文句なしの良品です!

フィジシャンズフォーミュラーのプランプポーションのあの様々な癖がダメな人、やっぱりディオールのマキシマイザー派って方にはこれこそ是非試して欲しいです。
f:id:hitsucos:20190102121338j:image

https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Lip-Plumping-Gloss-Mocha-Twist-0-09-fl-oz-2-7-ml/84819

E.L.F. Cosmetics, Lip Plumping Gloss, Champagne Glam, 0.09 fl oz (2.7 g) - iHerb.com

じんじん弱めでスースー強め。テクスチャーと香りは丁度良くアプリケーターはチップです。つるんとした唇になります。

プランプポーションほどの立体感は出ませんが、そこがまた使いやすいのではないかと!

でもって写真左のモカツイストの色見て!最高ー!1本で十分可愛い。重ねても可愛い。

シャンパングラムも可愛いー!シャンパンって名のつくものは全部可愛いー!

 

只今ビューティーアイテムが「BEAU15」で15%オフ!この際に是非GETしてみて欲しい…。

jp.iherb.com

クーポンコード「IDO111」併用で更に5%オフになりますので良ければ使用してやってください。

そういえば以前、クーポンコードを記載した際に一桁足りなかったことがあったんですけど、気付いて心配してコメントで教えてくださった方がいて…どんだけ優しいの!?って思いました。

まだコードを貼っていなかった過去のアイハーブ記事に対して「この記事にもクーポンコードを記載した方がいいんじゃないですか?」って言ってくださった方もいて…優しい方々にクーポンコードを見守っていただきながら、私は今日も生きています!本当にいつもありがとうございます!それではまた。