棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【購入品】新作、春コスメはひとつもない

 

怒涛の購入品紹介!

その割に新作や春コスメはひとつもない!

韓国旅行に行ってたお友達にお買い物してきてもらいました。

 

まずはミシャのイタルプリズムアイシャドウとイニスフリーのマイパレットアイシャドウを7色ずつ!

f:id:hitsucos:20190110101023j:image

イタルプリズムはずっと気になっていたアイシャドウ。

名前の通り、メードインイタリーのお粉なんですってよ。インターコス社で製造しているから粉質がすっごく良いらしいんです。

何より沙々みたいな編み編みの見た目が綺麗。

って全然綺麗じゃない!何この写真!

私のiphoneのカメラ画質がどんどん劣化してきている気がするのが近頃の悩み。落としまくってるから?関係ある?

グーグルピクセル3にしたいなぁ。

ということで、友達が買った時に送ってくれた写真を載せます。

f:id:hitsucos:20190110115421j:image

f:id:hitsucos:20190110151756j:plain

f:id:hitsucos:20190110151802j:plain

綺麗ー!!

イニスフリーのアイシャドウは100色展開で有名な(?)シングルシャドウです。今はもっと色数あるのかも。

マット、シマー、グリッターと種類があって、シマーだけこれまたイタリー製らしいのですよ。

もう早速使い始めてるんですけど、イタルプリズムとイニスフリーのシマーはすごくいい。

端的に言って、このアイシャドウ使えば誰でも綺麗なアイメイクができちゃうよねっていう。どっちも激安なのよね。恐ろしい。。。

色持ちはイタルプリズムの方はやや弱めかな。でもアイシャドウベースを使うから関係ないっちゃないですが。

ここんとこ毎日組み合わせを変えて使ってます。もう今年はアイシャドウ買わなくていっかー?うっそー!食い気味に

 

次はクリオのリキッドアイライナーとペリペラのマスカラ。すごい今更感ありますが。

f:id:hitsucos:20190110101018j:plain

クリオはペンシルライナーもすっごくいいんだけど、リキッドイライナーもすっごく良いー!!!描きやすくてヨレない、滲まない。大当たりだ。

 

免税店で買ってきてもらったもの2点。

ゲランのプレシャスライトとプレステクッションのレフィル。

f:id:hitsucos:20190110101007j:image

買ってきてくれた友達もプレステクッションを使ってるのです。でも友達は間違えてケース付きを買ってしまったらしい。。。

いずれにせよ日本で買うより2000円ぐらい安かったみたい。有難いー!

「ねぇ、プレステクッションやっぱすごいわ」っていう出戻り組が2人いるんですけど、だからこれはすごいのよー!そしてこれは冬のファンデなのよー!冬季限定のメルティキスみたいなもんなのよー!

いいーーーーーー感じに隙がなくて満ちた肌になるんだけど、なぜかマダムマダムにならない。みずみずしさが基盤にある。えらいこっちゃよー。

 

こちらはお土産でいただきました!

クリオのプリズムエアーとヒアルロン酸の美容液。

f:id:hitsucos:20190110101013j:image

美容液は混ぜて使うみたいです。友達が試してすっごく良かったんだって。

 

オマケ。

現地のオリーブヤングで撮ってきてもらったリアルテクニクスのリスブラシの写真。

f:id:hitsucos:20190110151809j:image

このような価格らしいのでよろしくです。

リアテクコーナーが充実してるなぁ。
f:id:hitsucos:20190110151815j:image

あとね、新世界免税店にアワーグラスが入ってるみたいですよ!
韓国すごいねー。

 

オマケのオマケ。

今回お買い物をしてきてくれた友達に、お礼としてグロウマトリックスを差し上げたんですよ。

乾燥肌の最後の砦ってぐらいその筋では名を馳せている人物なんで、非常に実験のし甲斐があるなぁと楽しみにしていたんですけど、飲み始めて3,4日…「鼻の皮向けが治った」ってさーーー!!!

祭りだ祭りだー!!!

で、1日飲み忘れたらまた鼻の皮向けが再発したらしい。

私が今回お土産でもらったヒアルロン酸の美容液を塗るぐらい効果があるとのことでした。

身体はまだ乾燥するなのでこれから効くと嬉しいと言っていました。 

私は今はもうグロウマトリックスが細胞を一周した感じがあるので、週に4回程の摂取に落ち着いています。

 

 

そんなこんなでそれではまた。