棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【スター後継品】フォーエヴァーグロウのサンプルを使ってみた

 

こんばんは。

スターフルイドのストック買いしましたよーっと。

www.hitsugicosme.com

 

そいでもってまさかの2本!

f:id:hitsucos:20190204134856j:image

10番と20番を買いました。

現在は11番と20番を混ぜて使っています。

www.hitsugicosme.com

20番はまだ若干残りがあるんですけど、使用期限を越え倒しているのでこのタイミングで買い換えることに。

私の場合、20番のみの使用だとかなり暗くなるんですけど、すこーし20番が入ってる方が肌全体が元気に見えるっぽいんですね。

使用量は補助程度ですっごく少ないんですけど、やっぱりあった方がトーンがまとまるのでストックしておきます。

11番はまだたっぷり残っているので、10番も持っていたら更に色々対応できるかなーと思ってもうひとつはこちらにしました。

f:id:hitsucos:20190204134833j:plain

この3本で回していくぜ。

 

さてさて、本日の本題です。

フォーエヴァーグロウのサンプルもしかとゲットしてきました。

f:id:hitsucos:20190204134816j:image

体裁だけではなく、フォーエヴァーグロウはスターの後継品となるのか問題。

 

あまりならないのではないかと思います。はえーよ)

まぁ、違う。違うよ。違うと思ったよ。

でもすっごく良いファンデーションですよ。

こらまた「グロウ」とよく名付けたもんだなーと思いました。

だってグロウだもん。本当にグロウとしか言いようがないです。

スターはスターだしグロウはグロウ。

ディオールさんは商品名のつけ方が的確ですよね。

スターならではの硬質な輝き、立体感があるリッチな印象の肌は、グロウのしっとりとしたツヤ、生っぽい落ち着きのある印象の肌に置き換わっているように感じました。

「なんつってー!実はフォーミュラーは変わってないんだよーん!」っていうディオールさんの壮大な引っ掛けだとしたら、私はブログを辞めてインドに飛び立つしかありません。

 

この写真は日焼け止めにフォーエヴァーグロウのみ。お粉やチークやハイライトはまだかぶせておりません。勇気リンリンで目ん玉以外はノー加工。

f:id:hitsucos:20190204194556j:image

窓際にめいいっぱい近づいて自然光を浴びてこのような感じです。

ちなみに、本当はアイメイク写真用に撮ったのでこの写真は後日また出てきます。

 

重ねて言いますが、スターとはタイプが違うだけで、グロウさをお求めの方には良いとこだらけのファンデーションだと思いますよ。

まず密着感が最高。ディオールのファンデ達は基本この点がずば抜けていると思うんですが。時間が経っても肌から動かないんですよねぇ。

あと保湿力が高い。

スターも乾燥するっていうわけじゃなくて、むしろ乾燥しないファンデだと思いますけど、フォーエヴァーグロウはハッキリしっとりします。

言い切れるのには理由があって…サンプルを試している期間、一体何があったというのか、なんと、2日間続けてメイクをしたまま寝落ちしてしまったんですよ。

暴挙だよね!でも検証に打ってつけや!ナイス自分!むしろ快挙!

結果、びっくりするほど「肌にほぼ負傷なし」だったんです。リカバリー用のスキンケアはしましたが

アンプリチュードのリキッドで寝落ちした時は肌パリッパリになって、2日間ほどリハビリが必要だったので、やはりフォーエヴァーグロウのスキンケア効果はかなり高いと思われます。

スターの寝落ちも1日なら軽傷で済みます。

どんだけ寝落ちしているんだというツッコミは置いておいてください。

でもアンプリチュードもいいのよねー!!

アンプリチュードのファンデは実は購入済みなのですが(テヘッ)、字数が相当必要なもんでまだ着手できておりません。あいつはなかなか奥深いファンデだぁー。毎日感想が変わって結論出るまでに2週間ぐらいかかったもんね。

フォーエヴァーマットの方は試していないので分からないのですが、現行フォーエヴァーラヴァーの方々にとってNewフォーエヴァーはどうだったんでしょうね。

いやぁ〜ファンデって本当に面白いもんですねぇ(春郎)。それではまた。