棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【全身切り札】私たちはその人を前にして狂わされたのか目覚めさせられたのか【ラスボス】

 

2月、ウーバーイーツ事変によってハチャメチャな食生活を送り特大PMSに襲われ大いに反省した私は、3月は無事にベストバランスな食生活で安定を取り戻すことができました。

そうしたらやっぱりPMSをするっと抜けて不調は一切感じずいつの間にか生理がやってきました。ショーシャンクのポーズ

あー良かった良かった。

いつだって不調にならないようにしたいですけどね、3月は特に特に特に気合が入っていて頑張れたんです。

なぜなら…

高岡早紀さんのジャズライブイベントに行く予定があったからだー!!

f:id:hitsucos:20190402124546j:image

急でしょ?

そう、まぁまぁ急なんですよ。

私、高岡早紀さんって非常に好きなんですよ。

そのお姿と存在には長いこと魅入っていて。

でも、少しも詳しくない。

パーソナルに関しては、お子さんいるよね?とかそういうレベルでほとんど知らない。

申し訳ない。。。

保阪尚希さんが「何十年も朝食は青汁だけ」とか「海外のサプリが流通する前から精通していてアメリカに行く度にトランクいっぱいに買い占めてきていた」とかそういうことは知っているんですけど。。。

ただただ、早紀がラスボスだなぁ。っていう感じはしていて。

何が?と言われても、感覚的なものなので、分かる人には分かるってやつになるのですが、てっぺんは早紀だなぁ。と。以下敬称略

そんな某日、たまたま早紀が頭に思い浮かんだ時に、早紀情報についてネットで調べてみたところ、30周記念でジャズライブを行うというではないか!

え、これに行けば生早紀を見れるのか。。。と、シュシュさんをお誘いしたら、即答で「行きたいですー!」と言ってくれて、ことの運びと相成りました。

そう、早紀ってば、声もとっても素敵じゃないですか。

カエルがヘリウムガスを吸ったような声をしている身としては、そこにも魅入ってしまうんです。声帯までべっぴんさんってどういうことだと。でもそういうもんだよねと。

突きつけられたい、その事実を。

晴れてる空は青いんだと。

その事実に打ちのめされたい。

打ちのめされるその時の相手は絶対に早紀がいい。

 

場所はコットンクラブ、そんな上等な空間で生早紀を見ながら生早紀声を聴ける。。。こんな夢みたいなことがチケットを取ったからにはもう決定事項なわけです。

そこからはシュシュさんと私の生活の照準は全て早紀。

早紀デイに向けて全身の湿度をあげていこうキャンペーン。

コラーゲンピールも受けたさ!眠らせてた飛び道具も掘り起こしたさ!

肉、魚、野菜、豆類、炭水化物を完璧なバランスで取れたさ!

身体の肌質が顕著にぶりんぶりんになったさ!

会う前からこんなにやる気にさせてくれる早紀のパワーたるや。

 

しかしですね、早紀のパワーがちょっと強すぎて、前日に気持ちが高ぶって高ぶって一睡もできなかったんですよ。

「眠れませんでした。。。」ってシュシュさんに連絡をしたら「今から仮眠とってくださいー!」と返信をしてくれまして、確かに開演時間は夕方だったので、「そうだよね…ライブ中寝てしまうかもしれん」と。

そうしたらシュシュさんが「私も久石譲のコンサートで寝たので大丈夫です!」とカミングアウトしてくれて、なんだかすごく大丈夫な気がしました。

でも意識がギンギンなものでどうしたもんかと思いましたが、「では炭水化物をとって眠るとします」と、ミイラ取りがミイラになるみたいな、糖質控えが糖質頼るみたいな、人生は皮肉なものです。

早紀のパワーもすごいんですけど、糖質のパワーもすごくて、速攻まどろみ眠気がきて。。。

まぁ起きたら時間ギッリギリですよね。

一瞬息止まった。

どっひゃっひゃぁ〜〜〜〜〜!!!って、もーバッタバタのガッシャガッシャ!!!

さぁ何はなくともメイクメイク!

ベースメイクだけは丁寧にやりました。こんなアイテムを使用。※時間はなくても写真は撮る

f:id:hitsucos:20190403143929j:plain

 

アイメイクは超適当にやったら超適当な仕上がりでびびりました。一応キラキラ系にしたかったようです。

f:id:hitsucos:20190404144011j:image

でも、クリーニークのマスカラがねぇ〜!超いいのー!!

トゥーフェイスのプランパーとWet’n’Wildのグロスも超いいのー!!

これは個別記事書きますね。

 

仕上げにPixiのフィックスミストをぷしゃぁー!と。

ノズルがいまいちなのでウィラードのボトルに入れ替えました。
f:id:hitsucos:20190404144006j:image

こちらは次の記事でご紹介します。

服は一張羅でええーい!!

 

よし!!つってタクシーで移動。間に合ってない

ふぅ〜と息をついて「今出ました。バッタバタのガッシャガシャ」ってシュシュさんに連絡したら、「私もギリギリで髪巻けませんでした〜!」とシュシュさんから返ってきました。

 

すごくないですか?

この日の為に生きてきた2人の美タイムスケジュールを一気に破壊する早紀パワー。

糖質を控えてた私に糖質を摂らせるし、髪の巻き方レッスンを受けたシュシュさんに髪を巻かせない。

美人はこんなにも色々と狂わせる。。。

 

そんなこんなで、なんとか会場に辿り着きました。

f:id:hitsucos:20190402124551j:image

 

ありがとう、東京。

f:id:hitsucos:20190402124607j:image

完全に素敵なんですけど。たまげる。

 

「東京ってすごいよね。 とりあえずお金を出せばこういう素敵な場所で過ごせるんだから」「見ようと思えば大体の芸能人はなんとか見れる機会があるしねー」と、かっぺ丸出しの東京噛み締めトークをしながら、早紀登場まで美味しい料理をいただきました。

f:id:hitsucos:20190402124601j:plain

f:id:hitsucos:20190402124555j:plain

「そういえばタグつけたままの新しいジャケットを着てきてしまった※これも早紀パワー」とか本当にどうしようもない底辺な会話をしている中(一応タグは飛び出てない(一応も何もない))、いよいよ、早紀のお姿が。。。

続く。。。

 

4月19日の大阪ライブの情報があったので載せておきます!

www.billboard-live.com