棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【まぜまぜよう】FAファンデ✖️他ファンデで新FAファンデが爆誕【ミックスファンデ】

 

まぜまぜようー!ミックスジュース!っていう歌、ありましたよね?

懐かしすぎて全身こむら返り起きた人何人いるかな?

さて、本日は、『ボビィのFAファンデは他のファンデと混ぜても素晴らしい威力を発揮する』ということを書きたいと思います。

始まりは一通のラインから。。。

f:id:hitsucos:20190516005809j:image

 熱い!このやりとりで気温が2℃上がった。

 

①アンプリチュード✖️ボビィ

f:id:hitsucos:20190515101708j:plain

 

大人垢抜けテイスティ!

f:id:hitsucos:20190516023634j:image

アンプリチュードの「顔が涼しいを通り越してやや寒い質感」をボビィの乳白色がまろやかに包み込む。。。

透明度を保ちながら乳白色発光。

売れる!このファンデを出したら爆売れする!

女子会で「そのファンデなに!?」とめちゃくちゃ褒められたのである。

チークは写真にないけどアンプリチュードのベージュチークを(まだブログ未登場)使いました。

 

ディオールプレステBB✖️ボビィ 

f:id:hitsucos:20190515102710j:image

 

フレッシュ上品テイスティ! アイラインがガタガタテイスティ!

f:id:hitsucos:20190515102453j:image

カバー力がありながら爽やかなプレステBBのツヤと喧嘩せず軽やかで気品ある肌に。

売れる!このファンデも爆売れする!

クッションだから混ぜるのがちょっと難しいけど。

クッション液をブラシで手の甲にとって、そこにボビィを加えて混ぜて、ブラシで顔にざっとのせた後スポンジでポンポンしました。

ブラシはエコツールズの。これ結構いいですよ。

jp.iherb.com

チークとハイライトはPixiパレットを使ってます。
f:id:hitsucos:20190515101651j:image


③FTCファンデ✖️ボビィ

f:id:hitsucos:20190515104510j:image

 

濃厚ツヤツヤテイスティ!

f:id:hitsucos:20190516101944j:image

FTCがもともと王道のツヤ肌ファンデなので、ボビィのツヤが混ざると私的にはちょっとくどすぎてこの組み合わせはあんまりだったかな。

ヤケになってアワグラのルミナスライトとカラポのギラリンハイライトを使ったから、最終的にはこてっちゃん並みのツヤ肌になってしまいました。

なんとなく、写真としてはこれぐらいのツヤがウケ良さそうだけど、生で見るとツヤに必死って感じで逆に闇を感じて幸福感と離れる人になる気がする。

ディオールスターともミックスしたんですけど、写真がどっかいってまいまして。見つかったら載せますね。

この組み合わせはすっごく好みです!

スターのきめこんだビーム的ツヤ肌に柔らかさがプラスされてミルキー立体発光。 

オススメは、セミマットやサラっと系やしっかり系のファンデとのミックスです。

ただのツヤじゃなくて、ボビィの乳白色なツヤが加わるとマっジでウホウホッな仕上がりになるから試してみて!みて!

ボビィ単独だと、ナチュラルすぎる、崩れそう、カチっとしたオフィスには向かない、などの場合もこれで解決。

本当に買って良かったー!!

それではまた。