なんとなくなんですが、ずっと飲んでいるプロバイオティクスのサプリのメーカーを変えてみました。
今まで飲んでいたサプリはこちら。
菌にも色々あるのでねぇ。
一個だけめちゃくちゃ合わないプロバイオティクスサプリがあったりしました。
今飲んでいるのはこちら。
実はもう1ヶ月分飲みきっていて、すっごく調子が良かったのでリピートしました。
- プロバイオティクス・プレバイオティックス・シンバイオティックス
- ブルガリア菌 · アシドフィルス菌 · ビフィズス菌· サーモフィルス菌 · インシュリンブレンド
- 1錠につき450億の CFU
- 健康的な免疫システムと消化システム
- 3つの独自のブルガリア菌種を含んだ特許を受けたブレンド
- 胃腸システムでいち早く再生させるためのフォーミュラ
- ブルガリアの生態学的に保護された地域の植物や天然物から単離されています
- 緑の植物のインシュリン・プレバイオティックスが、胃腸の有益なバクテリアをサポートします
- 健康補助食品
- 菜食主義者にも安全
- 天然の製品
製造時、各カプセル(400 mg) に少なくとも450億の生きた乳酸菌が含まれています。
プロバイオティクスランキング232位だというのに、なぜこれが目に入ったのか我ながら不思議。
大きな特徴はプロバイオティクスとプレバイオティクスが入っていること。噛む!
プロバイオティクスは超環境を整える細菌や微生物。
プレバイオティクスはその餌となるもの。らしい。
腸内環境が大事というのはもう皆さん常識だと思うのですが、常識故に意外と案外と舐めがちなことないですか?
いや、私が舐めがちなんですよ。すみません。
こんなに恩恵を授かっているのに尚!!
調子良い日が続くと、いつの間にかサボってしまう。。。
で、下痢気味になって気分が鬱々としてきて肌が荒れる気配がしてきて、アカンーーー!って慌ててまた飲みだすということをやってます。
己の腸の実力不足をいい加減認識してくれ…。サポートメンバーありきなんや。
だから、自戒も含めて、知ってると思うけど、もっと知って欲しい!
腸の大事さを!
Kendyの商品説明から引用しますが、プロバイオティクスサプリの効果は以下のようなもの。
サプリじゃなくても、腸内環境を整える発酵食品などでもいいと思います。
私は楽だからサプリにしているだけです。
私、体質トラップってあると思うんですよ。
「私、◯◯だから」っていう体質の認識の罠。
遺伝的、先天的な体質はあるし、どうにもならんものはある!もちろん!
しかし、この世に現実的な対処法や改善するものがあるのかないのか。
あるならやろうよ、ホトトギス。
認識で終わらず、その先へ進めるなら進みたい。
「私、便秘だから」という会話って女性の間ではやたらポップに出てきませんか?
女5人かしましく集まれば誰かからは聞くぐらいのポップさ。
めちゃトラップだと思うんですよ、それ。
ちなみに下痢でも一緒ね。腸内環境が乱れているという根元は同じなので。
でも周りには便秘派が圧倒的に多いのでそっちの例であげてみました。
で、年中便秘派の人でプロバイオティクス系のサプリを飲んでいる人ってまぁいないんですよね。
ただし、「出す系の何某」を飲んでる人は多いんですよ。
まぁぶっちゃけ体調が良ければなんでもいいとは思うんですけどね、下痢派代表の私としては「止める系の何某」では解決した感が非常に薄いです。
出りゃいいってもんじゃないし、止まればいいってもんじゃないっていうのが本音です。
コスメブログ風に言うなら、テクスチャーって重要なんですよ(ごめんなさい!でも重要なんだってば!)
合わないプロバイオティクスのサプリがあったって書きましたけど、それはテクスチャーが最悪で。逆に腸内乱れてない!?っていう感じだったんですよ。
Kendyのサプリはその点がめちゃくちゃバランス良くて。マジ快適。
いくら腸と肌の状態は密接に繋がっていると聞かされても、腸内って見えるものじゃないから自覚しづらいし、切り分けてスキンケアしがちだと思うんです。
便秘だから(下痢だから)っていうのが体質として独立してポップに浸透しちゃっているのが、怖いというかなんだか惜しいというか。
だって、100%はないけど、ちょっとしたことで便秘でも下痢でも無くなるかもしれないんだよ!?っていう。
これって脂性肌と乾燥肌とも通じると思うんですよねぇ。
別にそれって肌質として当たり前じゃないし真逆じゃないと思ってる。
だからスキンケアアイテムのアプローチが必ずしも異なるとは思わないんですよねぇ。。。
これについては別途語りたいようなそうでもないような。。。
Kendyのレビューに戻ります。
推奨の摂取量は2錠から4錠。私は寝る前に2錠飲んでます。
ご使用の目安
『病気が回復に向かっている時や、抗生物質の治療を受けた後は倍の量を摂取して下さい』
この但し書きにKendyの本気を見た。
その昔、激務からのストレス性のニキビを治すために抗生物質を処方されてすごい勢いでひいたけどすごい勢いで倍のニキビが出たって話していた同僚がいたんです。
私はその頃アトピーではあったけど、ニキビとは縁遠くてその辺の知識が無く「うわ、大変だな。でもそのサイクルはなぜ起きるんだ?」と思って聞いていたんですけど、後々になって、「抗生物質は悪い菌も良い菌も殺すからストレスはそのままで過ごしていたら悪い菌ばかりになってそりゃあ倍ニキビ出るよな!」と思いました。
お医者さんも「ビオフェルミン飲んでね」ぐらい言ってくれても良かったんじゃ。。。と思います。
ちなみに彼女はその時まだそこまで浸透していなかったプラセンタ注射でだいぶ治ってました。
アトピーも同様にストレスに弱く腸が肌や体調や気分に関係しまくっている人が多いと思います。
他にも100個ぐらい気をつけていることはあるけど、プロバイオティクスを飲んで下痢をしなくなってから、私は本当にアトピーの発症が減ったということだけ(だけって散々ネチネチ書いただろ)書いておきます。
そういえば、アイハーブのコードの5%割引ってなくなったんですってね!
初回の方のみ10%オフが適用されるとのこと⇨ IDO111
今まで私のコードを使ってくださった方々、本当にありがとうございました!
おかげで色々なものを多く試すことができました。※BGMは3月9日
アイハーブに慣れちゃってるから、私はこれからも利用すると思うのですが、他の個人輸入サイトを利用したらその時はご報告しますね。
それではまた。