棺にコスメ

生きてる限りメイクする

最近のプロテイン事情

 

お久しぶりです!

本日はここ最近のプロテイン事情について。

今まで飲んでいたスポーツ系プロテインはお休みして、主に自然食品系プロテインを飲んでいます。

以前よりトレーニング回数の頻度が減ったので、1日のタンパク質摂取量も調整しまして、今は1日1杯、トレーニング当日と翌日のみ2杯。

強度の高いトレーニングでストイックに身体作りをしていた時は、ガバガバ飲むのでスポーツ系バケツプロテインが金銭的にも効率的にも良かったんですが、今はゆるっとモードになっているので(ストイックモードに戻したい気持ちは常にある)、割高にはなるのですが添加物が少なくてグレード良さげなプロテインにしています。

f:id:hitsucos:20190602211855j:image

左から

jp.iherb.com

 

jp.iherb.com

10%オフですが、ストロベリー味が売り切れだ…

 

 

jp.iherb.com

私のクーポンコード:IDO111 ※初めての方の10%オフになります。良ければ使ってやってください。

 

 バケツプロテインに比べるとこんなに小さいです。

f:id:hitsucos:20190602211922j:image

 

 

 Naturadeのグラスフェッドプロテイン。バニラ味。

f:id:hitsucos:20190602211903j:image

Naturadeニュージーランド牧草飼育ホエイプロテインは、農薬や化学物質が含まれていない自然なニュージーランドの牧草地で一年中牧草で飼育されている牛から採取した乳由来のホエイタンパク質を豊富に含んでいます。ここで飼育される牛には遺伝子組み換え生物の餌は絶対に与えられず、成長ホルモン治療(rBGH&rBST)、化学物質、抗生物質、または注射された病原体にも曝されていません。牧草で飼育された牛から供給されたホエイタンパク質は、そうでない牛から調達されたものよりも免疫因子(免疫グロブリンラクトフェリンおよび血清アルブミン)をより多く含みます。

Naturadeは独自の低温限外ろ過膜技術を使用しているのでタンパク質を抽出するための処理が最小限に抑えられており、元来のタンパク質成分を破壊する危険な温度にホエイがさらされないようにしています。当社の牧草飼育ホエイは加水分解されず、クロスフロー濾過やイオン交換を行っていません。これらの手法を持ちると元来のタンパク質が変性し、栄養価と純度が損なわれてしまします。この製品はまた、高果糖コーンシロップ、人工の甘味料・香料・着色料、非遺伝子組換え成分、非乳製品クリーマー、大豆、穀物またはグルテンを含みません。いつもおいしくてピュアで、いつもナチュラル!

風味豊かで 美味しい!ちゃんとこっくり甘い方。甘さが気になる人は無糖プロテインと混ぜると良いかも。

卵と牛乳とシェイクしたらミルクセーキになりそう。

前回こちらの記事で溶けやすいと書いたんですけど、冷たい水や牛乳豆乳だと溶けが結構甘かったです。申し訳ありません。

www.hitsugicosme.com

 

冷たくても溶けやすいのはこちら。

Garden of Lifeのグラスフェッドプロテインのストロベリー味。 

f:id:hitsucos:20190602211908j:image

幸福で健康な乳牛は、優れた牛乳を生み出します

弊社の乳清は、認定オーガニック、非遺伝子組み換えプロジェクトの認証を受けており、牧草牛から作られ、ホルモン(rBGH・rBST不使用)の注入や定期的な抗生物質の投与は、一切行われていません。

カリフォルニアで牧草飼育 

  • 1900年代初期よりオーガニックの牧草飼育農業に取り組んでいる家族経営の酪農家
  • 屋外の自然な生息環境で、青々とした牧場で動き回り餌を食べて生育
  • アメリカ人道協会の認証

トレーサブル

  • 認定オーガニック
  • 非遺伝子組み換えプロジェクト認証

製造方法

  • Low Temperature, Microfiltered and Acid Free
  • 消化しやすいプロバイオティクス

FDAは、rBGHとrBSTにより処理された牛乳の組成に大きな違いが見られていないと断定しました。

めちゃくちゃ美味しい!

豆乳か牛乳半分と水半分で割って飲んでます。

これにクラッシュアイスを入れて生のイチゴをトッピングして移動販売したら売れに売れて大儲けできるのではないか。。。と夢を一瞬見たぐらい美味しい。

Garden of Life、Naturade共に同シリーズのチョコレート味も美味しくて好きでした。

www.hitsugicosme.com

Garden of Lifeはぶっちゃけ高いんですけど、粉質の細かさと溶けやすさ、味が抜群に良いと思います。Naturadeより甘くないです。

 

最後は 初挑戦のTera's Wheyのゴートホエイプロテインの無糖。ヤギミルクです。

牛乳より吸収がいいとかなんとかで飲んでみたかったんですよねー。

f:id:hitsucos:20190602211912j:image

プレーンでシンプル: ゴート・ホエイは貴重な栄養素を含んでおり、牛乳よりもとても簡単に消化されます。ウシのホエイ・プロテインにアレルギーがある人にとって、おいしい代替品 - 現在ではできるだけシンプル - で、プレーンな無糖のゴート・ホエイ。 

自然に健康的なタンパク質: 自然に完璧なタンパク質が22 g と、自然に低炭水化物 - 健康的な食事のためのおいしいレシピ。

純粋な栄養素、職人の原料、地球に優しい

Tera's whey® は、健康的で活力あるライフスタイルのために最高品質で自然なおいしい栄養素を提供します。米国ウィスコンシン州の酪農中核地域の小さな家族農場と職人のチーズメーカーから慎重に供給されたホエイを用いて開始しながら。

倫理的に扱っています

倫理的にヤギの乳供給源を扱った新鮮なホエイ・プロテインを提供しながら、他の製品とは異なる味わいを届けるためにいくつかは抗酸化スーパーフルーツと低血糖ステビアを含むプレミアム原料を組み合わせています。

職人に作られています

タンパク質と地球に軽く触れる当社の環境保護の工場で小さなロットで作られています。信頼する家族農業と地球に優しい製法の完璧なバランスで、本物の"職人のホエイ" を作り出します。

 

前情報なくこれだけで飲むと間違いなくうっすらまずいです。このプロテイン悪くなってるのかな?という感じ。ブルーチーズ系の。

でもヤギミルク(なんだか良さそう)と思って飲むとうっすらまずくてうっすら美味しくなります。

総合的には、「牛さんヤギさん酪農家の皆さんありがとう」とちょっぴりスピリチュアル風味でまとめたいと思います。

 

ところで、上半期ベスコスだーつって、そんな時期ですが、皆さんのベスコスは決まりましたか?

私はほとんど全部になりそうな勢いです。

良いものばっかり!なんなの!

それと今まで隠していたんですが(更新していなかっただけ)、密かにスキンケア大冒険と下地大漁祭りを一人で実施していたんですよ。

特にスキンケア大冒険は我ながらグーニーズばりの大冒険です。

ずっと肌がめちゃくちゃ安定しているからできたことなんですけどね。

結果、すっごく効果を感じられるスキンケアアイテムを見つけてしまったので気長に気長に気長にお待ち下さい。

初登場とベスコス発表が同時になるものも多々あると思います。

それではまた。地震にはいつでも備えましょう。