棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜ポイントメイク編Part.2〜

 

ベスコスポイントメイク編Part.2!

頬から唇を攻めます。

この後は炭酸パック編と冒険編とたぶんツール編と、思い出したものはなんやかんや編にぶっこみたいと思います。

ちなみに冒険編はマジでレーザー級の見返りがあったので、有料で公開したい。うそです。それぐらいすごい効果があったということ。

 

ほいではポイントメイク編Part.2をどうぞー!

f:id:hitsucos:20190723052303j:image

 

黒船来航。

日本人おったまげ。

以上。そんなアイテムです。

f:id:hitsucos:20190723055717j:image

Charlotte Tilbury(シャーロットティルブリー) Hollywood FLAWLESS FILTER(ハリウッドフローレスフィルター)  /#1FAIRPALE ※私はカルトビューティーで買いました

コスメ好きの間ではバズりにバズったアイテムなので、持っていない方も噂ではおったまげている人が続出していることはご存知だと思うのですが、実際使ったら納得。

「こんなの初めて感」すごいよ!

本当はベースメイク編に入れるべきなのですが、ベースメイク編を書いてる時になぜか見当たらなくて写真が撮れなかったんですよねぇ。しょうもない理由

下地にも使えるし下地と混ぜてもいいしファンデーションと混ぜてもいいしファンデーションの上からポイントで使ってもいい、リキッド状の…うーん、これはなんだ?

ハイライトじゃないんだよなぁ。

光るんだけど、擬似皮膚?みたいな感じ。なりすまし度がすごい。

どっからこのファビュラスな皮膚が現れた?っていう驚き。

私のファーストインプレッションは美容好き仲間の方と会合をした時に試させていただいた時なんですけど、見て!

右と左の違い!

f:id:hitsucos:20190723062201j:plain

分かりますよね?向かって右につけてます。

明らかに発光するんですけど、「もともとこういう肌の人がいてもおかしくない」絶妙さなんですよ。

すごい質が良くて栄養たっぷりのものを食べて美容にめちゃくちゃお金かけてグッドルッキングガイとほわほわしてるんだろうなぁっていう肌。たぶん松濤とかにいる!

だから(接続詞おかしいけど)、私はこれを首に毎日使ってます!

いやですね、もともと首の皮膚の方がしょぼかったんですけど、顔の肌のレベルが上がりすぎて、首と顔の皮膚の格差が無視できない状況になっちゃって。

決して首をおざなりにしているつもりはなかったんですけど(ウィラードとヒノコCは必ずつけてる。ペプチ藻も時々つけてる。)、最近は顔には新たにしっかりしたお金とえげつない手間をかけていたのは確かで、経済格差がこんなところにも生まれるとは…。

首から一揆を起こされる前になんとかしないといけないと思い、超手厚くケアをし始めたら、やった分だけぐぐっとレベルが上がったんですよ。

やったったー!!

でも顔も更に上がり続けてるから結局差がうまらないー!!

顔をさぼるしかないのか!?へるぷみー。

 

そんな時に、ハリウッドフローレスフィルタで開国ですよ。

首に塗るのだ〜!

リキッドハイライトもこういう使い方をすることがあるんですが、全然違うんですよね。

ハイなライトじゃないんですよ。

自然に皮膚がファビュラスランクになる。

そういう仕上がりになります。

ありがとう、ペリー。じゃなくてシャーロット。

「買ったほうがいい?」と何人かの友達に聞かれましたが、「買いなさい!」と迷わず答えてきた代物なので、これを見て買った方がいい?と思ったあなたにもそう答えます。

でも色に関しては調べてみてくださいね。

私は1にしましたが、わずかにシルバーっ気を感じて、2でも良かったのかなぁと思っております。

逆にmayuさんは2を購入されて、テラコッタっぽく感じてもう少し明るい色が良かったかも…というようなことを書かれていました。

mayuさんのレビューもご参考にしてくださいね〜。

mayusor.hatenablog.com

 

お次は、これ。

やっとやっと書けるー!!!

f:id:hitsucos:20190701133839j:plain

★Glossier (グロッシアー) Cloud Paint(クラウドペイント) /#Beam

 こちらはプレゼントでいただいたのですが、使ったその日に「ベスコスだぁーーー!!!」と雄叫びをあげたクリームチークです。

私的には去年のベスコスに選んだキッカのフローレスグロウフラッシュブラッシュと同じぐらいの感動でした。

 

私に似合う色を選んでくださったのだと思うのですが、Beamという色が本当にどストライクで最高なコーラルピーチカラーなんです。

f:id:hitsucos:20190701133936j:plain

でもこのクリームチークの素晴らしいところは色だけじゃなくて仕上がりの質感。

 

見てください。見て見てってうるさいよね。見てるっつーの

f:id:hitsucos:20190701135429j:plain

分かります?これもうるさい

キッカのフラッシュブラッシュの透明感に、ミルキーさを加えちゃいました。って。

きゃっほー!!!

可愛すぎるー!!!どうしようー!!!

透けそうで透けない。

かえって興奮するやつ。

 

透明ミルキーな血色って見たことありますか?

私はグロッシアのチークを使うまではありませんでした。

そこで分かったことは、透明ミルキーな血色って、なんとも庇護欲を掻き立てられる肌になるんだなってことです。

あざてーあざてー。守りたくなっちゃうよ。(誰が誰にって話ですけど)

ミルキーといえばですよ、ボビィブラウンの漢方ファンデ。

私は乳白色なツヤだと評しているんですけど、漢方ファンデとグロッシアのチークを合わせたら…みんなのみな実来航。

そう、もう一人のラスボス、みな実ですよ。あのえらい強いのいるじゃないですか。あれになれますわな。

他にも、このチークは良いところばっかりで、塗りやすくプルプルツヤツヤの肌まま一日中もつんです。

何を隠そう、NARSのリキッドチークは3回に1回失敗している私なんですが(必ず左右どちらかが濃い)、クラウドペイントは奇跡の成功率100%!

サササーとムラなく伸びるし、透明でミルキーなので多少の雑さはカバーしてくれます。

基本薄づきなので調整しやすいですし、柔らかいクリームで全然乾燥しないのに、下のファンデが1日中ヨレない。

あーーーーー最高…!!

これは間違いなく違う色も買います。買いまくります。

 

よし!順調に疲れてきたぞー!

次もね、かなり興奮したアイテムです。お互い疲れること必至。

f:id:hitsucos:20190723052308j:image

★ブランエトワール MA LIP  2,600円(税抜き)

blanche-etoile.com

そしてごめんなさい…ベスコスは本当は黒いパッケージの方なんです。※黒はティント、白は無色。

今手元に無くて…無くした…の、かなぁ?

再びしょうもない理由で申し訳ないです!

最近どこにでも連れて回ってたんでどこかに置いてきてしまった可能性がある。

2,3本ストック用意しておかないとダメだな。

あ、それで、黒いパケのマリップなんですが、

なんなんこれ、オンリーワンじゃん。

プランパー効果のあるティントグロスなんですけど、そんなの別にあるっちゃありそうじゃないですか。

ないのよーーーー!!!!

ないん…だ…(ガクッ)

あ、書き倒れてしまった。

物がないからスウォッチもできませんで、着画は公式のインスタを是非とっとと見ていただきたいんですけど。

www.instagram.com

えーっと、唇から…湧いてらっしゃる?

逆に。

ウルウルさせてるんじゃなくて、逆に唇からウルウルが湧いてらっしゃる。

これはつけたら分かるの!

本当に見た事ないウルウルさなんだってば。

マリップをつけた瞬間から、顔が一気にピュアに生き返るっていうか(死んでたつもりは特にないんですけど)、唇がオーラの泉

まぁ、顔が生き返るってグロス全般にある効果ではあると思うんですけど、マリップは生き返る度がずば抜けてて、フレッシュでピュアな水が顔に湧いてるような神聖さを感じるんですよ。

周りの友達何人かが買ったけど、マリップつけてる時はマリップつけてるって分かる!

めっちゃ唇を見ちゃうから!

ジンジンとしたプランプ効果もすっごく気持ちいいし、ぷるんと張りが出て見た目だけじゃなくてきちんと潤う。

色は、最初は透明で段々ピンクに色づいていくんですが、青みよりのピンクなんです。PHで色が変わるタイプって大体青みになると思うんですが、イエベな私でも使える青みです! 

そいでもって、この青みが『フレッシュでピュアな水が顔に湧いてるような神聖さ』を演出しているのではないかなぁと思います。

あぁー好き。

お馴染みプランプポーションも相当好きだけど、超えたかもなぁ。

ブランエトワールの商品って名品が多いみたいで、これから他の商品もチェックしていこうと思います。

そうだ、一度店舗に買いに行ったら、マサルさんご本人がいらっしゃってドアを開けてくださいました。

勇気がなくて何も話しかけられなかったんですけど、すっごいすっごいお肌が綺麗でした!

素肌だったのかメイクをされていたのか分からないんですけど、さらっと上品なシルキーなお肌で色ムラが一切なかった!

 

最後は限定品だけど、こちら。 

f:id:hitsucos:20190723052315j:plain

★NARS オイルインフューズド リップティント 3,500円(税抜き)

気に入って2本買ってもうたー!

アフターグローリップバームといい、最近のオーガズムシリーズはちょっと青み優勢なんですね。

ブルベでオーガズムがハマらなかった人はこれすっごく好きなんじゃないかな。

で、これを好きな方は上のマリップもきっと好きだと思うんです。

リップの中ではどなたにも似合うナチュラルな発色な方に入ると思いますが、マリップよりはリッチなピンクで華やかです。

サラサラのテクスチャーで出先で鏡を見なくてもサッと塗れます。

一瞬でオーガズム!多幸感参上って壁にスプレーで落書きしちゃう。

でも、これが決して乾燥するってわけじゃないですけど、塗り直すだけ潤い続けるのはマリップですね。

あ、物はあってもスウォッチしてないですね。すみません単に私の性格上の問題だったみたいです。

よーし、ポイントメイク編終わった!

次回は、一度アイハーブ購入品とか挟むかもしれませんです。

それではまた。 

 

※またまたコメントの返信が滞っております。ヒマなくせに申し訳ありません!本日中に返信させていただきます。