むねりんでスタートを切った11月。
調子上がるぜぇ。
あ、むねりんって青木さんのことね。
「通ってる歯医者がむねりんに似ていてときめいています」というご報告をいただいて、そんなキャッチーな愛称があったんですね!と思ったら、「私が勝手に呼んでいるだけです」とのことでした。
そっち派ねー!自分だけの愛称派ねー!
マコチ的なー!
えーっと、本日はキッカのフラッシュブラッシュをついに買い足したぞーって話です。
★キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 3,000円(税抜き)※リフィルのみ
お色はバニータミーとサニーキッスにしました。
これ、肉眼より写真の方が色の違いが分かる。
バニータミーはパフピンクから青みを抜いたようなコーラルピンクで、サニーキッスはフラッシュブラッシュの中で一番オレンジ色です。
声を大にして言いたいんだけど、ロージーローザーのエアリータッチパフがフラッシュブラッシュととんでもなく相性が良いから、フラッシュブラッシュを持っている人は是非試して!いや絶対!絶対にだ!
笑いが出るぐらい簡単にツヤっぽく薄くムラなく色づく。てか、笑うよ。私は笑った。
ぽへぽへぽへって一瞬。
薄いっていうのはあくまで層のことで、色はちゃんとキッカの発色なの。
私は水スポンジを使うことが多かったけど、フラッシュブラッシュにはこっちの方が断然オススメ。
今回はこんな感じで使ってみました。
っかーーーーーー!!!
可愛くない!?可愛くない!?
写真撮りながら一人で騒いだよ。
※色はしっかり目につけております。
場所を変えて…
かっーーーーーーーーーーーーーー!!!
すごい。やっぱすごい。
こんな発色のチーク他にないよねー!?
肌じゃん。こういう肌の人。
パフピンクを並べてみたらどうなるのか。
違うー!
さっきも書いたけど、肉眼だとここまで違い分かんないんだけどね。
スウォッチも先ほどのバニータミーとサニーキッスの間にぶっこみました。
こう見るとパフピンクが一番華やかなピンクでサニーキッスの自然なオレンジ感がよく分かりますね。バニータミーがその中間ぐらいの馴染みピンク。
あーどっちも買って良かったーーーーーーー!!!
パフピンクは活き活きと血色を出したい時に、バニータミーはもうちょっと抑えて自然にしたい時、サニーキッスは目元を主役にしたい時やヘルシーな色気を出したい時。
特にサニーキッスがたまらんですよー。
旅行の時は間違いなくサニーキッスにするだろうなぁ。
もともと私の肌は異常にオレンジが合うっていうのがあるけど、朝日でも夕暮れでもレストランでも街でも海でも山でもどこでもしっくりきそうー。
あー旅行行きたいー。
さて、キッカはいよいよ欠品だらけで欲しいものを買えない状態だと思いますが、私はあとアイシャドウのディアディアが欲しいんです!
「ヒツコスさんに絶対似合うと思う」と言ってもらえたので。センスが素敵な人に「似合うと思う」と言われるとすぐ買ってしまう…
「あれ可愛いよ!」じゃなくて「あなたに似合う」という、物ではなく人(私)主体に考えてくれることに嬉しがってしまいます。
でも「あれ可愛いよ!」もそれはそれですぐ買ってしまいます。
ちなみに、@cosme shopping Amazon.co.jp LOHACOでは、 2020年秋まで販売を継続するそうです。
それではまた。