棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ホールドかリリースか?】ナイトブラに対しての長年の疑問に決着をつける【北風か太陽か?】

 

令和を迎えたことだし、さすがに『ナイトブラへの解』を出さないとなーって思ってたんですよ。

このままなぁなぁでやり過ごしてたら、いよいよ召される時に「………で、一体どっちが良かったんだろう?」と疑問が最後に浮かんで、もやっと適当な感じで成仏しちゃうんじゃないかなーって。

 

どっちとは

A.寝ている時もホールドした方が胸の為にはいい説

B.寝ている時ぐらいリリースした方が身体の為にはいい説

です。

Aは胸は流れないがリンパや血行が滞る、Bはリンパや血行は流れるが胸も流れるというアンビレバントを抱えております。

私はA派の時もありつつ主にB派でやってきたんです。

ブラを外した時のあの肩と脇と肩甲骨の開放感は決して軽視できないですよね。

だから胸よりも肩と脇と肩甲骨、大局としての身体の楽をとったのです。

それと、筋肉は天然のボディースーツと言われている通り、筋トレを始めてから本当に形と弾力がしっかりしてきたので、夜にノーガードでもそこまでの影響を感じず調子をこいているのが正直なところです。

しかし、筋トレは楽じゃないのでプラマイゼロと言えるかもしれません。

その上での「どっちがいいんだろう?」に対して、実はここ1ヶ月程検証をしていたのですが、答えが出ました。

 

A.ホールド。ただし物による。です。

 テッテレー!

f:id:hitsucos:20191116045002j:image

★ワコール サルート 00グループ ナイトリッチブラ 6,500円+税

 

答えは、どんなナイトブラにするかによるでした。

サルートのナイトブラをつけてごらんなさい(誰だよ)

こいつぁリリースよりむしろ楽かもしれない…!

すごく柔らかいレースで「寄せる」のではなく「流さない」仕事に徹しているように感じます。

薄くて軽くて圧迫感が全くないのに胸が決して流れていなくて、寝ている間にアンダーラインがずりずり上がってくることがなく細部に渡って上質で快適。

 

私の経験上ですが、「スポブラみたいな安易なナイトブラ」って結構多いと思うんです。

スポーツできるぐらいのナイトブラにも良い点はあると思います。しっかりホールドしているという意味では。 

でも、本当にまんまスポーツできるようなものになると、それってナイトのブラとしてはどうなのかな?と思います。

その点、サルートのナイトブラはスボブラとはきちんと一線を画している作りで、あくまで「睡眠する時の胸と身体を守ってくれるもの」として考えられているのが分かります。

ナイトはNightであり騎士…言いたかった言いたかったー!!へっへー!!

 

ただ、「流さないどころか作るんだよ、胸をよぉ!背中からお腹から肉持ってこーい!」という意志をもったナイトブラもありますよね。

そういう明確な目的がある時には、質の良いガッツリホールドナイトブラを使うのは良いと思います。

ブラデリスのものとか。私も以前使ってました

そこで一時的にリンパや血行が少々(すごくはダメですけど)悪くなったとしても、いつでも純度100%の健康ばかりが人生のデザインを美しくするとは限りませんからね。

とは言え、この場合は引き換えに、美の納得感が夢や希望ではなく事実として手に入らなければ意味がないので、きちんとした手段(質)をよく吟味したいところです。

サルートのナイトブラは、私のように丁度AとBの間で揺らいでいる人向けだと思いますので、んーもうちょい寄せたいんだよね。。。という方には違うものがいいかもしれません。

前述したブラデリスやワコールのワコールのナイトブラとかね。

 

ちなみに、私はワーコル芸人なので、普通のブラもワコールのものを愛用していて、特にサルートが大好きなんです。

サルートは、私にとって、身体を活動させる前提の胸を一番綺麗に見せてくれて、かつ一番楽なブラです。

ワイヤー入りとは思えぬ柔軟性で、動いても動いてもどこまでもついてくる。ズレない。気持ち悪くない。

実際、ジムにスポブラを忘れた時、密かにサルートでトレーニングしたぐらい…。

そして、耐久性。耐久性大事。

着用100回分(寿命の目安)、機能性を限りなく維持してくれるのは、最も値段に反映されている部分だと思う。

まだ使えると機能性が生きてるではすごい差がありますからね。

本当に良いものって大体高いんですけど、大体結局安い現象が起きるんだなぁ。って急にみつを。

 

ワコールは、胸が小さい人、大きい人、手術をした人、シニア世代の人、要介護の人、あらゆる胸のことを真剣に考えて研究開発してくれているところが好きなんです。

こんなに病める時も健やかな時も添い遂げてくれようとしてるなんて…ライフタイムリスペクト一生一緒にいてくれやばりの熱いプロポーズなのではないかなと思います。

まぁ、ワコール芸人と言いつつ、おパンツは違うものを着用しているんですけど。。。

そちらも紹介したいし、足元のホールドとリリース問題についても書きたい!

しばらくこれ系が続くかもー。

それではまた。

ナイトブラは私はこちらのショップで買いました。

 

 

ROOMにも貼ってあるので良ければ見てくださいねー。

room.rakuten.co.jp