棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ベスコス疑惑】ソックウェルで寒さと浮腫みに勝つ

 

今年はブログ内で時の流れの早さについて言及しないということを意味なく誓ったのですが、そういうことは書かないから代わりになんか言いたい。

おっぺけぺーでもいい。

おっぺけぺーの中、ベスコス疑惑のものが現れちゃって。

もーーーーーーいいっちゅうねん。

この後に及んで現れるな。おっぺけぺーだぞ。

まとめたいのよ。まとめさせてくれ。

地球最後の日になっても、ベスコスだー!って叫んでそうで怖い。

 

だってもう、寒いじゃないですかー。

寒いと冷えて浮腫むじゃないですかー。

それ系の対策グッズって溺れるほど色々あるじゃないですかー。

そこに現れたおっぺけぺーソックウェル。。。

めちゃくちゃ気に入っちゃったよって! 

f:id:hitsucos:20191127091508j:plain

私が買ったものは中圧力のものです。

こちらにも貼ってありますので良ければ見てください。

room.rakuten.co.jp

 

さて、このソックウェルという靴下メーカー。

初めて知った方がきっと多いと思うんです。

私もそうなのですが、周りも知らなくて。

ほいでは、一緒にソックウェルの歴史から見て参りましょう。

www.sockwell.jp

sockwellは2011年にテネシー州にあるチャタヌーガでThomas LeeとJim Markleyによって作られました。Thomasは靴下製造に関わる豊富な知識を持っており、Jimは30年間のスポーツアパレルでの経験がありました。2人は、新しいプレミアムライフスタイルのソックスラインの重要性を感じていました。
そこで、彼らは北アメリカ産のメリノウールにオリジナルの糸を合わせた自然に優しいソックスの開発をし、全ての工程をアメリカで行うことを実現しました。
2016年には有名デザイナーであったMercedes Marchandがデザインを開始。高品質な素材を使った機能性のあるソックスに、より高いデザイン性が加わることになりました。
現在、Sockwellはアメリカで年間100万足以上販売されています。

ということです!

アウトドア好きな方達の間では有名みたい。

とある日、ブーツの中に履く靴下の正解が知りたい…と思って、ほぼそのままのワードを検索にかけて調べたんですよ。

そしたら、個人様のブログで『これを履いたらメディキュットには戻れない』ということが書かれたセンセーショナルな記事を見つけまして。

そういうの大好きー!!!

戻れないものが欲しいー!!!

すごく色んな種類があるんですけど、私が買ったのはメリノウール・バンブーレーヨン・ストレッチナイロン・スパンデックスでできた着圧ハイソックス。

 

当初は、単に日中に履く靴下を求めていて、着圧どうこうということは考えていなかったんですけど、優れた着圧効果があるならそれは有り難いでやんすという感じで買ってみたんです。

これがまぁーーーー最高。

保温性・履き心地・通気性全て良し。

暖かいの疲れないの浮腫まないのって。足がめちゃくちゃ喜んでる。

なんやかんやあるけど、天然素材の底力強し、と思いました。

マジで思いました。

糸や繊維同士の配合からこだわり、独自の製法を用いることで、防臭効果や、温度調節や湿度調節に優れた靴下を生産しています。 ベースはメリノウール。植物性繊維のバンブーレーヨンやアルパカなどをブレンドしています。
ソックウェルは高い品質で安定した供給をするために、アメリカで飼育されたカシミアのように上品質なメリノウールの糸で作られています。
ウールは、熱を伝えにくい繊維であり、さらに細かい繊維の間には断熱性の高い空気が含まれているため、調湿効果や保温効果があります。
朝履いたときから夜まで、365日季節を問わず、ほどよくフィットし蒸れやむくみを緩和し、頑張るあなたを足元からサポートします。 

比べて、化学繊維の無通気性による温まりだと、蒸れるし蒸れることで汗をかいて冷えるという副作用があったりしますよねー。肌が弱い人だと痒くもなったり。

ちなみに、私はかのヒートテックはそもそも肌が乾燥するものだと感じているので着ないんですけど(冬の身体の乾燥対策を聞かれたらまずはヒートテックを着ないことと答え続けてはや◯年。たまにならいいと思います!)、肝心の「暖まり・温まり」すらよく分からないところがあったんですよね…。

暖房の効いた電車や室内の寒暖差があるので、むしろ結果…ゴホンゴホン。誤魔化す表現がふるっ!

これについては素材の原理的なことで色々なところで解説されているので深堀りしませんが〜。気になった方は調べてみてください。

先ほど身近なところでヒートテックに関してのアンケートをとったら、 20代の子は特に乾燥も冷えも感じない、30代の子は30歳を過ぎたら急にダメになったと言ってました。

年齢制限アリなの…!?

 

というわけで、年齢制限くらった人は、是非ソックウェルを試して欲しいんです!

足元ですけど。

着圧具合も逸品で、着圧をほぼというか全く感じないのですが、本当に浮腫まないです。

ただ、あくまで日々の浮腫み予防であって、浮腫みまくってしまった脚をどうにかするタイプの着圧ではないようです。

だからこそ1日中履いても大丈夫!

寝る時に履くのは推奨されてないんですが、全然締め付けがキツくないので、一度履いたまま寝てみたんですよ。

朝まで脚がポカポカで大体トイレに起きるのに一回も起きなかった!ソックウェル効果!

今は日中家で過ごす時は必ず履いているのですが、履き心地が良すぎていつが脱ぎ時か分からないという問題を抱えています。

 

気に入りすぎて、仲の良い美容好き友達にはお歳暮として配りまくっているぐらいです。

なんといったって、冷えと浮腫みは美容の大敵なのでベスコスでいいんじゃないかなーと思っています。

これから違うタイプのソックウェルも欲しいー!

私は楽天で買いましたが、公式で会員登録して買うと1足から送料無料ですって。

www.sockwell.jp

↑下の方に会員登録のリンクがありますよ。

以下に当てはまる方は注意してねと記載がありましたのでご留意ください。 

  1. 重度の血行障害がある方は使用しないでください。
  2. 次の方は着用前に医師にご相談ください。糖尿病、深部製脈血栓症、血行障害、うつ血栓心不全、炎症性疾患、装着部位の神経障害などで治療を受けている方。
  3. 気分が悪くなったり、痛みやしびれなどの不快感、かゆみ、発疹等異常を感じたばあいは直ちに使用を中止してください。
    ※妊娠中の方は、着用を始める前に医師に相談されることをお勧めいたします。

 

あと、全ての化学繊維インナーがダメだと言っているわけではなく、もちろん化学繊維だってピンからキリまであるわけですから、すごく良いものがあるに違いないです。

30歳でヒートテックから締め出しをくらった友達は、「無印のコットンと光電子の腹巻で湯たんぽみたいにぬくぬく」と言っていました。

光電子…得体が知れない。くすぐる。

ヒートテック教の信者が多すぎて誰も信用してくれないと宗派の壁に嘆いていました。

私は近々たぶん光電子をやりにいきますので(言い方よ)乞うご期待。

私も今のところトップスは普通にコットンのインナーが好きですねー。そして無印も好きです。

お金の上限なければシルクが一番いいのだろうけど。

 

最後に、私は冷えないようにはそれなりに気をつけていますし暖かい温かいことが好きですが、冷え性ではありません。たぶん。

にっちもさっちもブルドックなぐらいの冷え性は卒業したのです。ふるいとかの問題じゃない!

それではまた。

www.hitsugicosme.com