棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ヤン坊】待ってろ今から本気出す【マー坊】

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

令和2年とか新鮮ー!

令和でもまだ新鮮なのに、またぎのまたぎでー!新鮮ー!

ぶおぉ〜!(法螺貝音)

 

はぁ、令和2年しょっぱなから法螺貝まで吹いて無意味なことを書いてしまった。。。

タイトルもライムスターからパクってますし。

全く真剣味を感じない本気を出す宣言だと思うのですが、本気を出します。

何をかというと、ヤン坊マー坊ばりに小さなことから大きなことまでです。ゴリゴリに昭和を引きずる女

やっべ、言いすぎた。

間をとって中ぐらいにしようかな。(どういうこと?)

実は、2019年の後半から本気を出す下地の準備がだいぶできたんです。

本気を出す下地の準備という我ながら疑心しか抱けない言葉。

いや、でも本当なのー!

インプットからの実践、実践からのインプットで、お金と時間と行動力をかなり使ったんですよ。※美容的なことだけではないんですが

方向性さえ明確になればリソースを割くことって気持ちよさでしかないんですね。

結果が積み重なるだけだから!ひゃっほー!

でも方向性を明確にするまでこそが肝心で、そこはギャンブル的なリソース消費が必要なわけです。トライアンドエラーとも言います。

でもなんかそれも本気を出すという下地があるから気持ち良かったんだよなー。

本気を出したくないことのそれって文字通り消費でしかないんですよね。

 

さて、いつも以上の一人語りは置いておいて、ブログですよ、ブログ。

ブログで書きたいことが沢山ありますー!

箇条書きもできないぐらい沢山あるので、本文でどぅーぞーということで。

簡単ですが、本日は新年のご挨拶まで。

 

ところで、すっとこどっこいの私は毎年「あけましておめでとうっていつまで言っていいんだっけ?」と思って毎年調べているので、ここに記しときます。

諸説あるのですが、大体1月7日までとのことです。

言い忘れてる人ー!まだ間に合うぞー!あけおめあけおめいったれー!

ちなみに「良いお年を」は12月30日までだそうです。※だから慌てて30日の記事で締めた

でも、気持ちが伝わればそこまで厳密でなくても良いということも書かれていました。

で・す・よ・ねー!

気持ちが伝わればいいという言葉には当ブログはいつだって甘えてしまいます。

それではまた。

 

f:id:hitsucos:20200103100247j:image

※シュシュさんが書いてくださった絵なんですー!

miniroom.hatenablog.com