棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【韓国】シコルとオリーブヤングでお買い物

 

細々と延々と続けようと思っている韓国旅行シリーズ。

 

初シコルに行ってきました! 

シコルとは…韓国版セフォラみたいな感じですかね。

みなぎるコスメパリピ感。

f:id:hitsucos:20200207063946j:image

 

まずはヒンスをチェック。

f:id:hitsucos:20200207065202j:image

すごく人気のある時期だったのか常にそうなのか分からないんですけど、売り切れのお店が多かったんですよねー。

ここでは買えました。

f:id:hitsucos:20200207065206j:image

アイシャドウの質がすごくいい!

ハッキリしていないカラーがなんともオシャレー。

 

「これでいいんだっけ?」と友達に頼まれてたものを確認するために撮ったUDのアイブロウマスカラの写真。

f:id:hitsucos:20200207064316j:image

UDを見かけた際は、アイプライマーをぜーーーーーったいにGETしてほしいです。

最高だから。

 

有名なロムアンドのリップティント。

f:id:hitsucos:20200207064312j:image

めちゃくちゃいいですね!

遅まきながらTUしてびびりました。もうリップは一生これでいいじゃろうと思いました(得意の)

買いまくった。帰ってきてからも買い足した。

まゆさんが2019のベスコスに選んでたー!あ、ヒンスのアイシャドウも入ってたー!

mayusor.hatenablog.com

にしても、ロムエンなのかロムアンドなのか迷うの分かるー。

若者とこのリップについて話す機会がもしあったら緊張しちゃう…。

私は現地でロマンドって言ってました。迷うどころの騒ぎじゃない。

モンローさんに「それならブルボンのお菓子じゃん」って言われたけど、「それはルマンドじゃん」みたいなやりとりがありつつ。

 

さて、オリーブヤングでは何としてでも買いたいものがあったのです。

f:id:hitsucos:20200225123721j:plain

 

またブラシなんですけど。エヘ。
f:id:hitsucos:20200207063941j:image

会社員Aちゃんが大絶賛していたフィリミリのブラシ。

www.youtube.com

こんなん見たら買うやろ。

フィリミリはオリヤンのオリジナルブランドなんですって。
f:id:hitsucos:20200207063936j:image

使った感想を言っちゃうと、ファンデーションブラシは意外と普通でした。
でも、Aちゃんがシェーディングに使っていたりんご飴ぐらい大きいブラシはすごく良いよ!

 

本日はあっさり目で。そんな時もある。

それではまた。