棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ドタキャンをしなくなって人生が好転した話の後日談

 

お久しぶりです。

最近のご時世に更新途絶えると意味ありげになっちゃうよねー。

ボケーっとしているだけでした。

ずっとやけに暇なことに今気付いたのでPCに向かっております。

前回の記事の後日談的なものを。

またコスメネタじゃなくてすみません。

 

あの記事を更新した翌日、とある場所に出かけまして、そこでいつもお話しをしてくださる方(私がブログを書いていることは知らない)に、「あのー、ドタキャンってあるじゃないですか」と私的旬な話題を投げかけてみたんですよ。

そうすると、「私ドタキャンする人って大嫌いです!即縁切ります!」と返ってきまして。

「あぁ、そうですよね…」となりました。

そして、続けて「だって理由嘘ですもん」と言われたのです。

ずどーーーーーーーーーーーん!!!

その通りすぎる!!!!!

 

シュシュさんにすぐにこのことを報告すると、シュシュさんも

「その通りですね。。。正直大嘘。。。」と言っていて、「単純にうちらは嘘つきだったんだね」というやるせない結論になりました。

いやね、体調悪いんですよ!?悪いは悪いんですよ!?

それは本当なんですよ。

でもまぁ…なんとか行けるか行けないかでいうと行けるよなぁ〜って…。

 

もう、人生が好転とか大きいこと言っちゃって恥ずかしいですよ、私。

普通!それたぶん普通の人生になっただけだから!

嘘をつかないようにするライフハックとかレベル低すぎるから!

 

でもまず普通が大事。本当大事。

脅すわけではないんですが、現ドタキャーの方、その嘘、ばれてます。

ばれてなくても自分は潜在的にその嘘を自覚してますので、どんづまります。

 

それではまた。