棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【たるみ予算は】名前を書くのもためらう高いものを買った【揺らがない】

 

f:id:hitsucos:20200403193515j:image

 

 

昨日書いた記事の記憶を失ったのか?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ココハドコワタシハダレ…。

いやねー、たるみ予算が強固すぎてちっとも揺るがないでやんの。

 

てか、何に見えてますかね?

これは、車なんですよね。新車です。

言うても、私メンテまぁまぁ頑張ってきたなーって思うんです。

メンテも楽しかったし、十分愛着もあるんですよ。

だからこそ、ここから10年突っ走る為に、思い切って買い替えしよう!と。

買ったのは去年なんですけどね。

内緒にしてたのヨネー。

f:id:hitsucos:20200403192916j:image

★ELECTRON EVERYONE デンキバリブラシ ELECTRIC BARI BRUSH 180,000 円+税

shop.el.gm-beauty.jp

180,000 円+税。震えながら打ってます。

自慢じゃないんですけど、私これ10年近く楽天のカゴに入れてたんですよ(正規販売店ではない)

こんなにメジャーになる前に、昔からちょいちょい、美st(雑誌)で、美容賢者が私物として紹介しているのを見ていたんですよ。特別クローズアップというわけでもなく、本当にちょろっと出てるという感じで、でも必ず半年に一回は見るみたいな。

私にとってはそんな印象のものだったんですけど、高すぎて気になっちゃって気になっちゃって。

そしたら昨年一気に大メディアで紹介されるようになったじゃないですか。

ありがとう!中村アンちゃん!

ミーハー代表の私の背中をどついてくれて。

買ったよー!!!!

 

えー、どこから説明すればいいですかね。

まずね、世間で言われているデンキバリブラシの最も有名な効果があるじゃないです。

上がるってやつ。

あのまんま。ズレなし。

どう考えても目尻の位置とか口角の位置とか上がるし顔のもたつき減るし。肩凝りも軽減するし。

だから、以上。

なんですよ。

別に相違がないんだなー!

 

でも、ちょっと私なりの解釈を入れておくと(ここからなげーどー)

たるみ研究家として、たるみには2種類あるんだなってことが整理できたんですよね。

 

①重力によるたるみ

筋力不足または脂肪が多いことで発生

 

②歪みによるたるみ

姿勢の悪さ、首の前傾、筋膜の癒着、リンパの滞り、適正ではない筋肉への負荷

 

で、私は①は結構やってきたわけです。パタカラとかね。メディリフトや中高周波の美顔器もこちらに入ると思います。

しかし、②ですよ。奥さん。

時代は②。現代人は②

②よるたるみが想像以上に私達の顔つきやシルエットをバリバリに浸食している。

 

硬さに気をつけなさい、それはいつか詰まりになるから。詰まりに気をつけなさい、それはいつか歪みになるから。歪みに気をつけなさい、それはいつかスマホ首になるから。スマホ首に気をつけなさい、それはいつかたるみになるから。たるみに気をつけなさい、それはいつかだるだるゴツゴツどデカフェイスになるから。

順番がこれでいいのかちょっと分からないんですけど、言いたいのは顔ってやつは後天的な要素でどれぐらい顔がでかく歪むのかってことなんですよ。

分かっている人はいいけど、分かっていない人はもったいないし恐ろしいことかもしれない。

私は分かってなかったんですよぉ〜。知ってたけど分かってなかった。

ゆがんだり詰まったりしていいはずはないけど、だからってそれを解消したからって「顔が上がる」とかないだろ。。。って。

それが「あれ、なんか…変わるぞ?」と感じ始めたのが、頭蓋骨矯正や美容鍼を受けた時。

www.hitsugicosme.com

なんだかむくみが取れる以上のことが起きている…。

あった!上がるとかあったわ!

ここで納得したからこそ、デンキバリブラシを買うに踏み切れたのだ!

 

つまるところ、デンキバリブラシは②のたるみにめっちゃくちゃ有効なんです。

公式の説明はこのようになっています。

●ブラシの先端の金属部分から、1秒間に1000回低周波がでることで、頭皮の血流促進、老廃物除去

青色LEDー肌表面の殺菌、  赤色LEDーコラーゲン生成の促進による、ハリ、シワの改善

●頭筋膜をゆるめることで、お顔のリフトアップ。

低周波の刺激により、脳疲労を回復させて、自然に副交換神経を優位にする。

肉が減ったり、顔の筋力があがったりするわけじゃないんですよ。

歪みや硬さや詰まりを取ることで、顔つき、肉つきが正しい位置に戻っていくってことだと思うんです。

それが「上がる」という結果として見えるのかなと。この結果がかなりでかい。

頭皮と顔と首と肩と鎖骨という合わせ技で使えるのが、また強い効果につながるんだと思います。詰まりやすいところ全部いける。

 

そいで、やっぱり、姿勢と肩甲骨周りから整えることが第一らしく。

耳タコすぎると思うけど、しょうがない。

厳然たるノンフィクションなので諦めて受け入れよう。

その点、この本は後天的だるだるゴツゴツどデカフェイスになる、①と②の悪習慣と解消法の基本のキが書かれていてすっごく良いです。

5分トレーニングで翌朝小顔

5分トレーニングで翌朝小顔

  • 作者:森 拓郎
  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

デンキバリブラシを買わなくてもこれを真面目にやれば十分だと思う。

今ちょうどデンキバリブラシの注文がすごくて発送が追いついてないみたいなんで、自粛時間を活かしてこの本のメニューをやってみてはいかがでしょう?

私は真面目にできないのでデンキバリブラシとパタカラに頼るんですけど。

あと、エニシーとか炭酸パックは①と②の間のような気がします。

 

また、ここが混乱しやすいところなような気がするんですが、硬さをとったり筋膜をリリースして顔が上がるなら、じゃあ顔を鍛えると硬くなってダメってこと?って思いません?

私はそこがいまいちスッキリしなくて、美容鍼の先生に聞いてみたんです。

そうしたら

「いえ、動かさないことが全体的な硬さの一番の原因です。更に、動かさないことで筋力不足になると、一部の筋肉に負荷がかかりすぎて肥大したり硬くなったりシワができたりするので、適正に動かして適正に緩めることが大事、と。」

鍛える、緩める、どっちも必要!

でも、顔身体共に運動不足による硬さは一番ダメで一番論外、ということでした。

 

ちなみに、私は美容室でデンキバリブラシ体験コースなるものを受けて、美容室を通して買いました。

今はちょっとなかなか美容室にも行けない感じかもしれないですけど、落ち着いたら、そういうお試しコースをやっている美容室を探して体験してみるといいと思いますよー。

もうひとつの高いものの紹介は次回で!

それではまた。