棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ダ・ヴィンチニュース】ついに(忘れてた)必殺アイテムを出す【第三回目更新】

 

こんばんは!

忘れてたんですよぉー。

ずーーーーーーーーっと。

ブログ読者様達には謝らないといけない…。

なんでこんな良いものを今まで紹介してこなかったんだろう。

ブログを始める前から持って使ってたから、当たり前すぎてタイミング逃してたわー。

f:id:hitsucos:20200424202655j:image

始めた頃にはもう筋トレに夢中だったからなぁ。

それ以前の私のように、ノー運動肩こり人間に特にオススメしたい!

必殺アイテムについて書きました。

ddnavi.com

またネガティブなくだりで総合商社というワードを出してしまって、総合商社になんか恨みでもあるのか…と思われてしまいそうなんですが、ないです!すみません!

というか、元ネタが鈴木宗男さんと辻本清美さんのMCバトルってことも知ってる人が周りにそんなにいなくて…それなのに2回も使用して本当にすみません。

次はポジティブな意味でも使います!(もう使うなよ) 

さて、今回連載で取り上げたのは、肩こりに対していっっっっちばん簡単でいっっっっちばん効果があったもの!

大事すぎる!もっと早く取り上げてくれ!自分で自分に言う。

皆さんもご存知のように、己の体ひとつで無料でできる技はいくらでもあるんですけど、まーーーー続かないのね。私それ。

2日。2日と続かない。

1回やって次は3ヶ月後。最悪吐き気がするまで放っておいて半年後。

肩甲骨とか腕の付け根あたりがこり固まって可動域が限界まで狭くなると、そうなる。

現状維持バイアスで脳が運動させてくれない。

同じような方、どうですか?

腕を後ろに回すとか身体をひねるとか。

もー嫌で嫌でたまらん!

可動域がマトモになってから、そういう抵抗感がコリと一緒に奥深くあったのが分かりました。

だからまずは、脳の抵抗を解くために、最初の一歩を踏み出してほしいと思うのです。

肩甲骨が動くことを受け入れてくれるとだいぶ変わりますよー。

運動はそれからでいいんじゃないかな!

私は筋トレを始めてから、血行が豪速で流れるようになって、肩こりがさらに軽くなったんですけど(本当に酷かった時よりは)、長時間のPC作業やストレスが続くとやっぱりカチコチに固まるので、そういう時はすかさずのってカスカス運動やってます。

それでも内巻き肩とかスマホ首はなかなかしぶといですけど、そのままにしておくと本当に顔のゆがみたるみに影響が大きいから、少しでも悪化はさせないようにね。

諦めないぞー。

すでに運動している人、運動はしてないけどストレッチはしてる人にももちろんオススメ。とにかく全員にオススメ。

YouTubeに動画が沢山あるので、色んな使い方をしてみてほしいです。

私は筋トレの後、前足ももの筋膜リリースによく使うんですけど毎回悶絶!いたい!

でもそれをやると筋肉痛が楽になるし、しなやかな肉質になるんです。

シュシュさんも記事にしてくれました!

miniroom.hatenablog.com

そうそう、私が持ってるポールはブルーなんだけど、イラストにする時はアイボリーが可愛いからアイボリーにしておくれとリクエストしたんです。

考えると、もう8年ぐらい使ってる気がするからアイボリーに買い替えようかな…。

ぬりかべさんはまさかのおかわり!!

nekonekosanpo.hatenablog.com

ぬりかべさんがフォームローラーとストレッチポールならまずストレッチポールをオススメすると書いてらっしゃるんですが、私もそう思います!

突き詰めるとどちらも持っちゃうことにはなると思うんですけど、まずどちらかからならね。私は最近筋膜リリースボールが欲しいと思い始めてます。

写真にのってる他アイテムについては、この辺に書いておりますー。

当然ジムには行けないので、しょうがなく宅トレしております。

www.hitsugicosme.com

でも腹筋ローラーはびた一文使ってないです。

www.hitsugicosme.com

それではまた。