棺にコスメ

生きてる限りメイクする

一気見しながら最高峰のホームケアを行う

 

先日、ウエストワールドシーズン3を配信分一気見しました!

1分でわかるウエストワールド

1分でわかるウエストワールド

  • メディア: Prime Video
 

 難しくて全然分からんかったわ。

でも好き!面白ーい!

シーズン1はめっちゃくちゃ面白かったよねー!

でも難しくて分からんくてさー。

シーズン2はいまいちでしたね。難しくて分からないし。

でも、3で盛り返した感。分からないけど。

分からなくても面白いから、分かったら面白さで発狂してしまうかもしれない。

攻殻機動隊好きな人は好きな世界観だと思うんだなー。

めっっっっちゃ面白いよね。

攻殻機動隊も難しくて分かってませんからね。私。

って、頭と理解力の無さを披露したかったわけではなく、私ってすごいホームケアを揃えちゃっているなぁということを披露したかったのです。

じゃん!

f:id:hitsucos:20200428121806j:image

左から

①DR SCALP THE BRASHU

②CORE FIT フェイスポインター

③ELECTRIC BARI BRUSH デンキバリブラシ

④ビューテリジェンス NEWAリフト

⑤パタカラプレミアム

 

①のブラシ、これすっごーーーーーーーく良いんです!

ドライ時のマッサージブラシとしてはもちろん、シャンプブラシとしてもトリートメントブラシとしても使えるんです。

とにっっかく気持ちよいの。

頭皮マッサージに良いヘアブラシって、ピン一本がしっかりした太さでピンとピンの間の隙間が広くてクッション性のあるものが多いですよね。

書いてて、完全にアヴェダのことを指しているなぁと気付きました。アヴェダも好きです!

ピンが細くてこんなに本数があると痛そうじゃない?

ところが、まーーっったく痛くないんです!

なんで?って不思議。

特許取得の設計だから?

【ポイント】 1. クレンジング&マッサージ効果 シャンプー時のブラッシングで、特許取得の頭皮密着設計と572本の先玉ピンが4万個の毛穴汚れをしっかり落とし、マッサージ。 頭皮環境を整え、ハリ・コシ・艶のある美髪へと導きます。

2. トリートメントの浸透力アップ トリートメント後に髪をブラッシングすることでキューティクルを整え、有効成分をしっかりと均等に髪に届けることができます。仕上がり感の違いをぜひご体感ください。

3. スタイリングで髪に艶とボリューム 仕上げのスタイリングにもし用意することで、根本からしっかり髪を立ち上げ、ボリューム感のあるまとまったスタイリングを実現。 ※ドライヤーから15cm以上離してご使用ください。

ほほーっとなるのかならないかはあなた次第なんですが、頭皮のクレンジング力がすごいのは本当。

汚い話なんですけど、ブラシが汚れてきたので綿棒で隙間をすすーっと掃除してたんですよ。そしたら綿棒にしっかり脂がついたの。どんびき。

他のブラシでも確認したけどそうはならなかった!

なんでも「頭皮の歯ブラシ」と言われているらしいんですよ。

シャンプーブラシとしては、ゴクビプロと組み合わせたら鬼に金棒。

しかも、ukaのシャンプーブラシより痛くないんですよね。

必ずしも痛くないのが正解ということではないですけど。

血流がさーっと流れる感じがとにかく気持ちがいいので、煮詰まった時や何か動画を観ながらの使用にオススメですよー。

頭皮にしっかり当てて側頭部と後頭部をゆっくり梳かすと、ほぇーっとなります。

 

②もブログ初出し。

これは去年買って張り切ってレビューをしようと思い、すごいのを見つけたと少し匂わせもしていたのに、その内に紛失してしまって闇に葬られたアイテムだったのです。

が、最近天女にプレゼントしていただいてふっかーっつ!!

やっぱりいいわ!!

とりんさんのレビューがすごく分かりやすいです。

atcosme.info

彫刻刀ばりに削れるとか、私ってば相変わらずこんなに激しいことを言っていたのねと思いましたが、とりんさんも本当にめちゃくちゃ変わったからね!

ちなみに、私は今は当初ほど痛くないのですー。跡もほとんど付かなくなったよー。

デンキバリブラシはまだちょっとという人はポインターかもなぁ。そうかもなぁ。

点の刺激というところも似てるんですよね。

デンキバリブラシを買った時に「筋膜の癒着をとるのは面じゃなくて点がいいという流れがきているらしい」と美容師さんからお話があったんです。

点ブーム。

モノホンの鍼は究極に点だし、ポインターはその原理を元に開発したみたいなことをちょっと聞いたし。

これもとにかくながらで使えるのがいいです。

私の周りは持っている人が多いので、ズームで話しているとけっこうな確率で出てきます。

 

③と④は以前書きましたのでこちらを読んでねー。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

 

⑤はストレッチポール同様、ブログを始める前からずっと使ってるから、とりたてて語ったことがありそうでないんですけど。

一度だけここで書いてるけど、購入品としてはポエの紹介なんですよね。

www.hitsugicosme.com

しかし、この時は2017年か。

ずいぶんやっていることがシンプルでしたのね。

なんせここから色々やりましたしお金かけましたしアイテム増えましたし、シルエットはだいぶだいぶだいぶ変わりましたよ。着実にアップデートできております。

で、やっぱりパタカラが好き。大好き。

顔のスクワットに値するものはやっぱりパタカラ。

どんな筋肉にするのかは他のケアとの相乗によるけど、とにかく筋肉を衰えさせないという基本ならやっぱりパタカラ。

ちゃんと鏡を見てやった方が効果が出るけど、ブログを書いている時とお風呂に入っている時は必ず咥えてます。

なんだかんだポエは使ってません…。すみません…。

 

という感じで、朝まで①〜⑤をやりながらウエストワールド3を観ました。

今度からここにシルク手袋が加わることでしょう。

www.hitsugicosme.com

こちらに関しては、たっっっっくさんの方から嬉しい感想をいただきました!

簡単で効果が即分かるのが本当にいいですよね。

我ながら最高のホームケアアイテムに辿りついてる。

次の一気見はキングオブメディアにしようと思ってます!

それではまた。

 

ダ・ヴィンチニュースさんで連載中です。

ddnavi.com