棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2020】押切もえさんにありがとうと言いたい【ベストクローゼット動画】

 

ありがとう!押切もえさん!

 

この動画が最高すぎる。


セラピー効果すらあった。

セラピー代をお支払いしたい。

すっっっっごくクリーンで豊かな気持ちになりました。

 

なんか最近、ふつふつとぐつぐつと得体の知れない「物欲のようなもの」が湧き上がっているのを感じていたんです。

自粛生活が始まってずっとそんな気分にはなれず、化粧品はちょこちょこ買っていましたけど、服とか靴とかアクセとかマジ要らんどうしよぐらいに思っていて、環境が変わると購買欲や購買対象がこうも変わるんだなぁととしみじみ。

でも、最近。

なんっっか買いたい。なんっっか物を手にしたい。

爆発一歩前。

そんな折、この記事を読みまして。

www.wwdjapan.com

リベンジ消費…!

これだ。完全にこれだ。

現在のストレスと、「解放された(気になりたい)」希望的観測を何かにぶつけたいんだと思いました。

このままではリベンジ消費者代表になる自信がある。

いや、リベンジ消費は良いものとか悪いものとかではなく、反動として起こる「そういうもの」だと思います。

ずっとしゃがんでたら立ちたくなるし、ずっと寝てたら起きたくなるし。

企業側は当然、そういう消費者動向を汲んで戦略を練っていかないといけないのだと思いますけど。

私は消費者側として、反動はあるにしても、「適切な距離感を保ちたいな」と思いました。

押切もえさんのクローゼット動画を見て。

物との距離感が抜群に気持ち良い。

こんなに気持ちの良いクローゼット動画は見たことがない。

マジ浄化。マジお炊き上げ。

やっぱり、ひとつひとつ物に対する役割と目的を明確にして買っていこうと、初心にかえりまくりました。

同時に、クローゼットを見直そうとも思いました。

何十回目だよ!

40年生きてきて、いまだにFAが出ないマイクローゼット。

クローゼットについて考えている年間の時間は割と多い方なのではないかと自負していて、プロによるテコ入れも何度かしていただいているのですが、なんかどうにもくすぶっているんですよね。

嫌いじゃないんだけどね。全然嫌いじゃないんだけど。

マックス70%ぐらいかも。それ以上になったことがないな。

たぶん服そのものに対してもそうなのかもしれない。

好きだけどマックスでも70%以上好きになったことがない。

大大大昔は90%ぐらい好きだったんですけどね。

優先順位は変わるし、リソースは無限じゃないから何もかもを100%近く好きになるのがいいわけじゃないけど、くすぶりを感じているということは、感覚値80%はいきたいのかもしれない。

きっと、落ち着きの下降じゃなくて、衰えの下降だと潜在的に自覚があるからだろうと思う。

あと、10。

取り戻したいのかもな。

それではまた。