棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【貪欲】サニタリーショーツのFAを探す旅【追求】

 

何回でも自慢しちゃうんですけど、私、PMSと月経痛ってほとんどないんですね。

なくしたんですよ。

毎月毎月けっこうな時間をもってかれるのが腹立っちゃって。

どれほどの機会損失が生まれてるんだと。

PMSと月経痛にもだえてる時間を、ぎゅぎゅっとまとめたら家一軒ぐらい建てられるんちゃう?と思って。

まー色々やりまして、今では、排卵期にだるさと眠気があるぐらいで、月経痛に関しては、昔が100だとしたら(初日は必ず薬飲んでた)、今は13ぐらい?ですかね。

こんな鼻持ちならない快適生理ライフを送っちゃってるんですよ。

もうそれだけで十分なんですけど、

サニタリーショーツのFAにたどり着きたい。

ふとそんなFA欲求が湧きました。

私が着用したことのあるサニタリーショーツといえば、ワコール、ブラデリス、PJ、無印あたり。

別に不満はないっちゃないんですけど、だからといってバッシーンと決め打ちでもないような気がしていて。

ナイトブラの時と同様、ホールドとリリースのFAが出ていないのではないかと。

締め付けないけど漏れないサニタリーショーツのFAおーくれ!と願って、リサーチして候補にあがった2つがこちら。

f:id:hitsucos:20200524101737j:image

(左)★プリスティン サニタリーストリングショーツ 5,280円 (税込)

(右)★シーピース 締め付けないサニタリーショーツ 3,850円 (税込)

プリスティンはオーガニックコットンのサニタリーショーツ

f:id:hitsucos:20200524101751j:image

シーピースはふんどしパンツのサニタリーショーツです。

f:id:hitsucos:20200524101756j:image

あれ、キャンディムーンって書いてある。ブランド名はキャンディムーンなのかもしれん。

実はですね、ふんぱん自体はシュシュさんのススメで既にデビュー済み。

miniroom.hatenablog.com

本当に楽だよ!

かといって、楽だけを貪っていると人はそれに準じた身体つきになるという常を知っておりますので、緊張感も大事。

セクシージェシカとほっこりふんぱんで使い分け。

ジキルハイド以上のギャップに尻も戸惑う日々であろうが、慣れてもらうしかない。

www.hitsugicosme.com

 

さてさて、生理になるのをわっくわく心待ちにして、新サニタリーショーツを着用した結果…

f:id:hitsucos:20200524101800j:image 

 

f:id:hitsucos:20200524101731j:image

ふんぱんサニタリーFAかもしれない。

「ナプキン部分が動かなくてそれ以外が動く」という魅惑のレビューを見つけて、着用する前から、正直こいつがFAくさいなと思っていたんですけど、当たりでしたね。

鼠蹊部と下腹部の解放宣言きた、これ。

めちゃくちゃ楽!ゆっるゆるなのに漏れないし。

月経痛レベル13の私でも更にふわっと楽になる感じがあった!

13⇨8ぐらいになったかも。

生理痛が重い人にこそ試してほしい!

すごい実感するし感動すると思うんですよね。

そもそもなんですが、女性の身体は生理中に骨盤が開いて生理後は閉じるってことはなんとなーくは知っていますよね?

更には、この時期にちゃんとゆるめてこそ閉じる時期にはちゃんと閉じるというのは知っていました?生理中のガードルなどはもってのほからしい。締めるなら生理後!むしろ締めた方がいい!締めアイテム投入するかも。ここの文章長い!

つくづく身体の機能というのは、一方向でよいものはなくて、バランスで成り立っているのですね。

考えたら至極当然なことではあるんですけど、私は、えーいやそれ知らんかったかも…となった箇所だったんですよね。

というのも、生理ライフを貪欲追求しようと思ったきっかけでもあるんですが、以前、生理とホルモンバランスについてがっぷり学ぶ講座を受けてきたんです。

こちらの記事でご紹介した中村さんのサロンで開催されています。

www.hitsugicosme.com

機会がある方は受けてみて欲しいなぁ。

「これ学校で習いますぅー!?」とつい絶叫してしまった目から鱗の情報ばっかりでしたから。

そりゃね、女性やってたら知ってる言葉はポンポン出てくるんですよ。

でもそのポンの始まり、ポンの仕組み、ポンの特徴、ポンの行き先、ポンの果てを理解しなきゃ意味なかったんじゃん!と憤りすら感じました。

中村さんがおっしゃっていたのですが、生理やホルモンバランスについて、病院やネットや本などから断片的に入ってくる情報はあるんだけど、体系的にちゃんとに学ぶ機会があまりないと。

本当にその通りだと思いました。

まさに断片的に知っている情報と情報が繋がってアハ体験しまくり。

あと、再現性がないとダメですよね。

いくら情報が細かくて正しくても、それを日常生活にどう取り入れたらいいかが分からないと。

その辺の再現性もバッチリで、初潮から更年期から閉経後までも自分の身体の変化を慈しむことができる、そんな心持ちになれる素敵な講座でしたよ。

私が気をつけている生活習慣とPMSと月経痛が軽い答え合わせもできたし、血の質も理想的なものに当てはまってたのー!また自慢増えてまうー。

話は戻りますが、生理中は締め付けるものはNG、思い切り閉じさせる為に思い切り開かせるということをふまえると、ふんぱんサニタリーはFA中のFAなのではないかと思います。

でも、プリスティンも良かったんです!

こちらはオススメしていただいたんですけど、はき心地上質ー!

なんといっても普通のショーツの形を成していますので、外出時はこちらが安定感がありますし服にも響かないです。

ふんぱんサニタリーは、ストッキングやタイツ無しで薄手のスカートを穿くと、もこっと目立ってしまいました。。。

お家では(特に就寝時)ふんぱんサニタリー、外出時はプリスティンで固めようかなぁと思っております。

サイズに関してなのですが、ふんぱんはMが一番小さいサイズです。

Mでもゆるっゆるなのですが、ふんぱんはそういうものなので怯まないでください。

普段MからLを穿いている方は迷わずMをどうぞ。

プリスティンもMを買ったのですが、こちらはしっかりめのMサイズでした。MとLの間ぐらいの方は、こちらはLの方が良いかもしれません。私は次にプリスティンを買う時はLにします。

ディーバカップもオススメされているので近々挑戦しようかなと思っています。大昔試したんだけど、にっちもさっちもブルドックだったんですよね。

次回も生理ネタが続きます。

それではまた。

本日ご紹介したものは、楽天ルームに貼ってあるのでよければ見てください。

room.rakuten.co.jp

ダ・ヴィンチニュースさんで連載中。

ddnavi.com