棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【貪欲】生理のQOLをとことんあげるアイテム【追求】

 

こちらの続きといえば続きです。

www.hitsugicosme.com

この記事を読んだリア友が「今生理中だから試しにガードルを穿いてみてたら血の量が少なくなった!」と言っていました。

骨盤まわりの血流ってそんな顕著なの!?と私も驚き。

やっぱり締め付けるのは良くない〜。良いわけがない〜。

想像しただけで生理痛が重くなる。

やだやだ、今すぐふんぱん穿いてー!

ふんぱん穿いたらこれ使ってー!

f:id:hitsucos:20200524111451j:plain

jp.iherb.com

何回も紹介してるんですけど、とにかくこのナプキンが好きなんです!!

ナプキン界のシモンズと呼び名が高い(呼んでるのあんただけだよ)Rael。

ついに、Rael=ラエルと読むということを知りました。

でもね、使ったら最後でこれ以外御遠慮願っちゃう危険なものでもあるなぁと思うんですよ。

人間アップサイドにはすぐ慣れるのにダウンサイドには苦痛を伴うと言いますし。

少なくとも私は、ずえぇぇーーーーったいこれじゃなきゃイヤ!これじゃなきゃ暴れる!って状態です。

最近見たレビューで知ったんですが、どうやらラエルは表面のみがオーガニックコットンで中はケミカルみたいなんですよね。

でもそれが吉を超えて大吉と出てるぅー!!

本当に日本のナプキンと吸収性変わらないんです。

それでいて、極上の優しい肌当たりとリッチな弾力。

やっぱりシモンズはすごいですわ。あ、シモンズではないんだっけ。

いや、シモンズなんじゃない?シモンズが出したナプキンなんじゃない?

って錯乱しちゃうぐらいシモンズなんですよ。

それを一番体感できるのが夜用。

経血量が多い1日目2日目の夜だけでもまずは使ってみてほしいです。

jp.iherb.com

 

あと、先日購入したホッカイロ。

使用しました!

f:id:hitsucos:20200524103449j:plain

jp.iherb.com


5つの心地よいハーブを注入した自然な温熱療法で、月経痛を緩和します。 粘着性加熱パッチは、理想的な治療温度まで温まり、一度に最大6時間一時的に痛みを緩和します。

で作った
レモンバーム
ジュニパーベリー
ジャスミン
タンポポの根
ローズヒップ

Google翻訳しました。

f:id:hitsucos:20200524103453j:plain

使い方はホッカイロと一緒。剥がして貼るだけ。

熱くなりすぎず快適な温かさでかなり良かった!

これ生理痛が重い人は楽になる確率高いと思うー!

温まる時間は6時間ということだったんだけど、余裕で6時間以上もったような気がします。

ただ、温めるのは良いことなんだけど、長時間温めすぎるのもよくないので腰に貼るといいよーと聞きました。

私は生理痛がほとんどないので普段は使わないけど(もったいないし)、夏にクーラーキンキンの環境とか真冬に外出する時のお供としてはすごく良さそうだなと思います。

あと、個人的には鼠蹊部と骨盤を締め付けないことの方がもっと大事な気がします。

温めて血流よくなっても締め付けてたら意味ないのではないかと。

ふんぱんじゃなくて普通のサニタリーショーツで十分だと思いますが、その上から締め付けるのだけは控えたいところです。

現状、生理QOLにはかなり満足しているのですが、貪欲に追求を続けていきます。

シモンズをぶん投げることになるかもしれぬ。

またご報告いたします!

それではまた。