棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【エクストリームヘアケア】超剛毛が風になびくまでの道【アウトバス編②】

 

超剛毛のエクストリームヘアケア、アウトバス編ーー!!

の続き。 

今までの流れはこちら。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

ギア編に追記しといたんだけど、レプロナイザーの7Dplusが12月に出るんですってよ。

bioprogramming-club.jp

4から7へ。生き急ぎすぎ。高いし。髪元見すぎ。

ちょっとこの埋蔵金を掘るにはシャベルじゃ追いつかないなぁ。クレーン免許とらないと。

ddnavi.com

正直やや追い込まれながら買うので、超厳しくジャッジしたいと思います。

7Dplusを買う時は、4Dplusは家電買取の下取りに出します。

 

さて、私の髪はそもそも髪の毛に塗布するアウトバスケアでなにか良い変化が起きたことはなかった…とお話しましたが、実にウィラード以来に惚れ込んだ素晴らしいアイテムをご紹介します。

いや、したくない。せこいことを言うと紹介したくないぐらいだ。本当は。

だってね、これ使った時「はぁーーーーーー!!??」ってなりましたからね。腹立って暴れそうになった。

ひとつの「解」じゃん。解、通り越して解脱じゃん。

頭皮と髪のエイジングのお悩みからの解脱エッセンスですよ。これは。

これが世の中にあるのにこれを教えない美容師さんってちょっと意地悪すぎない?って。

「なんで教えてくれなかったんですか?」って昔お世話になってた美容師さんにラインしようかと思っちゃいました。

でも、過去を振り返ると、私が行っていた美容室では一回は勧められてたんですよね。

すみません、言いがかりでした。

でももっと勧めて。軟禁してでも首を縦に振るまで勧めて欲しかった。

他のものはたいてい勧められたら買うのになぁ。なんで買わなかったんだろう。

というわけで、今まで使っていなかった自分にも腹たったんですよ。

お金を注ぐべきところはここだった。

f:id:hitsucos:20200714154003j:plain

★ヘアタイムセス 3D Plus スカルプエッセンス 税込8,030円

何が起きるかというと、スカルプエッセンスなので頭皮につけるじゃないですか。

揉み込むじゃないですか。

10分ぐらい経つじゃないですか。

髪の毛がトリートメントしたみたいなツヤが生まれてるんですけど。

頭皮だよ!つけてるのは頭皮だよ!

髪の毛には何もつけてないだすよ!アホ毛も収まる!

しかも時間が経つほどツヤが増してくる。

青春。

一言で言うと、髪と頭皮が青春を取り戻している。

ツヤの種類が若いんですよ。青春のぷりぷりしたツヤなんです。

髪の毛をコーティングするアウトバスでは感じたことがないツヤ。

なんかこれを使うと髪全体がひんやりして引き締まる感じ。

髪を洗っている時に、あれ?なんか髪がスルスルしてるってなります。

髪質が良くなっていく要素しか感じない。

なんでも、このエッセンスをつけると毛根の部分が振動して毛先にまで成分が降りてくる?らしい。あとちょっとリフトアップする。

どういうことって感じしかないんですけど、超ミクロで見るとそういうことが起きているみたいです。

バイオプログラミングなので原理はいつものごとく分からないんですけど、いつものごとく世界線を変えてくる感がありますね。

たぶんね、髪のクセがない人だったら、タイムセスとビューロンの電源入れてないバージョンで十分髪整うと思いますよ。

クセが強い私でもけっこういいところまでいけましたもん。

既にタイムセスエッセンスを愛用されている方やバイオプログラミングユーザーの方からも、色々なワンダフォー体験をお聞きしているのですが、中でもツボだったのは「さすがに調子にのっているので一度美容室業界からハブにされかかったらしい」という情報です。

んふふっと笑ってしまいました。

タイムセスエッセンスは合成香料フリー、合成着色料フリー、弱酸性で頭皮が弱い私でも使えました。スカルプ系によくあるスースー感はほとんどないです。 

でも、頭皮に湿疹が出ている状態の方や超敏感肌の方には、ウィラードのヘアウォーターをオススメします。

この2つの共通点は頭皮にも髪の毛にもいいということです。

エクストリームヘアケアシリーズに対して、ご質問を色々いただいているのですが、最後に記事の本文内にてまとめてお返事させてください!

他の方にもご参考になると思いますので。

その際に、一連の使用順番なども記載します。

ちなみに、ビューロンの4Dplusとタイムセスは美容師の小竹さんのところから購入しました。

天女が通われている新潟の美容室の代表の方です。

beauty.hotpepper.jp

小竹さんのインスタアカウント。スマホからだと飛べます⇩

https://www.instagram.com/odk1203/

バイオプログラミングの良さを包み隠さず教えてくれるので、ぜひ聞いてみてください!

 

 タイムセスは熱い想いと共にこちらに貼っています。

room.rakuten.co.jp