棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【お知らせ】別サイトで執筆を始めました

 

こんばんは!

パーソナルデザイン診断行ってきたどー!

さしずめ脳の筋トレ。ナイトヘッド武田真治

初めて筋トレをして脚ぱんぱんになって帰った日を思い出しました。

脳も身体も武田真治

帰宅してベッドに直行しながらも、素敵な明日が待っているに違いないと思えた素晴らしい体験でした。

去年のベスコスをやってる場合じゃない(もう誰も興味ないよ)

早くこのお話をしたいですし、聞きたい方が多そうなのを肌感覚でぐつぐつ感じるのですが、本日は去年のベスコスですらないまた別の内容です。

 

当ブログを読んでくださっている方にはお馴染みの、シュシュさんととりんさんと合同のメディアを立ち上げました。

miniroom.hatenablog.com

atcosme.info

 

FinalAと書いてファイナラと読みます。

でもファイナルエーでもエフエーでも呼び方はなんでもいいよ。なんでもいいんかい。

finala.net

f:id:hitsucos:20200804233300j:plain

シュシュさんととりんさんとはずーっと毎日のように連絡を取っていて、FAコスメやスキンケアや靴下やハンガーを見つけては報告して試しあったり、お互いにこういう記事書いてーとリクエストし合ったり、こういうのやりたいねーと提案し合ったり、じゃあもうそれを詰め込める箱を作ろう!と企画して出来上がったのがファイナラです。

コンセプトは、ベスト超えのFA級のものを探求して紹介していくこと。

3人に共通していたのが、ベストよりFAを求めているということだったんです。

ベスト超えなので、いいけどリピートなしとか、また機会があったら買おうかなとか、そういうのは当たり前に無し。

そして、「読み物」として楽しんでもらえるような記事にしたいという想いも共通しています。

FinalAの綴りを決める時に、「XのToshl方式だね」と誰かが言って、どうかしてるぐらい笑い続けていたところも共通しています。

メインのコンテンツの他、3人が参加する企画や、それぞれが発信していきたい分野のコンテンツを掲載していく予定です。私だったら映画コンテンツとか。とりんさんだったら育児コンテンツとか。シュシュさんだったら恋愛コンテンツとか。

あと、皆さんが気になるところかもしれないPR。

最初に言っちゃいますが、すまん、やる。

メディアとして運営していくので、そこはお仕事としてやります。ってまだ何も決まってないけど。

ただし、無味無臭のPR記事は私自身が読まないので、質にこだわり面白く書くことを決めています。

このブログではPRを受けてこなかったので、ブログの方向性に関しては今まで通りです。

ベストもFAも書きますが、いいけどリピートなしとか、また機会があったら買おうかなとか、なんだかわけがわかんなかったですとか、青木崇高さんにハマってますとか、そこは超自由にいきます。

つまり、ことレビューに関しては、FinalAはFA記事orPR記事の2種類を発信していくサイトとなります。間はありません。

分かりやすくないですか?そうでもないですか?えぇ…。

FAなんてそうそうないからFAなんであって、ネタがすぐ尽きるのではないか…と思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!

ゲストのFAも掲載するから。てかそこ頼みだから。

それではまた。