棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【最高】ボビィブラウンのクッションファンデレビュー【以上、解散】

 

蝉が鳴いていますなぁ。

皆さんのとこの蝉はどんな感じですか?

蝉って羽が透明なのとお腹が複雑すぎて私的にはちょっとムリな虫に入ります。

この前、表参道で友達と待ち合わせしていて、あるお店の前に立ってたら、蜂が顔の周りをぐるぐる回り出しちゃって。

一人だから、「ぎゃー!」とも言えず、息を殺して静かに移動し始めたんだけど、ずっと規則的に顔の周りをぐるぐる飛んでて。ドローンかと思った。

表参道で蜂が顔の周りをずっと飛んでるって恥ずかしくないですか?見かける方も気まずいですよね!蜂ってなんであんなにきちんとシマシマなの?ムリ。

 

さて、ボビィブラウンのファンデのクッションをだいぶ前に購入していました。

f:id:hitsucos:20200809230654j:image

★ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション SPF 40 (PA++++) リミテッド エディション ディスカバリー キット  10,560円(税込) なげー

www.bobbibrown.jp

 

キャンペーン中で付け替えができるオシャレなケース付きでした。

f:id:hitsucos:20200809230711j:image

きゃわいいぃーーー!と思って飛びつきましたが、「気分によって付け替えよー!」なんて日はびっくりするぐらい訪れないことに気付きました。 

クッションレビューの前に、セラムファンデーションのレビューはこちら。

昨年使って惚れ込んだファンデです。

www.hitsugicosme.com

それのクッション。

なので最高に決まってるんだ。

以上、解散!

f:id:hitsucos:20200809230703j:image

と言いたいところですが…

いや、言う。言っちゃう。以上だ、以上。

 

まぁでも、来てくださったそこのあなた、せっかくだからお色だけ確認していってください。。。

f:id:hitsucos:20200810003337j:plain

 

リキッドは全17色のうち、私は2のサンドを使用。

クッションは全6色で、02と03ですごく迷ったんですよね。

f:id:hitsucos:20200811105137j:plain

 結果03のライトにしたんですが、02でも良かったかなぁという感じ。

てか、腕の色白くなったのかな?こんな感じだったっけ?出かけてないのもあるけど、バカ良くてバカ高い酵素をバカ飲みしてるからかな?

f:id:hitsucos:20200809230646j:image

馴染ませるとそんなに差ないですね。

ボビィのファンデは、写真だといまいちキレイさが伝わらないんです〜。言い訳じゃなくて〜!

顔!それも生の顔でなんぼ!写真じゃない!

見せたいのでちょっと会いましょう、と言いたい。会いレビューしたい。

顔にのせると、ミルキーなツヤが優しくとろっと発光するんです。なんか満たされてる感がハンパないんですよ。 ぎゅっと押したらミルク出てきそう。なんだちみは。

f:id:hitsucos:20200815152231j:plain
しかし、ツヤ肌とひとくちにいっても、ファンデーションによって色んな種類のツヤがあって本当に面白いなぁ。

ドゥラメのクッションのツヤは透明感と清潔感がズバ抜けてるし。

www.hitsugicosme.com

ディオールのプレステクッションのツヤはしっとり絡みつく上質な湿度があるし。

www.hitsugicosme.com

結論:ファンデって素晴らしい。解散!

それではまた。

 

酵素botみたくなっちゃっていますが、呟いています。

この酵素に関しては、早く書きたいんだけど、色々すごすぎて古事記ぐらい長くなりそうでなかなか取りかかれない。

脳の状態が良くなると収入が上がることを過去でも体験してるのですが(単純に仕事こなせるのでね)そのターンがきております。

そいでもって、本日、シュシュさんの連載「締切美人」の2回目が公開になりますのでチェックしてくださいね。

finala.net

美容、健康、仕事、収入アップを健全に貪欲に追求するライフハック名人のあれやこれやを惜しみなく教えてくれちゃうよ。