棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【髪に肌に】シルク大ヒット作3連発!!!

 

こんにちは。

本日は、大ヒットのシルクアイテムをご紹介します。

あ、昨年のベスコスは終わったんです…凪のように。

 

まずは、シルクの枕カバー。

f:id:hitsucos:20200817173756j:image

item.rakuten.co.jp

これはよく美容情報を交換させてもらってるお友達の超推し。

以前に、「シルクのナイトキャップを使ってみたけど無風でしたわい」と書いたんですけど、寝てる間の摩擦がない方がいいのは決まってるんですよ。

www.hitsugicosme.com

特に髪が長い人はね。

最近、肩より下ちょいまで伸びてきたのでシルクりたいはシルクりたい。

あと、私はサイドスリーパー(なんでも横文字にするなってね。横向きだけに)なんで、枕への顔の押し付けがやばいんですよね。ごっすごすこすってる。

枕カバーなら髪も顔もどちらもシルクれる〜!!

しかもね、この枕カバーのよいところは、ジップ式じゃなくて紐で結ぶタイプなんですよ。
f:id:hitsucos:20200817173803j:image

私の枕ってサイドスリーパー用の超変則枕なので、普通のジップ式の枕カバーだと無理なわけです。

f:id:hitsucos:20200817174341j:image

 

でも、こんな感じで簡単に覆えるー!

f:id:hitsucos:20200817173807j:image

そいでもって、安いの!1480円ー!!素晴らしいー!!


 これはリピです。シルクのマスクフィルターです。
f:id:hitsucos:20200817173750j:image

item.rakuten.co.jp

マスクの下にぺっと入れ込むだけなんですけど、一気にシルクのマスクに早変わり!

蒸れないから呼吸も楽になるんです。紫外線カット率が90%で繰り返し洗って使える。

良すぎないですかぁ〜。

ちょっとお高めのめちゃくちゃ機能的なマスクも使ってるんですけど、今まであまり見たことがない謎な使い捨てマスクを使うことも多いので、そういうマスクを使う時はこのフィルターを下に装着しています。

枕カバーとフィルターはルームに貼っています。

room.rakuten.co.jp

 

これもリピ。上で摩擦は避けたいって言ってるけどシルクの手袋は別!

f:id:hitsucos:20200810205220j:plain

急に写真がキレイですね

二の腕が過去1でツルツル。完全に他の皮膚と地続き。

www.hitsugicosme.com

二の腕のざらつきってスクラブとかゴマージュでもツルツルになるけど、仕上がりが比じゃない。代謝そのものにアプローチするからでしょうね。

古くなった手袋はお風呂の中で身体を洗う時に使っています。

お風呂前に全身撫でると、正直それ以上の洗浄は要らないんだけど、気持ち良すぎてついついダブルで使ってしまう!夏だからまぁいいかと思ってます。

夏は色々なものをまぁよくしてくれますよね。

私はサロンで直接手に入れてるんですけど、オンラインショップはこちらです(今は売り切れていますが…)

www.mamma-spa.com

追記:8月20日9:00から販売開始、発送は9月中旬だそうです。

 

ファイナラ情報。

初のゲストFAについてインタビューさせていただいた記事が公開されています。

香水のFAです。

finala.net

めちゃくちゃ熱い濃い想いと言葉が放たれているのでぜひ読んでほしい!

読むだけでいい香りがします。

私は最高に好きな香水はあるけど、FAとまでなる香水はまだないかもしれないんですよね。近々フエギアに行ってこようと思うー!そしてレポしようと思うー!

さらに、シュシュさんによる待望の連載が始まりました!

こちらもチェックしてくださいねー。 

 

それではまた。