棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2020上半期】マイベストコスメ〜体内編〜

 

ベスコス最終章です。たぶん。

とりあえず、二代目猪木襲名が現実味増してきたなという感じです。

f:id:hitsucos:20201012073652j:image

ビューティフローラ  10g×10本 4200円  10g×30本 12600円  10g×50本 19500円 yukino_select ❄️ yukino_select❄️ / ビューティフローラ 10g×10本

 yukino_select❄️ / ビューティフローラ 10g×30本

yukino_select❄️ / ビューティフローラ 10g×50本

マクロビオティック酵素は 温度への耐性が非常に高く、 通常であれば死滅する温度であっても 影響を受けません。 そのため、これまでは酵素の添加が難しかった パンや焼き菓子といった食品へも応用が可能です。 太陽や大地、水の恩恵を受けた野菜や果物、穀物です。 50種類以上の穀物・野菜・果物と、30種類以上の薬草類で生成された「マクロビオティック酵素」は、 久司道夫先生のマクロビオティック調合を 基としております。 理論に基づき選別された食物は、 農薬や化学肥料を一切使わない無農薬農法にて 育てております。

 ビューティーフローラという名前がなんだか全然入ってこなくて、普段は「最強酵素」と呼んでいるので、以下最強酵素で統一します。

この酵素を飲み始めて「元気があればなんでもできる」の意味がよーーく分かりました。

で、思うのは、「元気な人」ってどういう人なんでしょうか?どういう人をイメージしますか?

私は、元気な人というのは「体力がある人」でも「テンションが高い人」でもないと思っています。

猪木さんもきっとそういうことを「元気」と指しているわけではないような気がします。

私が思う元気な人とは…

・気分、または気分からくる体調にムラがそれほどない

・「やりたいこと」「欲しいもの」がある

※「もの」は物質の限りではないです

・「やりたいこと」「欲しいもの」に向かうリソースを生み出すエネルギー源がある

・人や自分のことを考え、大事にできる

以上です。

で、これらに必要なのは、精力だと思うんですよね。

体力は精力という基盤に乗っているものであり、関連性のあるものだとは思いますが、例えば体力があって人に暴力をふるうバカは、元気な人ではなく、人として脆弱と見るべきでしょう。

人のことを気にかけるあまり自分のことを後回しにして消耗してしまう人は優しい人かもしれませんが、こちらも元気な人と呼ぶには心許ないように思います。

体力に関係なく、人と自分のことを考えられる人、自分が求めているものを分かった上で向かっていける人は元気な人だと思います。

で、そのような精力がある人はやはり体調が整っているのです。体調が整うことで、できることが増えるのを分かっているからでしょう。

精力=余裕と言い換えてもいいかもしれないですね。

40代の私は精力美人でありたいと思いました。 

何をかくそう、この酵素は、天女でお馴染みのゆきのさんから教えていただいたのがきっかけで飲み始めたのですが、ゆきのさんがまさしく精力美人だからです。

ゆきのさんは30代半ばぐらいからずっと飲んでいるそうです。

ゆきのさんがこの酵素にたどり着くまで(まさにFA)の経緯が興味深く、ゆきのさんはもともと色々な酵素ドリンクを飲んでいらしたそうなのですが、希釈しているものが多いので、その内に原液そのものがどこからきているかを知りたくなったそうです。

それがこの最強酵素

ノリが怪しい!

f:id:hitsucos:20201012081809j:plain

1包10gなのですが、原液なので、希釈している酵素ドリンクに置き換えるとすごい濃さらしいです。味も濃い。
味は、ウスターソース、もしくは中濃ソース、もしくはとんかつソース、とにかくソースの味です。

原材料が野菜や果物なのでそういうテイストです。

 

これがなぁー…

わやくそに元気が出るんですよ。

精力に着火して、根源的なところがグインって起動するのを感じるというか。

シュシュさんと同じタイミングで飲み始めたんですけど、2人で街をあげての大騒ぎ。ケチャダンス一歩前。

なんといってもシュシュさんはファスティング芸人なので、私より酵素の経験値があるんですよ。シュシュさんのブログを見ると酵素ドリンクのレビューが載っていたりします。

miniroom.hatenablog.com

そのシュシュさんも「今までの酵素とぜんっっっっぜん違う!!」と断言。

正直なところ、「私、アレとコレやめて酵素続けるわ」「私もアレから切り替えようと思ってます」という会話になりました。

 

飲み始めた時がちょうどファイナラの立ち上げ期にも差し掛かっていたので、鬼リピ。 
f:id:hitsucos:20201012073440j:image
鬼リピの鬼飲み。

メンタル、身体、脳とどれも崩すわけにはいかなかったので、もうこれは大義名分的に必要すぎる投資だと思って、ガンガン飲んでました。脳がスンスン冴える!

シュシュさんもガンガン飲んでいました。

finala.net

なぜ酵素を飲むとこんなに元気が出るのか?

理論としてはシンプルで、「多くの人は消化に酵素を使いすぎている」からです。

体内の酵素の絶対量というのは決まっているものらしく、消化に酵素を使いすぎると、細胞分裂したり怪我を治したりする時に使われる代謝酵素に回らなくなるのです。脳にも影響大。

当然、疲れやすくなりますし疲れがとれないということになります。だから酒飲みはテンションたけーかもだけどつかれてっぞ。

対して、マクロビ食は、消化酵素を多く使う食材をなるべく避け、食事からも酵素をとることが理論のひとつとなっています。

だったらマクロビ食にすればこういう酵素サプリを飲まなくてもいいのかな?と思いますよね。

はい、そうです!

でも現代人はそうそう無理だよね?ということで、サポートするものが必要だという考えで作られたと最強酵素小冊子に書いてありました。

あと、私個人はジャンクがやめられないからとかではなく(前からジャンクはほぼ食べない)、いずれにせよマクロビ食にはいかないだろうと思います。

消化酵素を多く使わない、身体に負担をかけないという意味ではマクロビ食はひとつの正解だと思うのですが、私は今、動物性、しかもお肉を食べて筋肉をつけて身体を作る方の食生活をしているので、消化酵素的には身体に負担をかけているんですよね。

それでもそちらを続けるのは、「お肉を食べている時の身体の方が好み」という理由につきます。

見た目だけでなく、肌の調子、メンタル、ホルモンバランス含めて総合的にです。

なんならマクロビ食って別にやぶさかではないというか、身体に良さそうなことはもれなく大好きなミーハーなので、ベジ生活とか全然やってたこともあるのですが、メリットが私には見合わなかったです。実はこれ血液型も関係しているような気がします…

ま、要はバランスよく食べるのが一番という普通の結論になるんだと思いますけどね。

今の食生活になってから、お腹が空いていない時は食べない、満腹まで食べない、よく噛むことを心がけていますが、最強酵素を飲んでこれだけ体感してしまったということは、やはり代謝酵素に回るべき酵素があったということなんでしょうね。

 

しかし、前述したシュシュさんとの会話の通り、いきなりこれを素直に毎日飲みますというわけにはいきませんでした。

なぜなら…

わやくそに高いんですよ。

高いと言っても本当は高くないんですよ。本当は高くないんですけど、高いんですよ。

だから、飲んでる系を整理しました!

残ったものはこちらです。

・パラダイスハーブ

・オメガ3

・プロバイオティクス

・ビタミンC

プロテイン

・コラーゲンペプチド

3つほど、なんとなく飲んでいたものが去りました。

基本的な飲み方は朝空腹時に1包。

他のサプリ同様、空腹時にストレートで。これが一番分かりやすいと思います。

この酵素は温度への耐性が非常に高いらしく、熱を入れても影響ない酵素ということなので、カレーやシチューに加えてもオーケー。

酵素は熱に弱い」のセオリーが最強酵素の前では成り立たないのです。たまげた。

最強酵素酵素の中で唯一3次発酵までいっていて、消化分解されてもきちんと酵素の役割と酵素の働きを助けるというエビデンスがとられています。

ハンバーグソースに加えるとめちゃくちゃ美味しいんですー!

 

あとは、ファスティングです。

一度シュシュさんとやったんですよ。1日15包とお水✖️3日間。

ジムのトレーナーに宣言してめっちゃ嫌な顔されたんですけど、なんとファスティング後、体組成計で測ったら筋肉量が減ってなかったんです!

これにはトレーナーもびっくり。てか、私もびっくり。

ゆきのさんからこの酵素でのファスティングは筋肉量が減らないと聞いてたんですが、いや減るっしょ!と少し思ってたんですよ。だってタンパク質とらないんですよ?ファスティング中は筋トレもしないし。減るっしょーって。

別にいいと思ってたんです。そこは割り切って他にいいことがあれば。

そうしたら減らなかった…!

さすがにトレーナーもちょっと興味をもってくれたようだったんで、すかさずあげたんですよ。とにかく飲んでみてくれ、と。

トレーナーはいつも私が勧めるものにはふわふわしたフィードバックしかくれないんですけど、これに関しては

「午後空腹時に1つ飲んでみました。夜、ダンスをしたり筋トレをしたりしたのですが、内側から根源的なエネルギーが湧いてくるような感じがあったので、酵素の影響かもしれません」

としっかりした感想がきたんですよ!

その次のセッションの時にドアを開けて入るなり「ですよねですよねですよねー!?」とやかましく詰め寄ったら、「100kgのベンチをあげた時に、いつもよりいい感じであげられたんですよね」と!

男性のトレーニーとも相性がいいと思いますって。

これ、トレーニーもだしアスリートにも飲んでほしいです。

ガンバ大阪に配りたい。

だってね、食べることもトレーニングじゃないですか。めちゃくちゃ食べてるじゃん。消化酵素使いまくりなはずですよ。アスリートってその競技においての身体能力を磨いているわけだけど、決して健康万歳ではないじゃないですか。むしろそこと引き換えに得ているものがあると思うので。

ガンバの選手達よ、飲んでくれー!怪我治りやすくなるよー!疲れとれるよー!ゴール決めたらケチャダンスしようよー!

 

仲良しのゆきのさんのショップでの取り扱いではありますが、私もシュシュさんも普通に自腹で購入して続けていることはお伝えしておきます。

気になる方は10包入りから試してみてはいかがでしょうか。

f:id:hitsucos:20201012073522j:plain

そこでガツンと感じるものがこなければ、よっぽど金銭的余裕がある方や興味がある方以外は、とらなくてもいいのではと個人的には思います。

私自身、これはなにをやってくれているんだろう?と感じるものを摂取するのは苦痛なタイプです。

私は、2日目ですでにケチャりたくなったぐらいにガッツガツにきたので続けようと決めたまでです。 

あ、あとフィクサーYちゃんにもこの前あげたら、1日目で「朝飲んだら睡眠不足なのになんか疲れてない…買います」と言ってそっこう買ってました!

finala.net

それではまた。