棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【癒されて】バルミューダのザ・ランタン【眠る】

 

ただただ「生活に潤い」というものが欲しくなって、唐突にランタンを買いました。

f:id:hitsucos:20201018192155j:image

item.rakuten.co.jp

バルミューダのザ・ランタンです。

もちろん家の中に明かりがないから買ったわけではありません。

明かりはあります。

その上で、「癒される何か」が欲しかったのです。

私的には、こういう目的でインテリア雑貨を買うのは大変珍しいことなのです。

何を隠そう、隠さなくても、私は飾ったり置いたり貼ったりするインテリアセンスが全くないんですよ。

ちょっと部屋飾ってみ、と言われたら折り紙の輪っかをつなげたやつを壁にぶら下げることしか思い浮かびません。

ですので、生活に必要で使うものを買うときに、最初からデザイン性のあるものを選ぶことにしており、あとはもう余計なことはしないという部屋に住んでおります。

でもなんかやっぱり今年はねぇ、知らず知らずに心が疲れたんですかねぇ。

家の中での癒しを求めてる!

で、買った。

f:id:hitsucos:20201018191915j:image

私でも開けてすぐ使い方と充電の仕方が分かりました。

バルミューダの製品はごちゃごちゃしていないので本当に助かる。

フル充電で最大50時間コードレスで使えます。

日々ちゃんと充電しておけば、防災グッズとしても良いですよね。ま、私がマメに充電をするわきゃないんですけどね。

癒しの王道のキャンドルもいいと思うんですけど、私の性質的に、火は危なくてしゃあないんで。火ってこわいですよね。熱いし。野生の動物並

ランタンなら付けっ放しでも問題ないし、倒して火事になることもないし、家の好きなところに移動できるし、とってもいいですよー。

果たして、生活に潤いはやってきたのか。
f:id:hitsucos:20201018192152j:image

おかげさまでめちゃくちゃ潤ってます!ジャッバジャバです!

ランタンをつけて見つめてる時は、何が何でも癒されているというルールを作ったので、見たら見ただけ癒され放題。

ぼーっと見てるのもいいんですけどね、夜になって、電気を落としてランタンの灯りだけにすると、「寝るか」というスイッチに切り替わるんですよ。やっぱり。

良い眠りの為には、「寝る2時間ぐらい前から蛍光灯の電気を落として間接照明にするといい」とはむかしっっからよく聞く話ではありますけど、はい分かりましたって消すわけないだろう。消さんよ。消さん。

だってつまんないじゃん!眠るために寝る前から電気を消すなんて、あーーつまらん!

やだやだやだ。

でも、お気に入りの灯りがあるなら別です!!

あれをつけられるなら消してやってもいいよ…という気分になります。

ランタンからのメディトピアでぐーすかぴーですよ。

 finala.net

シュシュさんのFAのメディトピア。

皆さんインストールしましたか?

私は特に不眠ではなく普通に眠れる人なんですけど、眠りの質がよいか悪いかでいうと、あまりよい方ではないと思うんですよね。

考えていることを睡眠中も引きずってしまうタイプ。起きてげっそりしていることもしばしば。

メディトピアの『大地に祈りを』というプログラムを聞いてるとマジで寝れるし、入眠の質がいい!起きた時も、ラジオの寝落ちと違って頭が疲れていないんです。

シュシュさんが書いている通り、「人間、自分から遠い話は眠ってしまう」もので、私は、環境破壊云々のくだりで眠ってしまっています。

いや、決して私個人に関係なくない大事な話なんですけど、ちょっと壮大すぎて…いい意味でなにを言われているのか分からなくて眠ってしまうようです。

シュシュさんにそれを伝えたところ、「壮大な話をされることがもう分かってるのでつけた途端に眠れます」と言っていました。マスターまでいくとそうなります。

話が流れているのに頭がからっぽになって眠れるメディトピアはオススメです!

 夜って本当に楽しくて、色んなことをしたい誘惑に溢れてるんですけど、楽しさ以上に自分の為になることが確実にあるから。

 

話は戻り、スマート家電はバルミューダのものが好きです。

f:id:hitsucos:20201105150008j:plain

デザインだけじゃなくて機能や操作性にもいちいち惚れるんですよね。

というか、機能がデザインのひとつというか。そりゃそうか。

けっこう何年も前に出たこの加湿器も、総合的にいまだにこれを超える加湿器って見たことがないー。

楽天ルームにも貼っておりますのでよければご覧ください。

それではまた。

room.rakuten.co.jp