棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【超自己判断】レチノールをダーマローラーで入れ込んでみた

 

久々にベベトックスのダーマローラーを使いました!

f:id:hitsucos:20201125081434j:image

以前のベベトックスの体験記はこちら。

www.hitsugicosme.com

 

今回、超自己判断でコスメディカのレチノールを入れ込んでみました!!

f:id:hitsucos:20201125081439j:image

レチノールの記事はこちら。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

コスメディカのレチノールにしたのは、もともとダーマローラーデビューはコスメディカのものなので。

レチノールとダーマローラーをセットで使っているレビューがけっこうあるんです。

ダーマローラーデビューについてはこちら。

www.hitsugicosme.com

てか、この画像をヤフオクで使われていたのを今見つけてしまった。やめてくれーー!

 

順番としては、ベベトックスのアンプル⇨ダーマローラー⇨レチノール⇨再びアンプル⇨リペクリームです。

f:id:hitsucos:20201125081444j:image

超攻めケアなので、生理後にやりました。

これがですね、すごかった。

翌々日からめちゃくちゃ皮剥けそうだった。

ベベトックスのダーマローラーだけでも、コスメディカのレチノールだけでも、剥けなかったんですけど、レチノールをダーマローラーで入れ込んだらさすがにきました!

A反応だから剥けていいんだけど、剥きたくないっ!(じゃあやるなよ)

鎮まって欲しくて、連日秘百マスクやらSBLやらEasydewやらで抑え込みました。抑え込めるものなのか分かんないですけど、ギリで剥けなかったです。

メイクしてもベースの下の皮膚がパリパリしてたけど。

パリパリ期の後は、パーンとハリが出てツヤツヤ!

剥ける可能性高いので、肌が弱い人や予定が入っている人には決してオススメしませんが。私も今後はしばらくノーマルダーマとノーマルレチノでいきます。

 

しかし、ベベトックスのアンプルは相変わらずしゅるしゅる浸透して気持ちいい!

リペアクリームも、クリームが苦手な私でも重さを感じず使える貴重なクリーム。

ジェフリージェームスのレチノールはずーっと売り切れですね。

この前一度入荷されてまたすぐ売り切れになってしまったみたいです。

私はコスメディカのレチノールもオススメですけどねー!いいですよ!

それではまた。