棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【エクストリームヘアケア新勢力】露骨に良いアルピジョンという伏兵

 

皆忘れてる、私も忘れてるシリーズの更新です。

いや、忘れてちゃダメですよ。

エクストリームヘアケアに動きありまくりなんです!

とんでもない伏兵が現れました!

f:id:hitsucos:20201209143245j:image

(左)★ALPSion (アルピジョン) イオンヘアミスト 140ml  3,960円 (税込)

(右蓋無くした)★ALPSion(アルピジョン) イオンヘアエマルジョン 100ml 3,960円 (税込)

私は楽天で買いました。ルームに貼ってます。

room.rakuten.co.jp

知ってますか?アルピジョンって。

知らないよね!(恒例の決めつけ)

 

私は、以前ブログでもご紹介した新潟の美容室のテラスヘアの小竹さんから聞いて知ったんです。

beauty.hotpepper.jp

今までは旧エクストリームヘアケア軍で問題なかったんですが、髪が鎖骨下あたりまで伸びてきたので、外出する時用に「落ち着く以上セットする未満」のものが欲しくなったんです。

ま、それが一般的なアウトバスなるものだと思うですけど、何度も書いてきた通り、私はとにかくアウトバスに対して不信感がある!!

オイルもエマルジョンもちっとも髪が綺麗に見えない!!見せかけだけでいいのに!!

 

で、小竹さんがアルピジョンはめちゃくちゃいいと仰っていたなぁと思い出しました。

言っておくと、小竹さんが推していたのはミストの方なんですよ。保水力でこれに勝るものはないというようなことを仰っていました。

でも私はエマルジョンを買ってみたんです。なんかごめんなさい…。

f:id:hitsucos:20201209143252j:plain

これがですね、どーーーーーなってんの!!!???ってぐらい髪に浸透する!!!

髪一本一本の中に水が通った?って感じで、髪の毛を触るとヒンヤリするんですよ。

するんっするんになってしんなり弾むような髪に!!

見た目と手触りに誤差がない…。こんなの初めて!

f:id:hitsucos:20201209143248j:image

こんな露骨によいアウトバスあっていいのか?にわかに信じられない。

不安。

一人で突っ走ってるんじゃないかなと思って、周りにも布教して確認してもらいました。

間違いじゃなかったです!!

サラサラになりすぎる、急に髪が伸びた錯覚(ストンと落ちるから)、立て続けに髪を褒められた、などなど。

髪質の良いとりんさんだったらどう感じるんだろう?と思い、とりんさん愛用のミルボンと対決させてみて!とめちゃ迷惑なお願いをしてみました。

atcosme.info

そしたら「超えました!」と。

ミルボンとの仲を引き裂いてしまいました。

とりんさんがブログで書いているように、ストレートにしたい人に向いています。すとーーーんと落ちるので。

エマルジョンに感動して、ミストを買って結果ミストの方を気に入ったという友達もいます。

私も案の定ミストにも手を出しましたし、実はシャントリもプレゼントでいただいて愛用しております。その辺も大混戦です。

とにかくアルピジョンはいいです!!!(残念ながら香りは好きじゃなくて苦手寄り、これでゴクビプロの香りだったら最高)

それでも、私のエクストリームヘアケアにおいて、シャントリ:5・ギア:5という方針は変わらないです。

アウトバスは一番最後。

私は今のところアルピジョンは出かける日にしか使ってないです。アウター感覚です。

家の中でも髪が乾燥するという人はデイリー使いがいいと思いますが。

www.hitsugicosme.com

 

ファイナラのゲストFAに出てくださったyunaさんもギアで大進化!!

finala.net

 

そしてそして、レプロナイザーの7DPlusが発売されましたね〜。

私は近々ゲット予定です。

購入したらレポします!

それではまた。