棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【1人ブレスト】超大物VS超大物で購入検討

 

ちょっち聞いて欲しい。

ドラム式洗濯乾燥機が欲しいんですよ。

ずーっとポリシーなく漫然といわゆる普通の洗濯機を使っているんですよ。

今使っている洗濯機が7年目とかなんですかねぇ。

洗濯機を回しては浴室乾燥機で乾かして、途中で一回様子を見に行っては乾きづらい服を移動させたりを繰り返すエブリディでございます。

 

……

いつまでやるんだろうね!?

これ。

 

大きな不満や不便はないんですけどね。

そこはかとなく漫然さはある。

 

とある日、知人と洗濯の話になったんですけど、その方はドラム式洗濯乾燥機をお使いだったんですよ。

「やっぱり乾燥機がついてると便利ですか?私普通の洗濯機なんですよ」と聞いてみたところ、「えぇぇぇ!!??ヒツコスさんこそドラム式がいいですよ!!」とえらく驚かれまして。

私こそ!?

なんでですか!?とこっちも驚いて聞いてみたら、「だって忙しいじゃないですか」と言われました。

全然そうでもないんですけど、たしかに、ドラム式洗濯乾燥機ってめっっっっちゃ楽なんだろうなという想像は簡単につくもののひとつ。

ただ、初期投資がお高い、じゃないですか。

ピンキリありますけど、評判がいいものは25万ぐらいとかして。

どひぇぇー!!たっけー!!

でも、「初期費用の高さはそのものの高さじゃない」のは、美容でもなんでも通じていることで、散々分かりきっていることで、たっけー!!と一瞬騒いでみたものの、よし買うかぁという気分になっていたのです。

それが昨年のこと。

2021年こそ買うぞー!と思って楽天ポイントを粛々と貯めてきたのですが…突如伏兵が現れたのです。

ファイナラの100質でさりげなく答えているそれ…。

FinalAメンバーの聞かれてないけど答えちゃう100の質問 - FinalA

Q40.向こう3年以内に買うぞ!という大物を教えてください!

A.LG Styler

 

LG Styler(エルジースタイラー)なのだ!!!!


LG styler: 衣類ケア特許技術をチェック TVCM(45秒)【LG公式】

エルジースタイラーってなに?という方は、ぜひ公式の動画をさくっと見てくれ。

 

要は、クローゼット型のクリーニング乾燥機なんです。

ハンガーで衣類をかけるようにこちらにいれるだけ。

すると…

 

①水だけの力で外から持ち込んでしまった菌・ウイルス・花粉などのアレル物質を99%以上低減。

 

②微細なスチームとハンガーラックの振動により、嫌なニオイの粒子も吸着して取り除く。

 

③ズボンのプレス用機能あり。細かいしわまでしっかりとのばしながら、センタープレスラインを保つ。

 

④縮みやすい熱風乾燥ではなく、低温でじっくりと乾燥させるため、カシミアなど繊細な素材もお手入れできる。エアフレッシュコースを使えば毛皮、革なども対応。

 

どうですか!!!

欲しくないですか!!!

 

このCMが、去年からタクシーの中で私に向かってめちゃくちゃ流れてくるようになったんですよ。

すっごい頭の中読まれてる…!!と思いつつ、即効でお値段を調べたら、15万前後。

はい、高い!!

おいそれと簡単には買えない価格。

 

ちなみに、洗濯機ではないので、シミなどの汚れは落ちません。ですので、ドラム式洗濯乾燥機の対抗馬として考えるのにふさわしくはないかもしれません。

しかし、私が最も惹かれたのは、アイロンをかけなくていいところとクリーニング屋に出さなくていいところです。

 

アイロンって面倒くさくないですか…?

私はスチームアイロンを使っているんですけど、アイロンめっちゃ面倒くさい…。なんじゃありゃ。

お前家事全部面倒くさいんじゃんって感じなんですが、そうなんです、全部面倒くさいんです。

しかも、パーソナルデザイン診断がグレースなばっかりにシワには気をつけまくっているのです。

 

服って敵は汚れだけじゃないですからね!

1日着るとどうしてもシワがついてしまうものだったり、自分では手入れしづらい大物だったり、いちいちクリーニングに出さにゃいかんな…と今まで遠慮してたデリケートな服がバンバン買えるし着れるし、どんなに匂いがつくお店に行っても、エルジースタイラーがあれば、かけるだけ!

なんつってもハンガー大好き芸人ですから。かけるのは任せろなんですよ。

finala.net 

私のドラム式乾燥機の唯一の懸念点は、シワがつかないですか?ってことだったんです。

ごろごろ回り続けるのにシワがつかないってことある?と思って。

知人にその点を聞いたところ「シワがつきそうなものと縮むものはクリーニングに出す」という回答だったんです。

やっぱり!!

そこは別!!

じゃあ何を洗っているのか?と聞くと、下着・スウェット・タオルなど。

ふぅうーーーむ!!!

…微妙である!!!

 

下着・スウェット・タオルなら今の縦型洗濯機と浴室乾燥機でなんとかなりそうだぁ。だいじょうぶだぁ。

 

デリケート素材の衣類の「汚れ」を落としたい時は、私はネットに入れてデリケート洗いを選択するか手洗いをして、浴室乾燥機で乾かし、アイロンをかける(すぐにじゃなくて出かける前にかける…)というルーティンでした。

でも、ネットに入れてデリケート洗いを選択するか手洗いをして、それをエルジースタイラーにつっこめば、シワなしサラサラで戻ってくるってことですよねー?

それの方がよくないかい?

 

なんてことを書きながら、今検索していたらエルジースタイラーのレンタルがありました。

私レンタルって基本的に性に合わないので(色々な規約がイヤ)、するか分からないですけど、気になるっちゃ気になりますねー。

 

さて、ここまで読んでくださった皆さん、どう思われますかね?

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方、エルジースタイラーをお使いの方、検討されている方、ご意見お待ちしております!

それではまた。