棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ディオール】悔しいけれどお前に夢中。サマーデューン。【サマコレ】

 

こんばんは。

ここ最近ずっとスキンケアやインナーケアばかりで、私はもう、色物への情熱を失ったのかなと思ってました。

そんなことなかったです。

うっひょひょひょーー!!ビバ・ディオール!!!
f:id:hitsucos:20210422140812j:image

★サンククルール クチュール #759デューン  8,580円

★アディクト リップ マキシマイザー #023シマーブロンズ 4,070円

★ アディクト ラッカー スティックスティック #323ヌード デザート  4,400円

★ アディクト ラッカー スティックスティック #648ミラージュ 4,400円

※全てサマコレの限定品です

 

ちょっと見ておくれよぉ。なんですか、この暖色祭りは。

勝利を確信したので、現物は見ずにオンラインで買いました。

f:id:hitsucos:20210422140806j:plain


スウォッチしたらやばばばばばいの。かわいすぎんべ。
f:id:hitsucos:20210422140825j:image

マット色がないことと締め色というほどの濃い色がないのが特徴のデューン

最初はどうなるんだろう?と思っていたのですが、実際使ってみましたら

f:id:hitsucos:20210425080750j:plain

悔しいけれどお前に夢中。サマーデューン。サマーデューンこれ言いたくて更新した

強烈にかわいいーーー!!!写真は自然光です。

全部キラキラだけどうるささがないし、瞳の色がすっごく綺麗に見える。引きで見ても寂しさや物足りなさがなくて、PC春との相性バツグンです。目ん玉にアイシャドウがついちゃったけど見逃してくれ。

この写真は一応全色使って、パレット左上のオレンジをメインにメイクしました。

 

お次は反対に左上のオレンジを抜いて、左下の赤メインに使ったメイク。

f:id:hitsucos:20210425183805j:plain

こっちも好きーーーー!!!

 

リップも見てください。やだ…。かわいい…。
f:id:hitsucos:20210422140816j:image

左がヌードデザートで、右がミラージュ。

アディクトラッカーの塗り心地と発色とツヤがもともと好きなんですが、やっぱり最高でした。するっすると塗れて一発で発色するんですよね。

 珍しくマキシマイザーにも手を出してみました。これ手出して大正解。

f:id:hitsucos:20210429200931j:plain

 

スウォッチはこちら。

ヌードデザートはミルクティーみたいなベージュで、ミラージュはパッキリオレンジ。

アディクトラッカーって全体的に明度が高くて、高級なガラスみたいな透明感があるんですよ。沈まない。

f:id:hitsucos:20210422140820j:plain

マキシマイザーのシマーブロンズはピンクみがあるブラウンにパールが入っていて、想像より色がのるので、単品で使ってもすっごくいい色です。ストックあってもいいんじゃないかな。

ラッカーもマキシマイザーもティントじゃないのでマスクにはつきますが、気にしないでガンガン使っています。

トータルして、勝利の理由は全体的な明度の高さかなー。

私はPC春の中でも「明度無双」という結果が出ているので、暖色+明度の点で今回のサマコレはドンピシャきた感じがします。

やっぱり色っていいね、と改めて思わせてくれたディオールのサマコレでした。

 

ところで、G・Wはみなさん何をされるのですか?

私は宇宙旅行をしようと思っています。宇宙旅行映画を観まくろうかと。おすすめの宇宙旅行映画があったら教えてください。観たことあるものでも、もう一度観直します。

最近は『メッセージ』を初めて観たんですけど、めちゃいい映画でした。ポスターのビジュアルがお菓子のばかうけだって言われてたやつね。

宇宙旅行というか、宇宙人がこっちに来ているパターンの映画なんですけど。

宇宙人に対して「品がいいなぁ」と感じたのは初めてかもしれません。あと「忍耐強いなぁ」とも思いました。

地球人側も品がいいんですよ。相互理解には品と忍耐強さが不可欠で、それは知性から生まれるものであって、知性にも種類があると強く感じた映画でした。誰でも誰かや何かに対して、正義の名の下に抗議をしたり糾弾できる昨今ですが、それは言葉を使ってるだけで、知性は使っていないことも多いのではないかと。知識はあっても知性がないと、対話や理解とは程遠い行為になるのではないかと宇宙人に教わりました。

ラストも品がいい。素晴らしい帰結でした。ジェレミー最高。

それではまた。