棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【炭酸水デビュー】今年のお水3選【水大好き芸人】

 

やっほー!!!水大好きぃいいーー!!!

そうそう、そういえば、私って水大好き芸人でもありました。

www.hitsugicosme.com

 

去年からめちゃくちゃハマってリピートし続けてるのがトロロックス。

エリィさんに教えてもらったんです。

f:id:hitsucos:20210415130415j:image

★天然抗酸化水 Trolox(トロロックス) 2L×6本(1ケース) 3,180円 (税込)

これがまぁバカウマ。

温泉水99が好きな人は絶対に好きな路線。どちらも鹿児島のお水なんですが、トロロックスは硬度1.12の超軟水です。温泉水99は硬度1.7なのであれよりさらに軟水なんですよ。

初めて飲んだ時は「あまぁーーーーーい!!!」って叫びました。

そして「たかぁーーーーーーい!!!」とも叫びました。

ハッキリ言って、私はこんなお水をガブガブ飲める生活はしておりません。

だからそう、これは水じゃない。

水じゃない美味しい何か。イエス、嗜好品だ。

幸いというかなんというかお酒は飲まないことだし、そう考えたらお楽しみドリンクとしていいのではないか。そうしよー。

一回飲んでみてー。でも危険だよ。美味しすぎて。

 

あと、聞いてください。最近、炭酸水デビューをしたんです。

世界一どうでもいいニュースとして覚えておいて欲しい。

f:id:hitsucos:20210415124517j:plain

★財寶温泉強炭酸水 500ml 24本  3,110円 (税込)

★OUGAKU SPARKLING 500ml×24本   4,768円 (税込)

 

私、炭酸水って苦手なんですよ。喉が痛くて。むせるし。ごくごく飲めないし。

でも、「なんか炭酸水を飲んでる人ってオシャレでいいなぁ〜」っていうどミーハーでど浅い動機で、美味しい炭酸水を探すことにしました。

先述したように、私は軟水が好きなんですね。軟水であればあるほど好き。

であれば軟水の炭酸水なら飲めるのでは?と思い、見つけたのがこの2つ。

 

まずは財寶(ざいほう)温泉の強炭酸水。

f:id:hitsucos:20210415124530j:plain

ざいほうはもともと美味しいミネラルウォーターとして有名ですよね。

ちなみにざいほうも鹿児島のお水。

鹿児島ではスーパーで普通に売っているんですって。フォロワーさんが教えてくれました。あと、旦那さんがざいほうを運ぶお仕事をしているということで(ざいほうだけじゃなくて色々ある中のひとつなんだと思いますが。って「ざいほうを運ぶ」って響きだけ聞くとすごい。かっこの中がなげーよー)なんか嬉しくなりました!って言っていただいたんですけど、私もなんかそう言ってもらえてなんか嬉しくなりました!

おかげさまで私の手元にも届いておりますー!ありがとうございますー!

強炭酸と名前がついているだけあって、しっかりきます。

でもやっぱり軟水だから?美味しいんです!!

 

お次も鹿児島のお水。全部じゃん。鹿児島すごいな!!住みたい!!

f:id:hitsucos:20210415124523j:plain

櫻岳( おうがく)という知る人ぞ知るミネラルウォーター。

私は、以前にフォロワーさんに教えていただいて飲んだことがあったんですが、それの炭酸水を見つけてしまいました。

これがですねぇ、バカウマ。そしてバカ高。助けて。

おうがくのお水はなんと硬度0.5!!

ざいほうと違って微炭酸なこともあり、炭酸が苦手な私でも、もーめっちゃめっちゃめっちゃ飲みやすい。沁み渡りすぎ。

お風呂上がりに飲んだらマジで昇天します。

 

炭酸水は最強酵素とリポCと一緒に飲むと、これまたオツでございます。

f:id:hitsucos:20210415124536j:plain

あ、それぞれ別の話ですよ。全部混ぜちゃやーよ。

リポCを飲む時は、一気に飲める量で割ってくださいね。ペットボトルに入れて時間をかけて飲むのはリポ成分的にダメですよ。

最強酵素はそれでも大丈夫です。底に沈みますけど。

今回ご紹介したお水は諸々ルームに貼っています。

room.rakuten.co.jp

 

でさ、水って本当に大事じゃないですか。

水を飲まない人はサプリが効かないとか青タンができやすいとか色々仮説を立てているんですけど(このふたつは血液と血管の関係と見ています)、もうひとつできました。

水を飲まない人は唇カッサカサ。

自らの経験なんですけど、年に何回か…無自覚に水を異常に飲まない2、3日があるんですよ。でも、無自覚なんで飲んでないことに気付いてないんです。

いつ気付くかというと、「やけに唇カッサカサだな」ってことに気付いて、「あ、そういえば水飲んでないわ」と気付くんです。

これを時々やってまして。

そういう時は、1日水を500mlぐらいしか飲んでないんですよ。他の飲み物は飲んでますよ。水を飲んでない。

つい最近そのサイクルがやってきたみたいで、いきなり唇カッサカサ!

ペットボトルの空がそういえば全然出てないわと思い、また水をちゃんと飲むようにしたら、リップクリームを塗らずして同じく2、3日で復活したんですけど。

この現象って経験ありますか?と周りの方に聞いてみたら「急に飲まなくなること含めて、唇カサカサになるのめちゃくちゃ分かる」という人がいたし、現在進行形でずっと水を飲んでいる量が少なくてずっと唇が乾いているという人がいた!

身体の機能を維持するための必要なものが足りなくなると、生命を優先させるので遠い場所から影響が出ると言いますから、唇って出やすいんでしょうけど、日常的に唇が乾いてしゃあないという方、どうですか?水飲んでますか?なんとなく投げかけてみる。

それではまた。