棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021上半期ベストコスメ】〜スキンケア編①〜初出しでFAの美容液 

 

ついにきた。

いろんな意味でついにきた。

前々から「もんのすげーーーーー美容液があるだよ」と匂わせていたモノをようやく初出しします。

同時に2021年上半期のベスコススキンケア編としても発表しちゃいますが、えーと、モノの説明が難しいです!!

 

桁が違いすぎて…!!!!

f:id:hitsucos:20210626163036j:plain

あ、値段じゃないですよ。

いや値段もなんだけど、中身がね?

質がね?

体感がね?

効果実感がね?

スキンケア界のキャプテンマーベル。

としか言いようがない…。

身体一つで宇宙にいけるわ、身体ひとつでアイアンマンを地球に連れて帰ってこれるわ、身体ひとつでサノス軍の宇宙船ぶち抜いて倒しちゃうわ。

キャプテンマーベルに対して、誰しもが思う「いや明らかにこの人が一番強いやん」

この美容液も、肌に対するあらゆる角度の満足度ぶち抜き具合に腰を抜かしましたからね。

だってね、いわゆるスペシャルケアに該当するものではないんですよ。

ただ塗るだけの美容液と言ったら語弊があるかもしれませんが、普通にペペッと塗るだけ!!

難しいことなにもなし!

ペペッと塗るだけ部門でこの肌実感はちょっとチートでは…!?とすら思いました。

 

まず、出会いから語らせてくれ!!!

実は初めて使ったのは昨年末で、もう即の即の即にベスコス確定したんです。

使って5秒。ほんと。

そして次の日。FA確定です。泣きました。私は久々に。

それなのに、なぜ昨年のベスコスに入れなかったかというと、もう年末だったので心の中ではベスコスを締め切ってしまっていたからです。

あと、もうひとつ。

ご紹介したところで、なんか買うのがきっと難しい!!

結論から言うと、今はオンラインで買えます。

でも、昨年の時点では、オンライン販売はなく、クリニックでの取り扱いのみ。

私は直接メーカーの方から買ったのです。

もし私の読者の方が購入したいと思った時はクリニックに問い合わせたら買えるんですか?とメーカーの方にお聞きしてみると、うーん…現状はリポCを愛飲されている方に機会があればご紹介しているものでして…というようなニュアンスのお返事。

え。むずい。

買えないものを張り切って紹介されても困っちゃうよね…ということでしばし保留にすることに。

その間に、仲良しのいつメンに渾身のプレゼンをしたところ、皆お買い上げ。※決して買わないとダメなような恐怖政治を行っているわけではないです。たぶん。

こんな高いもの勧めちゃって大丈夫かな?というためらいは正直微塵もなかったです。買う方はあったと思われますが、私としては「迷わず塗れよ。塗ればわかるさ、1.2.3!!!ダー!!!!」というむさ苦しい情熱でいっぱいでした。

そうしたら、チョコちゃんも

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by choco (@choco_tea_love)

www.instagram.com

とりんさんも

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by torin (@t0rint0rin)

www.instagram.com

 超超超気に入ってくれました!!

あ、つーことで、正式名称のご紹介が遅くなりましたね。

f:id:hitsucos:20210626163055j:plain

★LYPO-C POUR LA BEAUTÉ [ リポシー・プー・ラ・ ボーテ] リヴァイタライズディープセラム 18,700円(税込)

なぜさっきからリポCの名前がちょいちょい出てくるんだろうと思われた方もいらっしゃると思うのですが、なんとリポCから出ているスキンケアラインのものなんです。

知らなかった、よねー。

私はありがたいことにメーカーの方とお話をさせていただく機会があり、その時にスキンケアのご説明と一緒にセラムのサンプルを使わせてもらったんです。

finala.net

そして5秒でベスコスです。

f:id:hitsucos:20210626163030j:image

一言で言うと、これ1本でありえんぐらい肌が完成する。

すんっと発光する、ふわふわに潤う、キメが整う、密度が上がる、とか、全部すぎて細かいことあげてらんない。

はい完成、以上。みたいな。

肌を完成させなさいという出題を出された時に、想像する肌はこういう肌っていう感じの肌。

なんでこんな肌になるの?というとこを紐解くと、やはりリポソームに鍵があるそうです。

皆大好きEGFとグラブリジンという酸化の還元作用と美白効果が確認されている成分をリポソーム化しているのと、あとは角質層へ有効成分を素早く届けることがビタミンA・B・C・Eの各誘導体のナノエマルションが配合されているそうです。

でもそんな内訳別に知らなくていい。私も初めて知った。知らないで使っても否が応でも肌が知ってしまう。

ここからは一切の加工なしでいきます。

出した時は、ジェルっぽいんですけど、それもその時だけ。

f:id:hitsucos:20210627154623j:image

伸ばしていくと水が溢れてくるようにびしゃります。

実際に使ってみてとして言えないんですけど、びっくらこくと思いますよ!マジで!

f:id:hitsucos:20210627154634j:image

つうか、手の甲にこの量はもったいない!!

ケチですんませんけど、慌てて指ですくって半分以上顔に移動させました。

で、あっっっっという間にしみこむのよ。

f:id:hitsucos:20210627154651j:plain

私はスキンケアにおいて、とにかく一にも二にも浸透するものが好きで、肌の上に残る化粧水や美容液がめーーーーっちゃ苦手。テクスチャーの問題だけでなく、良い成分が入っているらしくても私はあまり効果を感じないから…。

特にグリセリンが入ってて粘度があるものが肌に合わないことが多いんですけど、たとえグリセリンが入っていてもちゃんと浸透するものは肌に合うし効果を感じることが分かってきました。

リポCのセラムは、グリセリンが入ってるんですけど、グリセリン入ってる部門の中で、冗談じゃなく本気で世界一浸透する美容液なんじゃない?って思います。

〝メイク前に崩れないように肌の上に残ってるスキンケアをティッシュでおさえる〟ってわりと耳にする工程だと思うんですが、私はその工程が発生するスキンケアに対してはこわいよりの真顔になってしまいます。

だって、浸透してないってことじゃないですか。私が今愛用しているスキンケアは肌の上に残らないで浸透するものばかり。浸透するから効果も高いのだ。私はそう思っている。

私の肌は、ウィラードウォーターとヒノコCと炭酸パックと顔バリンとリポCセラムを使っていけばもう間違いないと、よそ見せずここにひたすら投資していった方が利回り高いわと改めて思いました。

あと、スペシャルマスク群。あと鉱石ジェルと。あと時々レチノールと。あとリンクルショットと。けっこうあるな。

私がこのセラムを使う時は、ウィラードウォーターの後にセラムのみで完了。

セラムを夜に使う時は、ヒノコCは朝に使ってました。

他になにも挟みたくないしなにを重ねた方がいいのか思いつかないぐらいなんです。

でもチョコちゃんが朝にセラムを使うとその日1日中肌まっしろだよ!と言っていたので、日中のトーンダウンが気になる方は朝に使うのもいいのかも。

サンプルは朝夜3日分だったので、思い切り使わせていただいたんですが、その3日間は本当にすごかったですよ。

その後に1本購入して使い切って、しばらく間が空いたんですけど、また3日間セラムだけで肌の変化を見てみたいと思ってます。

お伝えした通り、今はオンラインで購入できます。

リヴァイタライズディープセラムlypo-c.shop

でも、ちょっと待ったーーーーー!!!!

小耳に挟んだのですが、このセラムが気になってしょうがない方に向けて…販売元のスピックさんが、爆裂にお得でしかないキャンペーン企画をしているみたいですよ!

続報をお待ちください。

それではまた。