棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【箸休め】効果・変化が分からなかったものレビュー

 

これ効くー!これすごいー!!これすごい変わったー!!!

ってレビューばかりで、食傷気味のあなた。

わかる、わかるよ。

私だって疲れた。事実そういうものばかりなのでしょうがないのだが、すごく効果を感じるものを紹介するには当然熱量が必要なので疲れる。

そこで箸休めとして、たまにはすごく効果が分からなかったものを紹介します。

f:id:hitsucos:20210926002247j:image

★スキンタイムセス 27D Plus サファーロイヤル 16,500円 (税込)

  • サファーロイヤルは、フェイシャルマスクに保湿成分として使用される20種類の植物エキスを27D Plus理論で処方したものです。
  • 肌に密着させておく時間が長いほど固くなった角質層に浸透し、角質をやわらげみずみずしくします。
  • サファーロイヤルが皮膚を整えて行く静かな時間の意識の中で変化していく何か.....。
  • サファーロイヤルで行う“密度のせ”のさまざまな変化が教えてくれる“本質美への旅”

まさかのーーーー!!!!!

バイオプログラミングちゃん…!!!!

バイオプログラミングのヘアケアシリーズに、どれほど私が心酔しているかは、ブログ読者様ならご存知だと思います。

www.hitsugicosme.com

となると、スキンケアシリーズにだって期待しちゃいます。

公式の説明では、「皮膚を整えて行く静かな時間の意識の中で変化していく何か…」となっています。

「何か」で済ます訴求表現は斬新で初めて見ますが、いきなり27Dにぶっ飛んでいるんですから、27D分の何かがあるに違いない。

f:id:hitsucos:20210926002253j:image

写真は5枚ですが、6枚入りです。1枚2,750円。

今まで使ったことのあるシートマスクでぶっちぎりで一番お高いです。ますます期待が高まる。

ということで、使ってみました。

ダイオウイカではありません。

f:id:hitsucos:20210926002412j:image

首全面をしっかり覆う形状で、素材密着度共に、ホームケアレベルではない本気度を感じました。

ちなみにこの写真は使い終わった後のマスクなのですが、全然へたってないしピンとしたイカなんですよ。すごく高い素材を使ってそう、と思いました。

マスクに含まれた美容液の使い心地は穏やかで、刺激は感じないので、敏感肌の私でも大丈夫。

さてさて、何がどう変化しているのか……

わからない。

分からないんですよ!!

くすみ抜け…特に感じない。トーンアップ…も別に。毛穴…変わらん。保湿は…ある。あるけどそれはシートマスクだったら当たり前だろーよ!!

てか、2000円以上するシートマスクでくすみ抜け感じないって珍しすぎない!?

もしやそういうものを脇に置いて、リフトアップ系にすんげーー特化しているとか?と思い、フェイスラインをチェックしてみたのですが…うーーん、ちょっとそれっぽいのは感じるような気がしないでもないようなそうでもないような…。

つまり分からない。

2回目も同じ感想でした。

でもこれ、私のセンサーが察知していない部分で変化しているということもあり得るんですよね。

これまでのシートマスクやスキンケアのテンプレ的効果のバイアスがかかっていて、すごく変わっているのに見落としているのかもしれません。

もしかしたら、どこかで争いがひとつ減っているとか、財布に1万円が増えているとか起きているのかもしれません。

だから使ったことある人がいたら「これはここに効くんだよ!」っていうのを教えて!!今のところ使ったことのある人の感想を見ないのよね。

正直に色々書きましたが、でも、レプロナイザー・ビューロン・キューラスカルプエッセンスは神だから。

りょんさんの記事貼っておく。

finala.net

それではまた。